すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

一年中何か果物がありますが、好きな果物と理由を教えて下さい
又、美容や健康のために、好きじゃないけど、食べるように努力している果物はありますか?
理由も教えていただけるとうれしいです
全員の方にお礼は出来ないかもしれませんが、何かしらの☆は拝見させて頂いたという証拠につけます

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-22 20:18:43
  • 0

並び替え:

一番好きなのは、苺です。甘くって可愛い。

健康のためになりそうなのでグレープフルーツは良く食べます。あの苦味が大人の味でそれも好きです。

  • 回答者:果 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルが大好きです♪
だけど自分で切るのは面倒なので、
カットパイナップルを買ってしまいます。。。

  • 回答者:ナッツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼが大好きです。
甘酸っぱい味が好きです。

私自身は覚えていませんが、子供の頃から好きだったようです。
さくらんぼのことを「ぶらぶら」と言って、もっともっととよく食べていたようです。
三つ子の魂・・・じゃないけれど、好きなもの変わらないみたいです。

  • 回答者:hiroりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃。
やわらかいのも硬いのも好きです。
理由は美味しいから。

今年は庭の木に1個だけなったのですが、鳥に食べられてしまいました(泣)
楽しみにしていた子供がショックを受けてました。

  • 回答者:2児パパ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうが好きです。

甘くて、涼しく感じて。
庭に成らしているので、葉で庭も涼しくなります。

エコにも参加している気になります。

  • 回答者:M.X (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶどう、いいですねぇ~
ブドウ棚のある家に住みたいです
ついでにワインと美味しいケーキがあれば、もう死んでもいいです

グレープフルーツです。
やせそうなので。(なんかの酵素?で)
それになんか痩せるローションにもグレープフルーツの香りがついてるし。
だから。

  • 回答者:kisa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰が一番好き。
理由は、味が好き☆

  • 回答者:ママ~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は巨峰カルピスがいいです、チューハイの巨峰味もいいかな?

毎朝、バナナにヨーグルトをかけて食べています。
それで年中バナナだけはあります。

  • 回答者:KOMERI (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘夏です。本当は夏みかんが好きだったんですけど今は売って無くて。。。柑橘類のすっぱいものが大好きなんです。レモンも砂糖かけて食べちゃいます。

  • 回答者:夜一 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖母が田舎で作っていたので、毎年存命の時は送ってきましたが、誰も見向きもせず、やはりすっぱいもの大好きの母が1人で食べていました
イヤになるほど食べたので、見たくもないと思っていましたが、いざもう送られてこないとなると、やっぱりもう少し食べておけばよかったと思います
でも夏みかんって本当に見なくなりましたね
どこに行っちゃったんでしょうか?

祖父の作った柿です。
理由は…美味しいから&祖父の愛情たっぷりだから!

好きじゃない果物は基本的にないので、何でも食べます。
林檎でも梨でも蜜柑でも苺でも…

  • 回答者:くいしんぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

崩れちゃいそうなくらいの柿が好きで、熟した柿をゲットしに八百屋さんに行くとないことがありました
やはり、熟したくずれちゃいそうな柿が好きな人が何人かいて、早いもの勝ちで買っていくんだとか、その八百屋さんもやめちゃって、今度はどこでゲットしようかと悩んでいます

何と言ってもバナナです。
年中通してありますし、
安くて、美味しくて、
栄養があって一番です。
勿論、健康にも、美容にも
いいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は風邪を引いた時にしか食べさせて貰えなかった高級品だったんですけどね、今は一番安いかもしれません
結構腹持ちがするので、朝ご飯代わりに食べたりします

イチゴが好きです。
甘酸っぱくてジューシーでおいしいです。
それに赤くて小さくて外見もかわいいです。
ケーキにのっているイチゴは一番初めに食べます。
イチゴが入ったフルーツヨーグルトが甘酸っぱくておいしいです。
イチゴが挟んであるクロワッサンも好きです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごです。
「あまおう」という品種のおいしさを知ってから、特に好きになりました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
だけど 健康のために毎朝果物を食べることにしているので、
そのときの旬の果物は必ず冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:けろけろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが好きです!
でも、旬のくだものがおいしいので旬のものを食べます。
今なら、桃、スイカ、ぶどう・・・などです。
私は特に嫌いなくだものはないので、嫌いだけど食べるようにしてるものはないです。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです。と言うかマニアです。。。
品種がたくさんあるので色々食べ比べしていたらはまりました。
北海道から鹿児島までお取り寄せをして食べていましたが、
送料もバカにならないので今年は控えました。
夏場は出回らないので寂しいです。

  • 回答者:いちごの王様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節で食べたい果物も変わります☆今はやはり夏なのでメロンがとても
おいしくて大好きです。ちょっと前の時期まではびわを箱でいただいたので
そればかり食べて幸せでした。冬はみかんだし。やはり温室ものだと
いっても季節的に食べたいものがでてきますね。
あ。でも南国フルーツのマンゴスティンは本当に、初めて食べた時
おいしくてたまらなかったです。もっと安ければいつでも気軽に食べれるのですが。
最近美容の為というか健康のために、キュウイがいいときいて、
中身が黄色いのと緑のを代わる代わる買ってます。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの果物が好きですが強いてあげれば すいか、桃、マンゴー、ラフランス、梨(幸水)、りんご(王林)などです。 理由はもちろんおいしいからですが 果物は当たりはずれのあるものが多いのでおいしいのに当たれば 名前をあげたいものがほかにもいろいろあります。
毎朝食後にフルーツを出していますが、王林は1年中一番買い置きしている果物です。主人が好きだし一緒に食べない人の分も剥いておけて扱いやすいのが理由ですが、生産者のホームページで「りんご農家に太っている人はいない」と書いてありました。好きで食べているものですが健康にもよくて一石二鳥だと思っています。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんご農家で太っている人はいないんですか?
歯が悪いので、硬いりんごは食べられないけど、ジュースにしてみようかな?

梨が好きです
みずみずしくあとに残らない甘さが
私にはすごく合っています

  • 回答者:梨はなし? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりして美味しいですよね
私も好きです
りんごよりやわらかいので好きです

好きなのは 苺・オレンジ・キウィかな・・・。
苦手なのは トロピカルフルーツ系。マンゴ・パパイヤなど。

後は健康のためには もちろん りんごです。でも 大好きです。

  • 回答者:わこママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももが好きです。ただただ味がすき!

グレープフルーツは血液がサラサラになると聞いたので食べるようにしています。(食べすぎも良くないようなので1日1個を限度に食べます。)

果物は大好きなので毎日1個は必ずなにか食べてます。

  • 回答者:フルーツ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ。今は一年中あるみたいですが、柑橘系は食べた後も爽やかで口の中がすっとするから好きです。甘いし。
あと、名前を度忘れしてしまって、ネットでもかなり検索しても出てこないんですが、ピンポンだまくらいの大きさで、びっくりするほどに甘くて瑞々しい柑橘系がありました。数年前で一個10円でした。
あー、いらいらする。これが今まで食べた中で一番の美味なるものでした。果物に限らず、食品の中での、一番です。

  • 回答者:おかぴー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出したら、連絡下さい
私も気になります
柑橘系じゃないけど、ライチも好きです
大きさからするとライチかなって思ったんですけど、違うんですかね?

好きなのはアメリカンチェリーです。
ふつうのさくらんぼだと甘さが強く感じてしまうので、アメリカンチェリーのほどよい酸味、固めの果肉が実に好みです。
以前は食べたくても値段によって買うのを控えたりもしましたが、メラニン色素に効果があると聞いてからは尻込みする値段ラインが上がりましたw

  • 回答者:こるこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンキューイですっ!!

味も格別&最近知ったのですが、癒しや落ち着き効果があるそうで

夜、お風呂上りのデザートに毎晩食べてます。

  • 回答者:癒しずき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした
落ち着きが無くて、いつも怒られるので、私も食べなくっちゃと思います
あしたスーパーへGOします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る