すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

肩こりよりも首の凝りがひどい方いませんか?
原因、対処法について聞かせてください。

今現在、肩も動かせばとコリコリいうし、首もずっとダルいです。

  • 質問者:イタイ!
  • 質問日時:2010-01-31 08:54:24
  • 0

並び替え:

首の頭の付け根?な所が痛いんですよね・・・
なのでゼノールチックEって塗り薬を薬局で買って使ってます
塗った直後は楽w
まぁ根本的に治せてないので 暫くしたらまた痛みますが・・・。
あとは手先を肩につけたままグルグルまわす。
この間TVで見たのですが 気持ちいいです
まぁどちらも完治はしませんが 楽にはなります・・・。

  • 回答者:ゴリゴリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕があっていないのかもしれません。
肩から枕にのせて寝るとましなのですが頭だけのせて寝てしまうと一日首のこりがひどいです。

あと整骨院で首のこりはストレスが原因ともいわれました。
たまにのんびりマッサージなんかでほぐされて落ち着くのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているとき、頭を少し下に向けていたせいか、痛かったです。整体にいって全身のコリをとったらよくなりました。
骨盤もゆがんでいて足の長さも左右違っていたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は色々あるかと思います。

癖か何かで首が少し傾いてしまっていたり
職業などで椅子に座りっぱなしとか、姿勢が
悪かったりとか、以前整体の先生に言われたのですが
腰というか骨盤に問題があったりするとそれが
首の骨にも影響が出たりするようです。

日常生活で気になるようであれば
一度整体とかカイロへ行って
診察を受けてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る