すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯の機種変更に伴い、長年使ってきたドコモからAUに変えてみようかと考えています。
同じように変えた方やAUの方からいい所や価格が安くなったかなど教えてください。

• 質問者:かずのこ
  • 質問日時:2010-02-01 16:37:23
  • 0

auを家族4人で使っています。
短い家族で5年~長い家族で10年になります。
料金も安く、満足しています。
家族間の通話が無料なのは本当に助かります。

「シンプルSS」が二人
「シンプルS」が二人です。
4人で1万2千程度です。

• 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

auの一番大きなメリットは電波が入りやすいところだと思います。

次いでサポート対応がしっかりしているところですかね。

月額利用料に関しては、今はどこも大差がないように思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも使えるところ。電波状況がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

auに変えてから1年経ちます。

auで良くなったところは、携帯端末機代が他社に比べて安いことですね。また、通話も家族通話や指定割を利用していますので、かなり安くなりました。パケ代は、使ったり使わなかったりと変化が大きいので390円~のパケ放題に加入しています。毎月の支払は、2,000円程度と端末機の支払毎月1,400円で合計3,400~3,500円程度です。

ただ、auは端末をオークション等で購入したり、友人などに譲ってもらったりする時にロック解除が必要になりますのでご注意を。(解除料2,100円)

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も15年近くドコモを使っていたのですが、昨年11月にMNPだと現金1万円がもらえて、2台一緒にMNPだと機種代も無料になったので、auに替えました。
今はガンガンメール780円とEZ利用料315円で月1200円位です。
ドコモもメールし放題780円や学割で月額390円など毎月の利用料は同じになってきましたが、機種代が高いですね。
2年たったらまたキャンペーンでお得なキャリアに変更するつもりです。

• 回答者:浮気者???? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

AUは、1番電波が届きます。

私は田舎を移動する事が多いのですが、SBやDの人と一緒にいると、au>D>SBの順で繋がります。

山や海に強いのがauです。

街中は、どこも一緒ですね。

料金は、他の方が沢山書いていると思うのでそちらを参考になさってください。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Lismoは使いやすくて、カワイイと思います。

この回答の満足度

auを愛用して10年になります。
一番お勧めしたいところは、土屋アンナのCMでも宣伝しているように、docomoやソフトバンクは家族なら割引ですが、24時間誰でもガンガン通話しても通話料タダ(月額390円?)なところは、他社にはないサービスだと思います。

おかげでdocomoなど他社ユーザーと話し放題で助かってます^-^

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る