質問

終了

排卵日検査薬で陽性がでたけど基礎体温が
ガクッと下がった日がないです これって まだ排卵日じゃないんでしょうかね

これが基礎体温です
見にくいと思いますが
これならいつが排卵日にあたると思います
最後の生理は1月18日12月は
12月18日でした
30周期〜32周期です
よろしくお願い致します
□02/01 : 36.58
□01/31 : 36.54
□01/30 : 36.5
□01/29 : 36.55
□01/28 : 36.45
□01/27 : 36.71
□01/26 : 36.53
□01/25 : 36.46
□01/24 : 36.6
□01/23 : 36.5
□01/22 : 36.39
□01/21 : 36.62
□01/20 : 36.61
□01/19 : 36.51
□01/18 : 36.63
□01/17 : 37.02
□01/16 : 37.04
□01/15 : 37.11
□01/14 : 36.93
□01/13 : 37.02
□01/12 : 36.94
□01/11 : 36.92
□01/10 : 37.02
□01/09 : 36.79
□01/08 : 36.81
□01/07 : 36.57
□01/06 : 36.56
□01/05 : 36.48
□01/04 : --.--
□01/03 : --.--

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-01 18:53:34
  • 1

並び替え:

おや偶然ですね?私も同じような状況を経験しています。

私的見解ではありますがまだ少し前の状態ですね。最初の頃は私も夫や弟に「直前なのかな?それともまだ早いのかな?」と毎日のように質問し、そのたびに「いやまだちょっと前だから落ち着きなって」とたしなめられました。ちなみに弟の方は子どもが3人もいるので私や夫よりもきちんと状況を把握していたため排卵日などについてもものすごく詳しく説明してくれたので信用できました。

稀に突然・・ということもあるようですが、そういうことは今ではほとんどないそうなので安心してよいと思います。私もすごく心配でしたが、やはり皆さんも不安なんですね。回答できて嬉しいです。

  • 回答者:懐かしいです。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方が書かれているように、まだ排卵少し前の状態じゃないでしょうか?
生理周期の30周期〜32周期というのはいつもだいたい決まっていますか?
それなら前回の生理が18日だったら今月も18日だとして
生理になる14日前が排卵日ですので、これから考えても少し手前に感じます。
排卵日というのはその月によってまちまちな方は多いですが
排卵後で生理になる14日間というのは、そんなに狂わないと
以前不妊治療で通っていた院長先生が言ってました。
それと排卵日にはどちらか一方の卵巣がキュ~っと痛くなる排卵痛が感じられる時もありますし、それも意識してみて下さい。
生理痛とはまた違う、左右どちらかの下腹あたりに違和感が出ます。
それが排卵痛です。
精子は5日間生きますので4~5日くらいにしっかり排卵日が来たとして
今でも妊娠可能の時期に入っているようにも思いますし
旦那様と仲良くされても無駄にはならないと思います。

  • 回答者:一粒種 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、手元にある基礎体温表に↑この体温を書いてみたのですが、
やはりまだ排卵はしてないんじゃないかなぁ???

でも、この体温表から見るとちゃんと高温期と低温期がわかれてるので、
排卵もしっかり表で確認できると思いますよ★

ワタシは排卵日検査薬は使ったことがないのですが、友人曰く陽性が出ても排卵日前から反応があるそうです。
排卵日になるにつれて濃くなるとか。。。

↑あくまで素人の意見ですが

この回答の満足度
  

そうですね。これをみてると
まだ排卵日ではなさそうですね。でも排卵日検査ので
でれば大丈夫だとはおもいます。

もしそれでも不安であるのであれば
確実なのは婦人科でしらべてもらうといいですよ。
私は産み分けをしたかったので 排卵日をきちんとしらべてもらいました。
自分で検温してましたが確実にほしかったので。

もしお時間あるのであれば調べてもらっていかれるのがいいですよ。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎体温が下がらなくても排卵してないとは限りませんし。
その逆もまたあります。
なので排卵日検査薬を信用していいんじゃないでしょうか?
私もベビ待ちです。お互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る