すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

とにかく昔から男性にモテません。
男女ともに友達もそれなりにいますし、仕事でも上司やお客様からかわいがってもらっている方だと思います。
子供のころは外見にコンプレックスもあったので、努力もし、結果大人になってからは美人といわれることも多くなり、雑誌で読者モデルをすることもありました。
しかし誰かから特別に思われることがありません。
たまに合コンやパーティーなどに行きますが、特に何もなく終わってしまいます。
趣味を楽しんだり友人と会ったりして毎日は充実していても、このままずっと恋人ができないんだろうかと不安になるときもあります。
どこをどう改善していけばいいのかわかりません・・・。

  • 質問者:くう
  • 質問日時:2010-01-29 02:02:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
参考にして、もう一度自分を見つめなおしたいと思います。
自分から恋に一歩ふみだしてみます!!

並び替え:

くうさんがおいくつなのかわかりませんが、私は30代半ばまで、男性とお付き合いしたことがありませんでした。異性の友達もいませんでした。特に誰かを好きになったこともなく…。今になって古くからの友人から「あの時xx君から好かれてるの気づいてなかったの?!」と言われたりしますが、そういうことを感じたこともありません。たぶん「好かれたい」オーラも「誰かを好きになりたい」オーラも出していなかったのかと思います。くうさんは、もてたいという気持ちがおありなのだから、一歩進んで、誰か好きな人はいないかな…と自分の胸に聞いてみたら?

  • 回答者:けえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでしたが、

それでも出会いはこれからいくらでもあります。


好みはそれぞれ、

自分をいいと言ってくれる人っていますよ。

前向きに。


これから、お化粧もそうですが、

心もきれいにしていけば自然とできます。

  • 回答者:ジュライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何人もの異性からモテることが一概にイイこととは思えません。
もし、「ひとりの人を見つけたい」と思っているのなら、
習い事をするとか、サークルに参加するなど、外見以外の自分のよいところを見てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテル人と行動を共にしてはいかがでしょうか?

モテル人は、普通の人とは違いますよ!
私の周りには、モテル子がいっぱいいます。

もちろん、みんな素敵な方ですが、特別美人ではありません。
薄化粧でナチュラルな人たちですが・・・

モテます。

上手く言えませんが、モテる癖が付いているのではないかと思います。

モテル理由は一緒に行動すればきっと分かると思いますよ。

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんの回答と似ていますが、「コンプレックスがあり努力して美しくなった」とおっしゃることから、少し自分の人間臭さ、完璧でないところを隠し、守りに入る傾向があるのかな、と思いました。きっと服装もお洒落、メイクもお上手で綺麗な方ですが、朝起きのすっぴんで人に会うなんて絶対出来ない、と思う方なのかな、と想像してしまいます。「素敵におしゃれをした自分」(外身)ではなくて、「素敵におしゃれが出来る自分」(中身)がいて、それはいつも変わらないと判れば人目にもリラックスしたくうさんが見えてくるかも。

それから私は男で無いから見当違いのことを言っているかもしれませんが、男性は「優しく癒される」「自分を認めてくれる」「一緒にいて楽しい」などに惹かれるようです。(その上で美人なら言うことなしですが!)自分を守ることに注意が行っている人だと、特に初対面などではそういう気を許せる雰囲気が出てこないかも。自分がどう見られているか、とかはちょっと横に置いておいて、いいな、と思う人がいたら、「この人どんな人だろう?」「もっと知りたい」という気持ちに注意を置いてみたら如何でしょう?質問攻めにするという意味ではなく、言葉は多くなくてもいいけれど、そういう気持ちは目線に現れて男性に一歩踏み出す勇気を与えると思います。

  • 回答者:花咲きらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで、トピ主さんに釣り合う男性の方々に出会わなかっただけですよ。
毎日が充実していらっしゃるとのこと。
そんなトピ主さんを素敵だなって感じる方が絶対見つかると思います(^O^)/

  • 回答者:みんとこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいすぎるのかもしれませんね。高嶺の花。
庶民的に、親しみやすく振舞ってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテなくてもいいと思います。
くうさんがいいなーこの人と付き合いたい!と思える人が
恋人になればいいのです。
今の男性は比較的諦めが早い印象を受けます。
社交的で充実した日々を送ってらっしゃるくうさんを見て、
彼氏いるだろうなと思ってアタックしない人が多いのでは?
くうさんが素敵だな、好きだなと思う男性が現れたら、
積極的にアタックしたらどうでしょう?
合コンでメアドを交換したなら、お食事に誘ってみるとか。
皆さんが回答されているとおり、もしかしたらくうさんには
男性が声をかけづらい(美人ならでは悩みですね)高嶺の花オーラがでているのかも。
私はコンプレックスの塊で、せめていい人でいたいといつも気持ちを抑えてました。
でも主人に会ったとき、ふっと力が抜ける感じがしました。
この人の前なら素でもいいやーと思える何かが。
それからはちょっとしたわがままや甘えを出せるようになったのです。
くうさんは社交的な方だから、色々気を使ったりして知らず知らずに気持ちが磨耗したりしているかもしれませんね。
改善する所は自分の心に素直に行動することかも。
自分を可愛がってあげてください。
お互いが尊敬信頼しあえる素敵な彼氏ができるといいですね。

  • 回答者:みるとん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性にモテる要素は、外見だけではありませんよ。
どんなに美人でも、近寄りがたい印象があったり、内面に隙がないと恋愛対象にならなかったりするし、外見が良いと相手がいて当然と思われてしまいがちです。

自分で言うのはおかしいですが、私は「綺麗」だと言われる方でした。でも、「綺麗だね」と褒めてくれる男性はいてもアプローチしてくれる男性は殆どいなくて、たまにアプローチしてきたと思ったらその相手はとっても変人で、誰からも相手にされないような人ばかりでした。

こんな感じで、「彼氏は?」と聞かれて正直に「いない」と答えても「またまた~」と信じてもらえないし、女性同士でも「本当はいるくせに!」オーラがすごくて、なかなか彼氏が出来なくて本当に悩んでいました。

今は結婚していますが、ダンナはグループで遊んでいた中の一人でした。
ダンナの話では、私に一目惚れをし、その後話すようになったけれど“絶対に彼氏がいる。好きになってはいけない”と自分の気持ちを抑えていたそうなのです。でも、「彼氏が出来なくて本当に悩んでいる」という話をずっとしていたら本当だと信じてくれて、その後「付き合って欲しい」と言われて付き合い始め、数年付き合って結婚しました。

外見がある程度良くて彼氏がいそうに見えると、“自分は相手にしてもらえない”と引き下がる男性もいるようです。本当にいないんだと言うことを分かってもらえるようになると良いですね。

“彼氏が欲しい!”と頑張っている時よりも、好きな事をして輝いている時の方が、魅力に溢れて出会えるチャンスがあるような気がします。
彼氏が出来ないからと落ち込んだりせず、素敵な笑顔でいられるように心がけてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:アラフォー主婦 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合うとなると外見も大切ですが、そんなに比重は大きくないですからね~。
外見ばかりに目を向けず、内面が魅力的かどうかを考えてみるのはいかがでしょう・

私の少ない経験上、外見がそれなりに良ければ、取引先の方も上司もかわいがってくれますからね。

あとは、出会いの場では「何もなく終わらせない」姿勢も大事かも。
待ってるだけじゃなくて、自分から仕掛けたりするのも良いんじゃないですか?

  • 回答者:よか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちわ★
読者モデルをしたり、趣味を楽しんだりして毎日を充実させているくぅさんはとっても魅力的な女性なんだと思います!
だからこそ男女問わず友達もいるし、上司の方やお客様にもかわいがってもらえるんだともいますよ★
くぅさんは好きな人とか、気になる人がいるのでしょうか?
もしそういう人がいるならちょっとした「隙」をつくってみてはどうですか?
たとえば相手が誘いやすいように「この映画見たいんだけど、行く人いないんだよね~」とか「また一緒にご飯行こうね!」とかお誘いはしないけど、「誘っていいよ~」な隙を出してあげると男性側も「あ、誘っていいんだ★」って一歩前進しやすくなるんじゃないでしょうか?
あとは男の人の話をよく聞いて、笑ってあげることかな。やっぱり男の人って一緒にいて安心できる子が好きみたいなんで★
恋愛系の映画とかドラマを見て「あ、コレならできそう★」っていう技を探してみてもいいかも!
回答になったかは分からないですけど、頑張って下さいね!!

  • 回答者:オリ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向こうから来るのを待たずに、こっちから惚れて押してけば良いのではないでしょうか。いくらなんでもその状況なら「彼氏いそう」なんて思われないだろうし。恋のきっかけなんてどっちからでもいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは「かわいい」のかもしれないけど、
きっと「かわいげ」がたりないのだとおもいます。

  • 回答者:あげは (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

綺麗だから男性が自信が無く振られると思い
そのような気持ちにまでならないのでは。
少し弱い所をみせたり甘えたり見た目と違うところを分かってもらってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隙がないんですね。
完璧でなければとか、失敗してはいけないとか、
常に申し分のない態度、笑顔、服装でいられるんじゃないかと思います。
一対一のお付き合いをする相手として見ると、ちょっと気後れがするんでしょうね。
ドジでニコニコしていたり、妹キャラがモテるのはラクだから。
一緒にいてリラックス出来ると思われるからだと思います。

また、良いなと思う人がいたらアプローチしたり、話したそうにしたりされてるでしょうか?
自信がある男性でもそっぽを向いている女性に声をかけるのは、勇気がいるそうですよ。
まじめな方なら尚更です。不真面目な輩は嫌われようが、後でどうなろうが知った事ではないので、
嫌な顔をしても、返事をしなくてもしつこく言い寄ってくると思いませんか?

気になったのは、相手をどう見ているのかな?ということです。
誰かの特別な存在になるには、誰かをあなたの特別な存在にせずにはなれません。
自分を愛してくれる人の中から愛すべき人を選ぶ。という考えでは、
所謂、普通の恋愛は出来ないんじゃないかなと思います。


男友達にこの質問をぶつけてみるといいですよ。
聞いてみることで、男友達のあなたに対する見方はもちろん、あなた自身も変われると思います。
誰かに弱いところを見せるのも、時にはスッキリして気持ち良いものです。

  • 回答者:spain (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か、男からのアプローチを待ってるだけな人で、面白味が無いというか…
多分、色気が足らないんじゃないかと…肉体的な色気じゃないですよ。
話してて、男に「この子をゲットしたい」「よし!がんばっちゃうぞ!!」って思わせる色気が足らないんだと思います。
恋愛感情をオモテに出すのが下手で、男をその気(えっちな事じゃないくって。)にさせるのが下手なんでしょうね。
スキスキカモンビームとか、出せます?
一般人の男からは高嶺の花に見えるから、ちょっとは隙を見せてやらないと。。。

恋人が欲しいんなら、自分から行動すれば、速攻で解決しそうなんですけど(^▽^;)
この人ステキ!と思ったら、自分からイケば、あなたなら良い線行くと思いますよ。
たとえフラれても、傷はいつの間にか美しさに変わるものですから。。。大丈夫です!!

自分からアプローチなんて嫌!何で私が告白なんてしなきゃいけないの?!不特定多数の人に告白されて、その中から選びたいの!!であれば…
って、そんな考えは持って無いですよね?
もし、そんな考えをお持ちなのでしたら、そのプライドの高さがモテない原因です。。。

  • 回答者:海が好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

見た目がいいのなら 相手から出してくる秋波みたいなものを読みとれてないのかも知れないですよね。
モテる人は必ずしも美人やハンサムでないですから それだけじゃダメなのだと思います。
媚を売れとはいいませんが 甘え上手な人の方がモテる気がします。
それに最近は男の人のほうから誘うより女性から誘うの多いじゃないですか。
ピンとくる男性が現れたら 自分から積極的に話しかけてみてください。キレイな女性から声かけられてうれしくない人はいませんよ。
それに美人だから声がかけにくいとかもあるかもです 気さくに話しかければ全然変わってくると思います。読者モデルになるほどとならさぞかし美人なんだと思いますし。心がけ次第ですぐにでも出来そうですよ。頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

残念ながらそこまでの美人ではありません・・・(涙)
男性に甘えたりは確かにしてなかったです!可愛げなかったので反省します。。

他人に対して、一歩引いているというか
【壁】を作ってしまっていませんか?

過去のコンプレックスが原因で、他人を
すんなり受け入れるオーラが出ていないんじゃ
ないかなぁ~と思います。

もしくは「彼氏が居そう」に思われてるかも
しれません。やっぱりそういう人にはなかなか
アタックしようと思わないですしね。

くうさんと実際面識があるわけではないので
明確な改善点というのは難しいので、お悩みで
あれば一度男友達に相談してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
お礼コメント

コンプレックスと言っても外見が原因でいじめられたりしてたわけではないので、「もっと目が大きければな~」程度なんですが、壁は確かに作ってしまっているかもしれません・・・。
彼氏いそうはよくいわれますが、いません!!て感じですね。。
アドバイスありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る