すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメーバスタッフってAKB48マニアですか?
下手糞なメンバーが書いたイラストTシャツにして売っていたし。。。
というかノーマルの学園をAKBとは別に復刻してほしい。。

  • 質問者:はぁ
  • 質問日時:2010-02-03 17:26:32
  • 0

並び替え:

マニアではなくて、

お金をもらっているからでしょう。

それにしても、ひどいですね。。。

  • 回答者:はてな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタッフにAKB48マニアがいるのは確かでしょうね。Tシャツにはびっくりしました。

この回答の満足度
  

サイバーエージェントかAKBのどちらかがスポンサーとなって
お金を出資してるのではないでしょうか。

要はビジネスです。大人の事情です。

アイテムに期間限定グッズがあるように、制服も期間限定だったのだと
割り切った方が良いかもしれませんね。


アメーバさんは、18歳以上のサービスであると言ってる割には
未成年の方の言い分も少しずつ取入れていますよね。
すごいですね。

  • 回答者:大人の世界から (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタッフが、ではなくてAKBのファンが多いからではないのでしょうか?
商売繁盛、です。
クラスでも5割以上の男子がファンですよw

この回答の満足度
  

私も同感です。

あのTシャツの販売には引きました。

でも、実際購入している人がいてビックリしました。

実際に販売されていても、要らないなぁ、と思います。

AKBとタイアップすることで、アメーバにお金が入っているのじゃないかと思います。

それか、逆にAKBが儲けているか…

スタッフにファンはいるのでしょうね。

私も、元の学園に戻してほしいです。

元の学園で、ほしいアイテムがあったので…

AKBのグッズは、全部引換券不可。

ほしいものもそれほどありませんし…

戻してほしいです、本当に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB前面に押しすぎですねσ(^◇^;)

Tシャツを買ってしまうAKB48のファンがたくさんいるから、やめられないのでしょう。

それと、

ノーマル学園のデータを新エリアにコピーすれば、

簡単に出来るはずなのに作らないのは、不思議です。

1日エリアを作るより、ノーマル学園を復活させた方が良いと思います。

この回答の満足度
  

あの、イラストTシャツには驚愕しました。。。
少し、いきすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKBマニアなのでしょう、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の制服に早く戻ることを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしもそう思います!

AKBゎアメーバにとって必要なのかも知れませんが

ピグやってる私たちのことも考えて欲しいですよね・・・

普通の学園に戻って欲しいですね・・・

  • 回答者:希 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAKIBA48は好きでも嫌いでもないですが
楽しく遊んでいるピグでこんなに宣伝されると
嫌になってきます。もう飽きました。
もう元の学園にしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ朝の番宣の収入と,番宣の一環としてAKB48の色々な使用権許諾があり,AKBを使用し続けないと会社の収益が落ちるか,契約違反になる仕組みになっているものと推定されます.
スタッフは道楽でやってるのではなくて,会社の収益を上げて,自分たちの雇用や賃金を確保するためにやっているのでしょうから,AKBが好きでも嫌いでも関係ないでしょう.

===補足===
不況だもの.お金になるなら会社は嫌いでもやりまっせ.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

儲けでもAKBが嫌いなら契約しないと思いますけど?

私もアメーバのAKB狂いには呆れてます。
Tシャツはサイテーでしたね。。
渋谷学園の制服は好評なので通販でもいいから
売って欲しいですね。

  • 回答者:あんまん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンかどうかは別として、所属事務所に肖像権・著作権の許可がもらえて、人気が有るタレントを起用しただけだと思います。

タレントさんがブログやなうでピクで遊びます。って書き込みがあるとアクセスが増えますから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレントさんが来ると込むので迷惑してます。。

AKBはクリスマスまでと1回告知しておいて、まだやっているって信じられませんよね。

余程のオタクか、お金を出資して貰っているんでしょう。

もうAKBは飽きましたね。

AKBどんどん嫌いになっていきます。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もピグでAKB大嫌いになりました。
多人数すぎてワケがわからない集団でしたが更に嫌いに。。

ピグのことですよね
課金集めに必死でイヤになります
AKB終了して欲しいですね
渋谷学園の制服欲しいですから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末までなのかなと思いつつ、まだまだ続けていますね。
限定物の商品もたくさん売れ残っているようですし。
あのイラストTシャツは確かにナシですよね。
買いたい商品もあるので、早く学園のほうに戻してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒツコイですよねAKB残しは。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る