すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子どもが保育園で歌をならってきてよく自宅で歌っています。
「ごんべさんの赤ちゃん」の替え歌で、
「大きな四角のハンカチーフ…」
と続きます。
ハンカチで何かを作る遊び歌だそうですが、
何をどんな風に作る遊びなのでしょうか。
作り方の紹介がしてあるサイトなどあるでしょうか。

  • 質問者:L
  • 質問日時:2010-01-29 11:33:38
  • 0

私は知らなかったのですが、興味があったので、ネットで調べてみましたが
なかなかそれらしいのが見つかりません。
もしかしたら↓の本に載っているのがそうかもしれません。
http://74.125.153.132/search?q=cache:24emJhL5ALUJ:www.kirara-s.jp/kaigo/book3.aspx%3FReturn%3DT07006,A%26BOOK_CODE%3D488259069+%E3%80%80%E3%81%94%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%80%E3%80%80%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%86%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%81%E3%80%80&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この本、チェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る