すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名前が誰かと一緒で困った事はありませんか?
私の知り合いは麻原で某宗教団体事件で困っていました。

  • 質問者:ヤマザキパン
  • 質問日時:2010-01-31 18:56:26
  • 1

其の昔、商品に毒を入れられたことがある会社と同じ名字で、「毒入り、毒入り」などとなじられたことがありました。分かっちゃいますね。

  • 回答者:すいません、匿名です (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒドイですよね。被害者なのに。。

並び替え:

よくある名前で、同級生に字は違うけれど、同名が3人いました。

先生が、○○ちゃん。と呼ぶと、振り返る3人!

次回から工夫してくれることもなく、ずっとそんな感じだったので、
凄く嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いマンガ道場という番組に出ていた「富永一朗」さんと
同姓同名なので、子供の頃いじめられて困っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で働いていた店主から私と同じ名前の働いている人がいて「OOちゃん」と言われたら
2人で「はい!」と返事をして困りました。
それからは一人苗字で呼んでくれるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義弟のお嫁さんの名前の読みが私と同じで、同姓同名になってしまいました。
(漢字は違います)

親戚から「○○さん」と呼ばれてもどちらのことだか(笑)
結局私はもとからの「○○さん」、むこうは「○○ちゃん」になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前の話ですが、日航機が御巣鷹山に墜落した時、被害者の小学生でしたかね、読み方が同じで漢字が違う人がいました。(こちらの方は美谷・・・・さんでしたけど、私は神社の方のお宮です)
あとハローワークで同姓の女性が職員でいました。
ダブル宮ちゃんだねとよく言われましたね。
名前の詳細は勘弁して欲しいのですが、広島で同じ字を書く世界遺産の街があります。
多分これだけで、勘のいい方はわかるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり昔ですが凶悪事件の犯人と同じ名字だった時、親戚だとかいろいろからかわれたことはありますね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字に「西」ってつくんですが

クラスに5人西がつく人がいて

よく、先生に間違えられました;;

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部署に性が一緒で名が一緒な人がいます
仕事に差し障りありますねー
得意先さんに対して困りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりな名前なためよく何処へいっても呼ばれて振りむいちゃいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字も名前も平凡なので、
同姓同名の方に遭遇する事が多いです。

一番困るのは、
病院や銀行などで、
名前を呼ばれる時に、
自分と他の人が同時に立って、
呼ばれた所へ行くと言う場面が何度もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に同姓同名の人がいるので
郵便物の間違いが多いです^^::

  • 回答者:ナッツ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、某芸能人と一字違いで、

高校時代は、名前とギャップがある、と言うことで突っ込まれました。

モデルをやっていたので、私とは全然違うと言われましたし、

テレビで意地悪な役をやっていた時も、個人的に嫌な気持ちでした。

  • 回答者:看護師 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ町内で同姓同名います・・。
郵便がたまにまちがえられます。。年齢はだいぶちがうのですが

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る