すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクの仕方が全くわかりません。
化粧品売り場とかにも行ったりしてるのですが、よくわかりません。
自分ですると厚塗りになってしまいます。
どこの化粧品がいいのかいつも迷ってます。
乾燥してるし、脂っぽいです。色はくすんだ感じがします。
1 化粧品はどのように選んでますか?
2 メイクの仕方はどのように習得しましたか?
3 年齢
4 その他、アドバイスをお願いします。
最近はそばかすやしみも気になってきたので、困ってます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-01 23:02:30
  • 0

並び替え:

1.店員さんのアドバイスを参考にします。
2.周りの友達からが大きいです。
3.34歳
4.濃すぎると肌をいためるのでほどほどに!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サンプルで試して使っています。

2、雑誌です。

3、35歳。

4、私はサンプルを試して一番あったのは基礎化粧DHC。

これをずっと使っています。

マスカラは口コミなどを利用して、いいものを。

また口紅はオルビスなど。

自分にあうものをじっくり探すといいです。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク雑誌を読むのがいいと思います。
成分だったり、使い方だったり評価だったり
いろいろなことが、書いてあるのでおすすめです。
わたしは、自分の悩みに合わせてみたり、
イメージにあわせています。
元気な感じだったらオレンジ系のチークなどを
使ってみるなど、考えて買っています。
メイクの仕方は雑誌や周りのひとに聞いておぼえました。
ちなみに、私は女子中学生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カタログをみて試供品をもらい気に入ったら購入
2、最初はカタログを見て、その後はお店で教えてもらいました。
3、19歳
4、↓

一番早いのは 普段利用できるような場所にあるお店で一度メイクをしてもらい、
その時に使ったものの使い方を教えてもらい購入することです。
迷ったらまたそこに行けば教えてもらえるし(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクは時間とお金かけないとうまくならないと思いますよ。
最初のうちは投資と思って
きちんと美容部員さんのいるところに行って
使ったものは全部買う勢いで教えてもらうのが一番です。
一度買ったら、その後は新製品を都度買わなくても
先日買った○○のこういう使い方がわからない、と言ったら教えてもらえると思います。

1 基礎もメイクも決まった化粧品専門店で気に行ったBAさんから購入
2 BAさんに教えてもらう。美容雑誌の購入。メイクの上手い人から教えてもらう。
3 43歳
4 前出

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラッグストアなどでお試し品を使ってみて、臭いや質感などを見て選んでいます。

2、ほぼオリジナルですけど、時々雑誌などを見ながら研究もします。

3、32歳

4、親や友人など、身の周りにいるメイクの先輩達に、アイラインやチークの使い方など実践しながらアドバイスしてもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、色々なものを通販で買ってみて、一番自分に合うものを使っています。
2、友達と一緒にお店に行ってやってもらっていました。
3、31歳
4、なれた人にやってもらったり、やり方を聞いたら上達すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今は興味をもった通販で買っています。
2.使いはじめの頃は、国産の化粧品を順番に使っていたので、化粧品カウンターの方の勧めるままに、メイクもおそわったり、雑誌を見て自分でやってみたりして覚えました。
3.42歳
4.まずは日本のメーカーの資生○かコー○ーか花○のカウンターで教わってみてはいかかですか?日本のメーカーなら日本人の肌にあわせてあるので合いやすいですし、はじめはカウンターで教わったほうがわかりやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は化粧品売り場で、実際にメイクしてもらっています。
出来栄えを見て気に入れば使った商品を買いますし、その時メイクの仕方も教えてもらいます。やはり商品を見ているのと、実際に自分の肌に乗せてみた感じは全然違うので、
それが一番失敗のない買い方だと思っています。

肌の悩みは乾燥とそばかす、小じわです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最初は母に選んでもらました
  あとは、気になるパッケージの物や、話題のコスメなどを買ってみて、
  良いものを使っています

2 基本は母です。
  あとは、百貨店などで教わりました。

3 28歳

4 今は肌に良いコスメが沢山出ているので、
  ミネラルコスメなどはオススメです。

  • 回答者:ももかん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2自分の肌に合っているか.商品のサンプルで試したりしていますし.美容部員の
いるところでいろいろ相談すると教えてくれます。
自分の欠点をカバーする化粧品の説明もしてくれて商品も勧めてくれてそのサンプルを
その場で使ってみたりして気に入ったら買います
3.40代
4.百貨店の化粧品売り場でいろんなメーカーがありますので.初めてお化粧するのですがと言ってサンプルを貰うのがひとつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る