すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

街を少し歩くと、巻寿司売りがアチコチにとウンザリしませんか?
カレー屋さんまでやってる。。

  • 質問者:はぁ
  • 質問日時:2010-02-03 13:46:25
  • 1

買ったんですが同じような光景を目撃してウンザりしました。
すし屋でもない店もが会議机に巻寿司を積み上げて
必死に呼び込んでましたね。どうせ、何割かが
売れ残りとして従業員の食卓に上ることでしょう。

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

節分が近いとスーパーやコンビニで、いつものメニューを割いてでも巻きずし売ってますよね。私は普段の物が食べたいんでーす。お寿司屋さんだけにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿としか思えませんし
それを買う、、更に馬鹿です
元々、何も無かった恵方巻き
手抜きの夕食にしたいのでしょうか
それとも、戦略に乗りたいのでしょうか
不思議な日本人?です

当然、私の家にはそんな習慣は無かったので買いもしませんし、食べません

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節分なんで仕方が無いと思います(売り上げの為)が
カレー屋が売っているのは、売れるのか不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず御飯焚けるから安直に先走ったのでしょう。。

売り上げあげようと必死なんでしょうね。
今日は結構買いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく今日は皆さん、買いますからね。
巻き寿司は大好きなので私は嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんまで出してましたか。。
売り上げに必死なのでしょうね。
今日でそれも終わりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか企業の目論見に釣られそうで嫌ですね。
別に重視する事でもないのに...うんざりです。
私も食べなきゃならないのかみたいになって買うつもりだったけど
子供が友達と食べて帰るというので止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにウンザリです。
どこも便乗商売で必死なんですね。
デフレスパイラル真っただ中で大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人間で恵方巻きを食べる習慣がないので
カレー屋でまで売ってるのはちょっとうんざりします。
でも、必死で商売してると思うので仕方ないかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので、スーパーで売ってるのは抵抗ないですが、
カレーやさんはちょっと違いますよね。
便乗しすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりです。
うざいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋まで進出ですか・・・
 商魂逞しいですね、不景気で何でもやらなければ・・・
「恵方そば」なんてのも見かけました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節分すぎたらおさまると思うので我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街を歩いていてもウンザリしません。
でもテレビを観ると巻き寿司特集ばかりでウンザリします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビと街の売り込みのダブルパンチでした。。

時期的なものだからしょうがないですねぇ・・・
私は買いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにウンザリしますね。
カレー屋さんでもですか!すこしでも売り上げを伸ばすために必死ですね。
何か節操が無い感じで嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎの感じがするね
カレー屋さんまでとは
便乗しすぎだな
バレンタインデーの日などどうなんのかな
まさか「カレー屋」がチョコ売るなんて事はしないだろうな?

  • 回答者:載せ尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日でも過ぎたら、もう恵方巻きじゃないですよね。
勝手に便乗しといて、今日何が何でも売る姿勢も、必死すぎていやだし。
明日、残ってるのがどうなるのかも、考えたくない感じだし…。

クリスマスやお正月やバレンタインみたいに、日が早くても、多少遅くても…っていう幅がないのが、困りものです。
縁起物っていうのが、やっかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんもですか。
今日売らないとって必死なんでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期が時期ですから、
売れるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんまでやってるんですかぁ。
どこもここぞとばかりに売ってるんでしょうね。
どういう意味があって恵方巻きを食べるのかなんて、もはや関係ないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりします。
手抜き推奨なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんまで!
何が何でも恵方巻きなんですね。

踊らされてる感はありますが、我が家でも夕食用に買ってきました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
うどんやさんまで、巻き寿司セットで商売してます。1日から4日までの限定メニューだ
そうですが、宣伝チラシがむなしい・・・・。だって、だれもオーダーしてません・・・。

  • 回答者:てんぷらうどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでやるとアホウ巻きですねw.
今のは関西の海苔屋組合の商売っけたっぷりな戦後発のイベントな上に,もっと出所来歴をしらべると幕末~明治初期の関西方面の遊郭でのトンデモナイ由来にもぶち当たります.この説に従えば,子供に恵方巻きを食わせたら児童ポ○ノ禁止法でパクられかねません.

関東では豆まきが伝統行事であり,とってつけた商業主義の海苔巻きは悪しき習慣です.うんざりどころか嫌悪感を感じます.

もちろん,江戸時代の昔からやっている地域の方は,どうぞお続け頂き,その出所来歴を地域の伝統行事としてご紹介ください.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんでもやっるんだ
節操なさすぎですね 便乗商売みっともないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では子供のころからやっていましたが、最近はこれでもかというくらいしつこくやっていますので、うざいです。
不景気のせいだと思いますが、宣伝費もかかるはずなのに、やりすぎると逆効果ですね。

  • 回答者:鼻につく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻き一色です。

もの凄い商魂です。

こうなると、あまのじゃくの私としては、絶対に買わないぞ!と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんまでやっているのですか!

どの店も売り上げが落ちているのでしょうね。

季節の行事とはいえ、あちらでもこちらでも同じようなものを
売っているのは、ちょっとウンザリしますね。

この後は、バレンタインデーがあるので、どの店でもチョコレートが
並ぶのでしょうね。

これも、ちょっとウンザリするかもしれませんね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東では数年前まで知られていない行事でしたからね。
すごく違和感があります。
それも商業ベースでロールケーキまであるし。
本来の目的を忘れてしまっていますよね。

ウチでもイベントとしてやっていますが、どこを向いても、話しながらでも、一気に食べなくても良い、と言い渡してあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの地方では当たり前にやっていた習慣なんでしょうけど
私の住んでる所ではいきなり
まるで今までずっとあった行事のごとく宣伝されてるので
理解できません。うんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人のノルマのために巻き込まれるのがうんざりです。
何かイベントがあるといつも憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ここ数年でコンビニやスーパーだけなく
あっちこっちの店で置くのを見かけます。
うちの地域では節分に食べる風習がなかったので
まったくピンと来ないからウンザリしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
売上上げようと必死なんでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うんざりです。 けっこう高いですし。
食べる習慣がないので、まったく興味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりです。

本当はこの地域(関東在住)の風習じゃないのに、馬鹿らしい。

カネ儲けのためなら、何でもありなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はどこでも巻き寿司が売っていますね。
カレー屋さんでもですか~
それは見ていないんですが、どんな巻き寿司なんだろう・・・

これだけアチコチで巻き寿司が売っていたらちょっとウンザリ気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんまでやっていましたか・・
売れるって思うと何でもやるんですね。
恵方巻きって高すぎるって思います、なんでのり巻きが600円もするんでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気な今、乗れるものには何でものっかっとかないと商売になりませんからね。
今日までの勝負ですし。
我が家はスルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べる習慣がないので、見るだけで飽き飽きです。
それにしてもカレー屋までとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりします。
近所の会席料理店の店先で巻き寿司はいかがですか?
大声をあげてます。
何もそこまでして販売しなくてもと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー屋さんはやっていませんでした。
ナンで巻くのかしら。
うちの近くのパン屋さんとお菓子屋さん程度ですね。
便乗組は。

  • 回答者:関東なんだけど… (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る