すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

七か月の子供がいます。そろそろマグの練習をしたいのですが方法やいいマグを教えてください。

  • 質問者:温ママ
  • 質問日時:2010-02-03 11:50:35
  • 0

並び替え:

うちはピジョンのを使っています。
5ヶ月頃からって書いてあったマグマグをずっと使い、1歳頃から上の部分を付け替えて、ストローを試してみましたが、なかなかストローで飲めなくて・・。
1歳半過ぎた頃から、雑貨屋に売っていた、かえるの形をした、ストローの付いた水筒で飲んでいました。(形が気に入ったみたいで、コレじゃないとなかなか飲んでくれない時期が、2~3ヶ月続きました。。)

ピジョンのマグの付け替え用には、コップで上手く飲めるトレーニング用のもあったんですが、うちの子はそれは全く受け付けず、普通のコップの方が、上手に飲めていました。。

購入する時、毎回ネットのレビューなども参考にしているんですが、マグマグは特に、不要だった子もいれば、マグマグを使う事で上達した子と、差が激しいみたいです!

(因みにうちの子はコンビのを使っていた時は、振り回して液漏れが激しくて・・。直ぐ使わなくなってしまいました。。)

色々、試してみて、子供が使ってくれるものを与えていくしかないのかもしれないですね^^;

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビのストローを自分で持たせました。
はじめは吸い方が分からず噛んだり振り回したりしてるだけでしたが、
それでも、持たせてました。

一度吸ったらすぐにできるようになりましたよ。

思ったより、たくさんの量が出たらしくむせる事が多かったですけど。

  • 回答者:らら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずストローからですかね?

二人育てましたが、乳首タイプのスパはつかえません。
かむばかりでストローの前に教えるとコップをさかさまにすることを覚えます。

いきなりストロー、もしくはお風呂で(濡れを気にしなくて済むから)白湯などの練習をするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビやピジョンのステップアップができるマグを使えば、練習しやすいと思います。子供に持たせておくと、自然に出来るようになりますよ。

  • 回答者:節約主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピジョンなら、4ステップに分かれていて、無理なく進められますのでお勧めです、;

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。さっそく買ってきて使いたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る