すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴下を干すときってどっちに洗濯バサミをとめますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-22 14:51:23
  • 0

並び替え:

特に気にしてないわ。
そのときの気分かしら。
パンストは別よ、つま先にしてるわ。

  • 回答者:フライパンの女2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先です。
クリスマスのように履き口をとめると、
中に虫とか吹き上げられたゴミなんかが入りそうなので。

  • 回答者:日当たり良好 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの方ですね。
逆さにすると縁起がよくないと昔言われたような気がします。
ほんとかどうかはわかりませんが・・・

  • 回答者:タンタン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先のほうが乾きがはやいです。

  • 回答者:もいもい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの方です
特に理由はないのですが、ゴム側をとめるのが習慣になっています

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの方を挟んで、靴下の口が開くようにしてます。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムのほうです。

  • 回答者:くつ下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの方です
ゴムが下だとゴムが痛むのが早いような気がして。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ばさみを使っては干さないです。
洗濯ロープにかけたり、タオルを干すヤツにかけたり。
室内で干してるから可能なんですけどね…。

  • 回答者:あたしンち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先です。

  • 回答者:sox (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事なゴム部分がいたまないように、足先のほうをつまむようにしています。

  • 回答者:ニッチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分ですが、上かな

  • 回答者:経 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムのほうです。

  • 回答者:まろにー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首を上にしてとめます。その方がゴムが伸びないとテレビでみたので。

  • 回答者:キック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首側です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先です。足首のゴムが伸びないようにそうするということを本で読んでからそうしています。
その本には、足首を上にする方法は、クリスマスの靴下のイメージから来ているのでは?と書いてありました。
ちょっと面白かったです。

  • 回答者:つまが先 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首側、ゴムの部分です。
ゴムを下にすると、塗れている状態が長く続き、ゴムに良くないと聞いたからです。

  • 回答者:ホントかな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首のほうです。
そうでないと自分が落ち着きません。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首の方です。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先です。

  • 回答者:BOO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムのほうにとめています。理由は特にありませんので、足のほうでもいいのですが。

  • 回答者:でんどん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首ですね。
そのほうが伸びないような気がします。

  • 回答者:tan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首です

  • 回答者:おかめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先です。
かわいたときにうっすらと洗濯ばさみのあとがつくので見えないつま先にとめてます。

  • 回答者:はな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先側ですね
反対側から内側の水がこぼれやすくするために

  • 回答者:5本指靴下 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首です。
以前はつま先を上にしていましたが、それだとゴムが早く伸びるときき、
反対に干すようにしました。

  • 回答者:ゆーな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指先です^^
ゴムのある方だとゴムが早く伸びてしまうと聞いたので^^

  • 回答者:きくり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム側を片方だけとめています。

  • 回答者:pon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムのあるほうを上にして干します。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上のほうに留めます。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム側の方の片方だけ挟みます。片方を開けておくと乾きやすいかなと思って。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムがあるほうを上にして干しています。
ゴムを下にして干したほうがゴムが伸びにくいと聞いたことがありますが、ゴムが上のほうが干しやすい気がします。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムがあるほうを洗濯バサミでとめています。

  • 回答者:はるるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムがあるほうです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首の方ですね~☆

  • 回答者:ちゃ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム側をとめています。
口が開くように片側だけとめて靴下の中に空気が入るようにしています。
冬場は厚手になるのでこの方が多少乾きがいいような気がします。

破れてしまえばお終いですが、ゴムを上にしたほうが長もちするそうです。

  • 回答者:かずっちママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首の方を止めます。

  • 回答者:ちゅん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム側が上です。
その方がゴムが伸びにくいです。
下の方は乾きが悪いですからね。

たまに余裕があれば両方とめて宙吊りです。

  • 回答者:レイコさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足首の方を止めます。
見栄えがいいですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの方を止めています。
つま先のほうを止めて、ゴムの部分を下にしてしまうと、
ゴムの部分がいつまでも濡れて乾かないために、
ゴムの劣化が早まるそうです。

  • 回答者:まー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先を上にして止めます。

水が切れるので。

良く、昔川で洗いました。そのころ川は、きれいでした。なつかしいです。

  • 回答者:よき時代 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの方にとめる方が、靴下のもちがよいそうです。
(上の方から乾くので、ゴムの消耗も比較的少ない)
と聞いたものの、実際はつま先の方にとめてしまってます。
これは、ずっと前からこの干し方なので、なかなか直りません^^;

  • 回答者:とと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥機です。 

前に外干ししていたときは、つま先をとめていました。

  • 回答者:いちご (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下の上側です。

  • 回答者:リル (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る