すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のアンケートです☆

みなさんの「このアルコールとこのツマミの組み合わせは最強だろ!」
っていう組み合わせを教えて下さい。
できれば珍しいものを教えていただけると嬉しいですが、定番のものでもOKです。

私は・・・日本酒にサザエの壷焼き でございます。最強です。
食感、程よい苦み、磯の香り・・・想像しただけでよだれがジュルって感じです(笑)

※回答は「アルコールの種類(ビール、日本酒、焼酎、ワインetc)」と「ツマミ」でお願いします。

※AM2時にて早期終了します。あしからず。。。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2010-02-05 01:15:27
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間での質問でしたが、ありがとうございました。
酒や食べ物の質問だと、さすがにみなさん食いつきが良い!(笑)
それだけお酒とツマミを楽しんでいらっしゃるってことですね。

どの回答もおいしそうで困ってしまいました。が、ベストを選ばないのも何なので・・・
ベストは生ハムと、バーボンに合うツマミを挙げてくださった匿名希望さんに。

・焼酎と明太子
・ワインと生ハム
・日本酒と白菜の浅漬け
・バーボンとピスタチオ
・梅酒とクリームチーズ
が好きです。
いっぱい書いてたら呑みたくなって来たので、チューハイ頂きます!

===補足===
ベストありがとうございます。
回答してすぐ、グレープフルーツチューハイを呑んじゃいました(笑)
日本酒にサザエつぼ焼きも美味しそうですね。
今度試してみます〜☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハムを忘れてました!
いっぱい書いていただいて食べたくなったので、コンビニで調達してきます!(笑)

こちらこそ、補足までいただきありがとうございます。
白菜の浅漬けっていうのもけっこうツボでした!(好物です)

並び替え:

鶏のから揚げとビールです。
最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だかんだ言っても、ビール×唐揚げは居酒屋で真っ先に頼んじゃいますね!

日本酒に一寸炙った鮭トバが最高です。
ウイスキーにこまいが意外と合います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭トバ・・・珍しいめのものが来ました。こんな回答も待っておりました。
コマイっていうのは食べたことがありません。どっかで食べる機会あるかなぁ。
覚えておきます!

こんばんは!

困った質問でございますね~!
呑べぇ~で食いしん坊にはもってこいの質問じゃないですか!(爆)

まずは、ビール・・・
なんといっても枝豆でしょう~!!これを超えるものは無いと思います。(早く夏が来ないかな♪)
ピリ辛も外せません!チャンジャ、キムチ…、餃子~!!!(うっひゃ~!)
ちなみに今夜のビールのつまみは『点々』の一口餃子でございます!(*^^)v

日本酒には・・・酒盗?字からして…??(爆)
今の季節は…、白子、アン肝、赤なまこ…(堪んな~い!!)
季節の美味しい焼き魚なんかもいいですね~。シシャモ食べたい!(*^_^*)
忘れておりました!もう、ふきのとうが出て来てますね~。ふき味噌、ふきのとうの佃煮の
ほろ苦さんもよく合います。(*^_^*)

ワインは白なら魚のマリネ、アンチョビ…、オリーブとピクルスも忘れずに…。
ガーリックトーストも付けて下さい!!(笑)
赤なら渋いブルーチーズとクラッカー♪
鴨ロースト喰いて~!!!

ウイスキーにはナッツがいいな~!クルミとアーモンド…、バナナチップもちょこっと…。

シャンパンは何でもOK~♪なのですが…。
チョコレート、チーズケーキ、アップルパイなどスイーツと一緒がとっても幸せになれますよ。(*^_^*)
ロゼにはイチゴです!!(絶対です!これこそ最強です!!)

旨い酒にはBGMが必要でしょ?南斗さん!!(笑)
今宵は何にしましょうか…。

いい女も必要でしたらここに居りますよ~。(*^^)v

結論…、旨い酒は一人で飲むものではありません!

===補足===
たくさんの❤とコメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

>来たな~ 深夜の長文!(笑)

はい~??どういった意味でしょう?(爆)

>要約すると、辛いもの、すっぱいもの、苦いもの、甘いもの、
そんなものが最強だと言うことですね・・・って、全部じゃん!(笑)

違いますよ~!お酒の種類ごとに組み合わせがあるのです!!

訂正・・・、
旨い酒は一人で飲むものではありません!

ではなく…、誰かと一緒ならもっと美味しいな~♪でした!(*^_^*)

はい、ご用意いたしました~!
http://www.youtube.com/watch?v=PH10-dH77vg

ところで…、いい女は要らないのですか~??(@_@)

  • 回答者:バトルオヤユビヒメ♪ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来たな~ 深夜の長文!(笑)
いっぱい書いてくれたのを要約すると、辛いもの、すっぱいもの、苦いもの、甘いもの、
そんなものが最強だと言うことですね・・・って、全部じゃん!(笑)

BGMは八代亜紀の舟歌でお願いします・・・嘘です。
ここ数日、雪が降っていましたので、キャメルの「スノーグース」をお願いします。

ーーーーーーーーーー
深夜のアンケートに長文でねちっこく回答する人が数名いらっしゃるんですよ。
その数名の中には私も含まれています(笑)

はい。酒はひとりより誰かと一緒のほうがおいしいし楽しいです!
おいしい酒、おいしいツマミ、そして楽しいお話・・・それらを共有できるので。

いい女は・・・要ります(笑)  って、困る質問しないでぇぇぇ

ビールに、ピーナッツとか、せんべいをよく食べてます。
意外と美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールに乾き物、スナック菓子は定番ですね。
「意外と」ではないと思いますよ~

定番ですが、ワインとチーズ  煎餅にチーズも合います(ちょっとそれた・・)
ウイスキーにチョコレート (誰?ウイスキーに大福って人は・・)
日本酒とイカの麹漬

この時間に食べ物の話は酷ですね; お腹が空いてきました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煎餅にチーズは合います(笑) チーズあられだっけ? そんなの売ってますよね?
ウイスキーに大福(いちご大福)が合うそうですよ~
和洋折衷でいいんじゃないでしょうか。
私もお腹空いてきました(笑)

ビールに柿ピーが最強でしょ。
いつでも出来る強い組み合わせですから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくら最強といっても、手に入りづらいものではねぇ~。。。
手軽に入手できるものに最強があれば、いつでも楽しめますね!

最近ハマってるものなんですが、
赤ワインとカマンベールチーズです。
毎日この組み合わせです。
でもチーズが高いのでワインはお店の中で一番安いものにしました。
ワインよりもチーズにハマってるのですが、
カマンベールチーズだけだと大しておいしくないです。
やっぱ赤ワインとじゃないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カマンベールチーズの塩っけがなかなか良いと思います。
赤ワイン×チーズは、健康にも良さそうです・・・量さえ間違わなければ(笑)

ブランデーとカシューナッツもいいなと思いますが。ビールと唐揚げ・フライドポテトもはずせないし。日本酒には、お刺身も鍋も捨てがたい・・・。
一年中飲まずにはいられません。

  • 回答者:飲んだ後はラーメン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれのアルコールにそれぞれのツマミがあって当然ですね~

「飲んだ後はラーメン」・・・鉄板ですな!!!(笑)

ビールにピーナッツ又はスルメは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。何より手軽に入手できるのがいいと思います!

こんばんは^^
いいですねー質問文だけで飲みたくなってきました。(笑

ビールが好きなのでビールに合うツマミになってしまいますが・・・
・ニンニクた~っぷりの餃子
餃子にニンニクが入ってないのは私は認めません。(笑
これさえあればビールガンガンいけますし餃子も何個でも胃袋にIN☆
翌朝げっぷが臭いけどドンマイでーす♪
・柚子の香りのきいたイカの塩辛
手作りだと尚goodです!市販にはない美味しさがあります!
・ハーブ系のスパイスのきいた唐揚げ
唐辛子系も美味しいのですがハーブ系のチキン(唐揚げ)はまた格別!
ただハーブを混ぜるだけなのに「何でこんなに美味しいのー」なのです。

焼酎または日本酒で(これは前に実家の父がよく言ってたの、思い出しました)
・うなぎの肝串
・生牡蠣のモミジオロシ添え
・ナマコ酢
ちなみにー南斗さんが書いてるサザエの壺焼きも言ってました。
実際に回らない寿司屋に父に連れてってもらった時に、いつも頼んでましたよ。

いろいろ書いてしまったんで最強なのがどれなんだか・・・(汗
どれも甲乙つけがたいので・・とりあえず書いておきます^^

===補足===
コメントありがとうございます。
わはははははは!では南斗さんが選んでくださーい^^お好きなのをどうぞ☆
それと思い出したのが、いくつかありまして追加しときます。(笑
・お手製のぬか漬け
ナスとかきゅうりとか大根とかカブとか。ちょろっと醤油をたらして頂きます。
・あさりの酒蒸し
あさり(貝類)は肝臓にやさしいので、ある意味、最強?!(笑
・ツナやっこ
これは夏限定かなー冷や奴の上にツナ缶をバサッと乗せて醤油(マヨも足しても
イケます)をかけて。
・イカの生姜焼き
生姜醤油の香りが食欲、飲み欲(?)を更にUPします。(笑

あぁー書いてたら飲みたくなってきた。罪な質問ですよー^^

  • 回答者:美夜 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいありがとうございます。
この中から私が勝手に最強を選んでいい、ということかな?(笑)
・・・・・・・・・みんなうまそうで選べな~い!

ウナギの肝ってことにしておきましょう。

ーーーーーーーーー
補足どうもです。
こういう質問は、次から次へと出てきてしまうものです。
ちょっと手の込んだものを挙げてくださったので、私からは超手抜きなツマミを・・・
コンビーフ(缶詰)をそのままかぶりつき! コレ好きです(笑)

ピーチ系カクテル×チョコレートの盛り合わせ が、
私にとって最強です♪

チョコレートは、冷やしておくと、尚Good!
チョコレートボンボンなどの、お酒を使ったチョコレートもあるくらいですから、
合わない訳がないです(笑)

ピーチ系のカクテルは甘くて飲みやすいので、
女性におすすめしたい組み合わせです。

  • 回答者:Chocolat (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が好みそうな組み合わせですね~
キツい酒(ウイスキーやブランデー)にチョコは定番ですので、
甘いものをツマミにするのも当然アリでしょう!

ビールと数の子のワサビ漬け和え。
が最強です。数の子は贅沢でお正月ぐらいしか食べれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと贅沢品ってところが余計にいい一品ですね。
ちょっと鼻にツ~ンとくるのが最高です!

ビールと、
・刺身
・冷奴
・枝豆
・するめ
・柿の種
・ナッツ
・唐揚げ
・焼き鳥
・漬物

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挙げてくださったものはいずれも定番って感じですね。いいですね~
とりあえずそれらが並んでいれば満足しちゃいます!

白ワインに天ぷらです。

天ぷらはどんな物でもOKです。
野菜天、海老天などなど♪
天つゆではなくて、塩であっさりいただくと更に合います。

  • 回答者:赤もいいけど、ここは白 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ワインはちょっと日本酒っぽいところもありますし、
天ぷらは合うかもしれませんね。
ツユじゃなくて塩で、っていうのがポイントかな。

熱燗の日本酒に、イカの塩辛の組み合わせは
最強だと思っています。

「酒盗」の別名がある、イカの塩辛ですから私は
間違いなく、一番の組み合わせだと信じています。

今晩の晩酌も、この組み合わせでした。

  • 回答者:のんべいじいさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカは酒に合いますね。焼いても良し、塩辛も良し。

ウィスキーと大福がいいです
イチゴ大福ならなおさらです♪

  • 回答者:あん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いお酒に甘いものの組み合わせですか。
ブランデーにチョコ、なんかも定番ですね。

冷ややっこに生ビールとか 夏にはいいですよね~

イカゲソにビールも。

冬なら湯豆腐と熱燗 ちょっとした漬物があったらもっといいです 
冬だと日本酒が恋しくなります。

シンプルなのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季節ごとに飲むもの、ツマミを工夫するのも楽しみのひとつかと思います。
夏にこのアンケートしていたら、ビールに枝豆、ビールに冷や奴・・・
みたいな回答が多かったかも。

ビールとフライドチキン&枝豆です。

この組み合わせでPCの前に置いて
よくSooda!で回答しております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンクな感じでGOODです!
私はチキンの代わりにローソンのからあげくんって事が多いです。

芋焼酎のロックに烏賊の塩辛が最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩辛には日本酒か焼酎が合いますね。あと白ご飯も(笑)

ワイン好きなので。
チーズか、ピーナッツです。
ピーナッツはビールでもいいですが。

  • 回答者:ぽいっ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインにチーズは合いますね~
ビールにマメ、ビールにチーズは私も好きです。

ワインとブルーチーズです♪
自分にとって最強です!

>日本酒にサザエの壷焼き
これまた最強ですね~(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインにチーズ・・・定番ですな!!
サザエの壷焼きは、最後の晩餐としてクレジットしています。壷焼き食ってから死にます(笑)

熱燗にチョコは良いですよ。
冷酒には、セロリスティック。
ビールには剥き甘栗。
これが私の最強伝説です。

  • 回答者:つまみが旨い (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものが織り混ぜられていますね。ちょっと珍しい組み合わせかも!

今の寒い時期なら熱燗に壷焼きが最強でしょう。

スルメもいいですね

===補足===
その通りです。
近所のたこ焼きさんが無くなったので食べる機会が減りました。
今月まだ食べてません(笑)

  • 回答者:takoyaki104 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いときはやっぱり・・・ビールにたこ焼き??(笑)

ーーーーーーーーーー
あらら・・・たこ焼き屋がなくなっちゃいましたか。死活問題ぢゃないですか!!(笑)

こんばんは。
水割りとアーモンド 
自分では最?強です。
これでお願いします。

===補足===
ありがとうがざいます
それでは お先に ZZZです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
マッタリと大人な飲み方って感じですね。

ーーーーーーーーーー
回答&補足ありがとござんす。
おやすみなさ~い。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る