すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

節分ですね
恵方巻き、太巻きは食べましたか?
豆まきの掛け声は鬼は外、福は内ですか、他の言い方ですか?
食料品のカロリー表示は気にして買いますか?
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-02-03 20:35:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日のばんごはんは恵方巻でした、海鮮巻でした。

豆まきの超えかけはばんごはんさんと同じです。

食品のカロリーは多少気にして買っています。

今日も上司に怒られ、というより打ち砕かれた感じがしました。

自分の意見が、そんなの簡単に済ませればいい、と今までの頑張りがこっぱみじんになった気がしました。

上司と折り合いが悪いって、辛いな…と思いました。

  • 回答者:看護師 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり深く考えないようにしましょう
上司とは簡単には意見が合うものと思わないようにしましょう。
楽に行かないと持ちませんから

並び替え:

かつ丼でした。
恵方巻きは食べていません。
豆まきは 鬼は外、福は内です。
カロリー気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は太巻きでした。

豆まきの言い方は
鬼は外、福は内です。

カロリーは特に気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は太巻きでした。

豆まきの言い方は
鬼は外、福は内です。

カロリーは特に気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯、酢豚、グリーンサラダでした。

恵方巻きは食べていません。
元々恵方巻きを食べる習慣がないので。

豆まきの掛け声は鬼は外、福は内です。
ですが後片付けが大変なのでもう10年近く豆まきはやっていません。

カロリーはあまり気にせず買っています。

今日も一日寒かったです。

  • 回答者:びん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻き  豆を食べました   かけ声はおには外 福は内です    カロリーは気にします     恵方を食べてええ方に事が運んでほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は恵方巻きに、エビと貝のブイヤベースを食べました。
豆まきは鬼は外、福は内です。
食品のカロリーは少しは気になります。
今夜も寒いです、気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツを食べました
恵方巻き食べました
鬼は外福は内です
カロリー表示は気にして買ってます
暇すぎでした

  • 回答者:トン子 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻きと、お寿司でした。
食べました。
鬼は外、福は内です。
たまに気にしますが、あまりしません。
今日はすごく寒かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アジの刺身。
②おでん。
③ほうれん草の胡麻和え。
④発泡酒 500ml 4本。
昨日、鰯は食べましたが、恵方巻きは今日はなかったです。
今日の一言は、「眠たいよー」。睡眠導入剤飲んで、寝ます。

===補足===
カロリーは気にしています。
おでんは、大根、蒟蒻メイン。
ほうれん草も沢山食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お吸い物・恵方巻き・サラダ・果物です。
鬼は外、福は内です。
カロリー表示は気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身数切れなどのみです。カロリー気にしています。

人生に疲れました。

  • 回答者:セブン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「恵方巻」を食べました。
手作りですよ。西南西を向いて、二人で無言で食べました。
1年間、無事に過ごせる事を願って。

豆まきも、二人でやりました。
「鬼は外、福は内」 疫病神に退散してもらうように。

カロリー表示余り気にしてません。

去年の、今日から妻の大変な1年が始まりました。
始めて、告知された日でした。

  • 回答者:クロベー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんは、太巻きといわしと豚汁でした。

太巻きは食べましたが、恵方は向かないし、一気には食べていません。
鬼は外、福は内ですが、豆まきはしませんでした。
カロリー表示は気にしていません。
今日は、真冬日で寒い!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていませんが、カレーライスの予定です。
恵方巻きは用意していません。
豆まきもしませんが、掛け声は普通の鬼は外福は内です。
食料品のカロリーは、同じ値段ならなるべく高カロリーなのを選んで買います。
普通に食べてると必要なカロリーに全然足りていないので・・・。
本当はカロリーだけ稼ぐより、中身のバランスを考えた方がいいんですが、
お金がないと食べるものを選べません。(^^;

  • 回答者:ぐるぐる (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きは食べないつもりでしたが子供が買ってきたので
それを食べました。
食料品のカロリー表示は気にして買っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻き、太巻きは食べませんでした。
豆まきの掛け声は福は内のみです。
食料品のカロリー表示は気にして買います。
寒さが厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースパスタを食べました。
節分は何もしてないです。
やるとしたら掛け声は鬼は外、福は内ですね。
何を食べても太らない体質なのでカロリーは気にしたことないです。
すごい冷えてます。また降らなければいいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節分ですね。
今日は、恵方巻き、豚汁、マグロづけ山芋がけ、菜の花からしあえ、揚げだし豆腐
豆まきの掛け声は、鬼は外!を1回言った後、福は内!を2回。
食品のカロリー表示は気にして購入しませんが、
添加物の表示はかなり気にしています。
今日も寒い1日でした。
家族皆、笑顔で過ごせ感謝。

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋でした・・・。
恵方巻き、今年は食べませんでした。
鬼は外、福は内です。
カロリーは気にしないです。
寒かった~。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから煮込みうどんを食べます。

恵方巻きは食べません。

鬼は外、福は内、です。

多少気にしますが、食べたい気持ちが最優先されます。

起きたら20時でした。
これから仕事頑張ります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻き、太巻きは食べませんでした。
納豆まきを食べました。

掛け声は、鬼は外、福は内です。

食料品のカロリー表示は全くきにしません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

はい、勿論恵方巻き、頂きますよ。
旦那が帰ってくるのを待って、みんなでかぶりつく予定です。
あと少しだけ巻いて、それで準備万端です。
豆まきはあまりしなくなりましたねぇ・・・ 自前の庭にまくならまだしも、
我が家3階(実質4階)なので、豆の雨が降るようなことになりかねませんし。
因みに掛け声は「福は内、鬼は外」です。

カロリーは気になりますが、食欲には勝てないです。
摂り過ぎた後は、子供と一緒にWii Fit plus!(爆)

今日の一言・・・
実は、本日、自転車同士の衝突事故に遭いまして・・・鼻血ダラダラでした。
大事には至らなかったのですけど、厄払いしたい気分。
目一杯、「鬼は外!!!!!!」と豆を投げたいのですが、
今日投げると、きっと我が家の窓から、剛速球の豆が投げ出されそうなので、辞めときます・・・。
はい、静かに「おにはぁ~そとぉ~~~・・・」(パラパラパラ~~・・・)

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか
病院へ行きましたか
自転車同士の事故が増えてますので気をつけないといけないですね
衝突の相手に向かって豆まきしときましょうか
お大事に

今晩は、巻き寿司と味噌汁でした。
豆まきの掛け声は「鬼は外、福は内」です。
カロリーは少し気になります。できるだけカロリーの低いものを選びます。
今日は落ち込んで暗い一日でした。

  • 回答者:もり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きを食べました。
鬼は外、福は内です。
最近カロリーを気にしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。「鬼は外、福は内」と言います。
カロリー表示は気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きを家で作り、西南西を向いて黙って食べました。
豆まきの掛け声は「福は内、鬼も内」といいます。
食料品のカロリーは気にしません。
今日は、息子の学校でマラソン大会とのことですが、前日よりも気温が低いということで、やはり半そでは寒かったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけ焼きそば 肉まん です。

食べないです。

豆まきの掛け声は鬼は外、福は内 です。

気にしないです。

疲れました。 ひま疲れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は近所のお店でとんかつ定食を食べました。

恵方巻きは食べていません。
掛け声は鬼は外、福は内。です。

カロリー表示は気にしています。

今日の一言…・風が強い日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカツオのお刺身と野菜炒め、鳥の砂肝でした。(バラバラ過ぎw)

恵方巻きは食べたことないです。
ご当地では「鬼は外、福は内」です。
カロリー表示は気にしていませんというか、殆ど付いているものを購入
しません。

今日の一言。
朝起きてみたら外が真っ白でビックリ。除雪車も出動しました。
昨日は雪なんてなかったのに。
それに、水道(温水)が凍って使えませんでした。(>_<)。
(お湯掛けたら出ました)今冬最高に寒い日でした。

  • 回答者:明日は立春 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、巻き寿司とうどんでした。

恵方巻き&ふと巻き両方食べました。
豆まきは「鬼は外、福は内」です。
カロリー表示は気にしないです。

今日は寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は巻き寿司といわしの煮付けとあさり汁でした。

恵方巻きを食べました。
鬼は外、福は内です。
カロリー表示は見ないようにしています。

今日は豆まきをして旦那に思いっきり豆をぶつけてやりました~

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんが鬼ですか
日頃の恨みを込めて思い切りですか(笑)
可哀そうです

恵方巻きを夕飯に食べました。
「鬼は外、福は内」です。
カロリー表示は気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁と帆立のバター焼き、蟹風味サラダで
食べました。

恵方巻は食べませんでした。
豆まきの掛け声は「鬼は外、福は内」です。
カロリー表示はそれほど気にしていません。

今日は、晴れていましたが昨日の雪が残っていて
風は冷たいし寒い1日でした。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!
恵方巻きでした!
同じ掛け声です!
全く気にしてません!
まだピチピチの10代なんで♪

今日もいっそう寒かったです…。
明日は暖かくなるかな~w

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太巻きを食べました。
恵方を向いて笑いながら(ホント?)丸かぶり。
不思議な光景でした。

豆まきは鬼は外、福は内ですが、してません^^
カロリー表示はいかにも高カロリーなものだけ
再確認のため見る程度です。

ウォーキングしたら足にマメができました。
痛いです。
節分でマメだって・・・おやじギャグみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足の豆で鬼は外と行きましょうか(笑)

節分ということで太巻きを食べました。
鬼は外、福は内と言います。
カロリーは気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお雑煮でした。
何かお餅が食べたくて、作りました。
恵方巻きは食べなかったです。

うちは福は内、鬼も内なんです。
埼玉県嵐山町の出身の親でして、ここの神社は鬼は外とは言いません。
食品のカロリー表示は気にした事ありません。
今日の一言は、とにかく寒い、今も雪が降る東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はクラムチャウダーと鶏ささみのサラダでした。
恵方巻きは食べませんでした。元々食べる習慣も無いです。
豆まきは最近はやりません。以前やっていた時は、「鬼は外、福は内」です。
カロリー表示は気にして買いません。気にしたほうが良いのでしょうが、好きな物を食べます。
今日も寒かったですね。
でも、家の庭の梅の花が咲きました。
少しずつ春に近づいているのですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

恵方巻き、食べましたよ
自分で作りました

鬼は外、福は内です

カロリー表示は少しですが、気にします

豆まきもしましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯には恵方巻きを作って食べました。
普通の太巻きみたいになりましたが。
その他には豚汁でした。

豆まきの掛け声は普通に鬼は外、福は内です。

カロリー表示は夜遅い時だけ気にします。
普段は余り気にしません。

今日はとても冷え込んでいます。
寒くていっぱい重ね着しています。

  • 回答者:着膨れだるま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻きは食べませんでした。
私の地方では「鬼は外、福は内」です。
気にしてないですね。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はトマトとニンニクのパスタとビールです。

太巻きは食べませんでした。
一人暮らしですから、絶対食べきれません。
今日は寿司屋やコンビニの店頭でいっぱい売っていましたね。

豆まきは「福は~~~内、鬼は~~~外」ですね。

美味しいものを食べたいので、カロリーは気にしません。
カロリーの高いものを食べたら、頑張って運動して消費するようにしています。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き寿司1本
うどん でした。「うりゃ~どりゃ~」といいます
カロリー痩せてるので関係なしです
夕方からフラフラしますヤバイかも

  • 回答者:恋微妬 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューを食べました。
恵方巻は食べていません。
福は内、オニは外とノーマルです。
カロリーは特に気にしていません。
今日も疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は節分だったので
恵方まき・開運蕎麦・鰯の丸干しでした。
鬼は外、福は内です。(大阪)
メタボなんで気にしてます。
明日も頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵方巻き食べました
今年初めていただきました
今まで食べたことなかった~

晩御飯はカレーです
カロリーは気にしてません^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでした。

恵方巻きは食べてません。
節分なので、鰯を食べました。

鬼は外~福は内~です。

カロリー表示は気にします。
ダイエット中なので。

年の数だけ、豆を食べるのがしんどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげそばを食べました。

恵方まきや太巻きは食べませんでした。
鬼は外、福は内です。
食料品のカロリーは気にします。
今日は近所のおすし屋さんで出店が出て、
巻き寿司を販売していて「いらっしゃいませ! お寿司はいかかですか!」
一日掛け声で騒々しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらを食べました。
恵方巻きは食べましたね。
鬼は外、福は内といいます。
カロリー表示は気にしていません。
今日も頑張ったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、天ぷらに
昨日の残り物である、
野菜炒めやひじきの焚き物、
筑前煮とご飯でした。

恵方巻きは食べませんでした。

豆まきもしていませんが、掛け声は
「鬼は外、福は内」ですね。

カロリー表示は特に気にしていません。

BSで旅番組見ています。
カナダも良いなぁと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、すまし汁、メンチカツ、焼き鳥、おひたしを食べました。
恵方巻きも太巻きも食べませんでした。
鬼は外、福は内です。
カロリー表示はあまり気にしてません。
晴れていましたが、寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんに恵方巻きでした。食べすぎですか?
豆まきの掛け声は鬼は外、福は内です。
食料品のカロリー表示は気にしません。太ったと感じたら食べなければいいことです。
恵方巻きを本当に一本無言で食べるのですか?現実には無理です。

  • 回答者:気持ちだけ無言で (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一本食べる時は無言です

ズバリ恵方巻きを食べました。

豆まきは「鬼は外、福は内」です。
カロリーはあまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケをおかずに、ご飯を食べました。
恵方巻きは食べておりません。
豆まきの掛け声は「鬼は外 福は内」です。
とくに気にしておりません。
今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る