すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

朝青龍の記者会見が行われた所の壁が汚いですね。。
両国国技館ってそんなに汚いのかとか思いました。
もう少しビジュアルに気を使うように改革してほしいと思いませんか?

  • 質問者:日本人力士ガンバレ!!
  • 質問日時:2010-02-03 20:58:56
  • 0

思いますね。
相撲にとってはもちろんですが、コンサートなどでも聖地として、
アーティストたちの大きな目標となっている場所です。

品格や格式を訴えるなら、それなりに見栄えにも気を遣って欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けれど朝青龍のした事を考えれば警察署でもどこでもいいわけです。
両国国技館が汚いのは知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い人の会見は、汚いところでするのも一理あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支度部屋だからですよ
ホテルの記者会見みたいではないでしょう
伝統の重みがあっていいとおもいまーす

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔っからありますからねー。

実家が墨田区なので子供のころからみなれた場所なので汚いとかあまり思ったことないのですが言われてみると…

歌舞伎座も改装することですし国技館も思い切って改装してみるのもいいかもですねー

  • 回答者:確かに… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支度部屋ですからね・・男子運動部の部室みたいなものですね。

もうちょと、ちゃんとした部屋もあったはずなんですが・・
朝青龍でしょうね。あそこで会見したがったのは。

協会が主導出来ていない証拠です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこが出来てもう20年位経ちますよね、建物の壁の劣化もあるんでしょうけど、もうちょっと何かボロ隠しの手段はあったと思います。
男社会とは言え、その位の気配りや江戸の粋と言うものが欲しかったです。
国技だと言って威張っていて、江戸時代にはあったスポーツならもっと江戸の粋と言うか、江戸っ子の気配りを見せて欲しかったです。
言っている事とやっている事が違うから、今回の貴乃花の一件が問題になるだと思いますよ。
日本の心を忘れている相撲界の実情を垣間見たような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士が気合を入れて、壁に突っ張りをしていることの表れです。
これを汚いとかいうのは、一所懸命がんばっている、まじめな相撲取りに
申し訳ないと思います。
ですが、ちょっとだけ気をつかってもいいですよね。

  • 回答者:こんなもんですね (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、横綱の性格が汚いもんで、壁も性格に合わせてみたんです」って声が聞こえてきそうですね。・・・・・・

男の世界だから、気がつかないんでしょうね。

  • 回答者:大掃除改革派 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います、多分突如決まったのでしょう
スタッフに女性がいないのか?
幕くらい貼れるだろに・・・

  • 回答者:リンだ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る