すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじの換金はこまめにされていますか。
1年間ですが、仕舞っていた宝くじ発見。
有効期限が切れてました。300円ですが
紙くずになってました。悔しいです。
同じようなことを経験された方いらっしゃいますか?

  • 質問者:みんな笑顔
  • 質問日時:2010-01-28 21:54:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
皆さん確認しましょうね。
ここで一句。
宝くじ、時期をすぎれば、空クジに。
有難うございます。

宝くじを購入しますが、引き出しに入れたまま放置状態が多いですね。
それを売り場で確認するのも面倒なので、
今まで換金した事はありません。
もったいないとは思いますが、ついつい面倒で宝くじを購入する意味がありませんね。
当選金を換金しない人って多いみたいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本、ジャンボ宝くじを中心に買ってますが、次のジャンボを買う際に確認してます。
しまい忘れはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこまめに換金してます。
忘れたらくやしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ときどき、忘れそうなことや、

本当に忘れてしまうことがあります。

小額でも、すごくもったいない気がしてしまいます。

  • 回答者:皐月 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに換金しています。
発表を確認したらすぐです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、300円とかなら。
まあ一応財布に入れておいて、気が付いたときに換金するようにしてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
宝くじも年賀はがきも。
いつも悔しい思いをしています。
今年は早く交換しに行かねば。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構まめに当選番号はチェックするのですが。
300円が一枚だけだといつか交換しようと思いながら、
交換を忘れたりしました。
300円でも何枚かあれば、すぐに交換するんですがね。

  • 回答者:木頭 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私も300円でしたが悔しいです。
それ以降すぐに換金するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったら1週間以内に換金します
よっぽど高額でないとすぐ忘れますから・・・.

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たりがあったら興奮してすぐに交換していますけど、末等しか当たってなかった時はそのうち・・・って思って忘れてしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選番号が発表されるとすぐチェックして、すぐ換金してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約半年ごとに行っています。
買うときに交換しているのですが、一度夜に買いに行ったとき「換金の時間は終了しました」と言われそのまま一年放置してしまったことがあります。
ちなみにくじの日の抽選は、高い確率で忘れています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で当選番号をチェックして換金しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、当選確認してから1週間~1ヶ月以内に換金しています。

300円とかの小額しか当たったことがありませんが、クーポンと同様に
しまっておいて、期限過ぎてから「あーあ」、となりがちなのを自分でわかっているので
気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回しています。

高額当選した経験はありませんが(>_<)

300円も貴重ですよね。

  • 回答者:よ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ毎回していますよ。
一度大金があたってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回チェックで換金してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様な経験をした事があるので、忘れないように換金しております。

  • 回答者:じゃんく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。

買った時は楽しみでいるのですが
忘れてしまうんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。幸い高額当選ではありませんでしたのでしょうがありません。
10万円あたったことはあります。

  • 回答者:切り込み隊長 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でしたね。
300円とはいえ当たりなので、くじの日(毎年9月2日)の再抽選も期待できそうにないし。

私もしてしまったことがあり、それ以来はこまめに換金するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、忘れっぽいのでパソコンのモニターの脇にテープで貼り付けてます。

以前は、よくありましたが、貼り付けるようになってからは忘れた事がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.4回あります。
300円ばかりですが、すごく悔しいですよね。
年末ジャンボは気をつけて、早めに交換しに行こうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
取りに行くのが面倒で
ついでのときでいいわ
と思っていたら1年過ぎた
年末ジャンボがそうです
めったに「宝くじ売り場」へは行かないしね

  • 回答者:交換 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
換金し忘れたのは300円の場合だけですが
ついつい面倒でまた今度行けばいいや~って思い
そのまま忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに交換しています。通り道に交換出来るところがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円のが今までに1回ありますよ。
悔しいです。。

年末じゃんぼ!!そろそろかえてこなくちゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何度もありますよ。
300円とかだとつい億劫で忘れたまま
有効期限が切れてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
どこにしまったかわからなくなったと言うか、しまったところを忘れたのか、年末に大掃除したら、1,000円の当たりの宝くじが出てきました(><)
これからは保管場所も1つにしておきます。
1,000円あったら美味しいランチが食べられたのに・・・・の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る