すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

10歳男児です。脇の下のリンパにしこりがあるといわれました。
熱はなく、食欲も普通です。が、2,3ヶ月前から、胃の辺りがムカムカする・・・とお腹いっぱい食べることがあまりなく体重も夏から1,2㎏へったままです

リンパの周りの筋肉に炎症があり、痛みがあるためおとづれた小児科で、分かりました。
4日間、抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

悪性リンパ腫が頭をよぎり、不安なのですが。
何か、分かる方が居られたら、教えてください。

  • 質問者:さいこ
  • 質問日時:2010-02-02 14:59:59
  • 2

並び替え:

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
我が家の息子は小学6年の頃、脇の下に大きなしこりができ
痛みもあったので小児科を受診したことがありました。
リンパが炎症をおこし腫れあがっているのだろう・・・・ということで
抗生物質を処方されました。
内服薬を飲んで、痛み・腫れともに全く良くならない時は
外科で切除してもらうことになるだろうと言われましたが
息子の場合、薬を飲み終わる頃には痛みも和らぎ、しこりも
少しずつ小さくなっていたので そのまま様子を見ることになりました。
1か月後ぐらいには しこりもなくなっていました。

息子さん、良くなるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなお子さんの体の不調は心配ですよね。
それが悪性リンパ腫かどうかはお医者さんじゃないとわかりません。
できるだけ有名なお医者にかかることをお勧めします。
お大事になさってください。
完治されることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る