すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

上海から日帰りで行く水郷古鎮でお勧めの場所はありますか?ちなみに、昔蘇州寒山寺には一度行ったことがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-02 23:40:38
  • 1

並び替え:

「烏鎮」

 良かったです。水郷の中の町並みは、京都のように感じました。
 実際、家屋の造りも、「間口は狭いが、奥は広い」と聞いて
 あ~、やっぱり京都に似てるんだ・・・と、思いました。
 小舟に乗って行くのですが、その舟が、情緒があり
 古き良き時を感じ、のんびり出来、穏やかな時間を持てました。

「同里」

 ここも良かったです。川沿いのカフェで、お茶してはいかがでしょう。
 面白かったことがあります。ちょっと名前忘れましたが、何処かの
 屋敷?を見学に行く際に、有料で乗り物に乗って行ったのですが
 (乗り物の名前が分かりません。よく遊園地とかゴルフ場などの
 広い敷地で走っているような、ドアや窓のない車です。)
 その車が 後ろ3席だけ、座席が進行方向と逆向きに配置されてて
 通常 車に乗る感覚と違って、大変快適で楽しかったです。

蘇州も素敵な所ですよね。
江南は水郷が多いらしいので、お気に入りが見つかるといいですね。

  • 回答者:再見 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る