すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福井県でお勧めの観光スポットを教えてください。
東尋坊、永平寺は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 19:53:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にこれから行き先を決めたいと思います。

三方五湖と朝倉館跡、越前海岸なんかいいですね。
あと越前大野(朝倉館跡)やその先の九頭竜湖もいいです。
もしかしたら九頭竜湖は岐阜になるのかも?しれませんが、県境にある、ロックフェル方式のダムです。
岩を積み上げて作ったダムです。
越前大野は朝市がいいですよ、能登の輪島と同じ位活気があります。
雪が多くてとにかく冬は寒いですが・・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若狭町に、レインボーラインという所があります。

三方五湖があり、そこを一望できる所です。

ロープウェイやケーブルカーで上に昇ったら、花壇もあり綺麗です。

また、恋人と鍵をつける場所があったり、

朝ドラの ちりとてちん で取り上げられた、 かわらけ という、かわらのようなものを願いを込めて投げるということもできるところがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝山市の恐竜博物館、日本最大で世界でも有数です。
福井市の朝倉氏遺跡、冬の間は無理かもしれませんが足利義昭も滞在した由緒ある場所で佐々木小次郎の出生地とされる場所も近いです。
坂井市の丸岡城、最古の天守閣らしいです。六呂瀬山古墳、継体天皇の縁らしいです。

この回答の満足度

この時期は越前海岸の越前水仙がお勧めです。今日2/1まで「水仙まつり」が開催しています。1月半ばから後半頃が満開になるころかもしれませんが、まだ今週末くらいならきれいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

越前松島水族館 なんていかがでしょう。
体験・体感型の大型水槽が凄いですよ。

http://www.echizen-aquarium.com/

• 回答者:いるか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る