すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

私は現在、関西でオール電化の賃貸マンションに住んでいます。電気温水器を使っているのですが、ワンルームのせいか、容量が少ないようで、特に冬に困っています。冬、洗いものなどにお湯を使うためか、お風呂にお湯を張ると「残量注意」が出てしまうので、たっぷりのお湯で入ることができないのです(夏は問題ありません)。ただでさえ浴室が冷えているので、体が温まりません。そこで相談なのですが、温水器を使っている方は冬はどうしているのですか?いい方法があれば教えてください。

• 質問者:yoshirin
  • 質問日時:2008-02-14 11:12:46
  • 0

実家が電気温水器です。(深夜のみ沸かすタイプです)
普段は問題ないのですが、私達家族が泊まりに行くとお湯が足りなくなります(汗)。
なので、私達が泊まりにいくと、やかんでお湯をわかして洗いおけに入れて食器はそれで洗ったりしています。(お風呂のお湯もぬるくなると熱湯を足しています)
先にお風呂を沸かして、後から食器洗いではダメでしょうか?もし足りなくなったら上記の方法でお湯を足す。
ちょっと面倒ですが。
もしくは少しお金がかかりますが、食器洗い機を購入する、という方法もあるかと思います。

• 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

はれさん
丁寧な回答ありがとうございました。回答をいただいてから、お湯を沸かしてそれを使って食器洗いをしたりするようになりました。思ったほど手間がかからないし、お風呂のお湯も前より多く使えるようになって、温まることができるようになりました。おかげで今年の寒い冬を乗り切れそうです。本当にありがとうございました。

並び替え:

うちもそうです。
だから食器洗いは極力お湯を使わず、手袋をしたり、どうしても忙しかったり冷たい時だけお湯にしたりしています。
お風呂で風邪をひいては困りますからね~

• 回答者:くれさん55 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

くれさん55さま
丁寧な回答ありがとうございました。回答をいただいてから、なるべくお湯を使わないように、使うときには魔法びんの中のお湯を使ったりすることで、お風呂のお湯を前より多く使えるようになりました。今年の寒い冬を何とか暖かくすごせそうです。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る