すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

かわいい奥さまに質問です^^

自宅でカレーを作るのはどれくらいの頻度ですか?

我が家は週に1回くらいです。メニューを考えるのが面倒になったらすぐカレーです。(お金がない時も)

カレーに「これは入れとけ!」というかくし味がありましたら教えてください。真似してみようと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 09:35:50
  • 0

週に1回作ります。 
毎週金曜日はカレー日と決めており、今日の夕食に出します。
我が家のカレーは、水は一切使わず、大量のタマネギを微塵切りにして、鍋に刻んだタマネギを入れて蓋をしてトロ火で3時間煮込み、タマネギから出た大量の水分を使ってカレーを作ります。
隠し味に、ブルーベリージャム 赤ワイン チョコレート ミロ を加えます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。 とても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月に2回くらいです。
かくし味というか、コリアンダーとガラムマサラ、
あと仕上げに赤ワインを少し入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1度はカレーです。

隠し味は・・・

リンゴ1コをすって入れて煮込む。
バター、牛乳、醤油、ウィスターソースを仕上げに入れて更に少し煮込む位です。
あと、お肉は豚バラ肉とロースを半分づつ入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回あるかないかです。

そんなにカレー好きではないので・・・

隠し味ではないですが、カボチャを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2回はカレーをします。
我が家では冷凍エビを入れることが多いですね。

今日からカレーの予定です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは2カ月に1回くらい作ります。
カレーには必ずほうれん草をミキサーにかけて入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞くコーヒーですね^^
他にはあまり入れません。
ちょうど、おととい作ったところで昨日も今日もカレーですよ^^
カレーは飽きが来ないからいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは月に1回ぐらいです。
トマトケチャップ・インスタントコーヒーを隠し味に入れます。

  • 回答者:うどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口カレーを月1で鍋一杯に作ります。
三人家族で3日は食べられますね。
隠し味に入れるのはソースです。チャツネの代わりに甘みをプラスできます。
あとはルーはメーカー違いで二種類は用意してます。
スパイスの配合がメーカーごとに違うので一種類より美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い だなんて・・・・  恥ずかしいわ。

月に2回ぐらいでしょうかね。
イカカレーでございます。 
冷凍イカが安いので、つい入れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは月に1回ぐらいです。
料理研究家の方がテレビでおっしゃってましたが、変な隠し味は使わないで、箱の裏側に書いてある通りの作り方が一番おいしいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一ヶ月に一回くらい

シチューやにくじゃがもにたような材料なので月一位

なのでカレー系材料でつくるものは週1位です。

どろどろカレーが好きなので牛乳たっぷりいれます

  • 回答者:ろこもこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度は必ず作っています。土曜日か日曜日のお昼に。
チーズを入れるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1度ぐらいです。
作るものを考えるのが面倒になると、カレーにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのおばちゃんですが・・・

カレーは月に2回くらいです。
隠し味はコンソメの素を入れています。
あとはカレールーを2~3種類混ぜています。
1種類で作るより美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい奥様です♪


3週間に1度くらいです。
隠し味にコーヒーをひとさじ溶かして入れます。
コクがでて美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回ぐらい作ります。
トマトケチャップを隠し味に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは月に一度旦那がつくってくれます。
かなり凝り症でおいしいのを作ってくれるので我が家ではカレーは旦那の担当になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3回です。
忙しいときですね。
ヨーグルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2位です。

自分が出かけて家族で食べてもらう時とか手抜きをしたい時作ります。

隠し味ではないのですが、市販のルーを2種類混ぜて作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回くらいです。

野菜の整理もかねています。主人はお昼に食べることも多いので頻度が少ないかも…
かわいい>にちょっとひるみましたが、回答させていただきました^^;

  • 回答者:さくらももか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いかどうか・・・(○´ェ`○)
でも回答しちゃいますw

カレーを作る頻度は10日に一度ペースです。
スーパーで売っている玉ねぎペーストを入れるとコクが出て美味しいですよ。
後はお肉を炒める際に、にんにくを使って風味をつけるやり方もオススメです。

  • 回答者:ワン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回です。そのかわり大鍋で作るので2・3日カレー続きです。
肉は豚がメイン、鶏肉になったり合挽きミンチを使ったりもします。
隠し味、今の時期なら一口チョコがいつでもある状態なので1粒入れますね。
他にもいつも入れるのが、インスタントコーヒーです。コーヒー好きなのでいつもあります。
あと、カレールウとは別に、ガラムマサラ、クミン、黒コショウ、おろし生姜、味噌、醤油、ウスターソース、ハチミツなんかも入れたりします。煮込む時にはローリエ2枚入れます。

  • 回答者:自称ですみません (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称かわい~で~す(ハズカシ)

カレーは週1で日曜日の定番です~

入れてみてくださいというのはヨーグルトやチョコレートです
コクが出て美味しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1位です。
買い物に行けなく何も無いときや、
自分が遊びに出かけて家族だけが食べる時が多いです。

特別な隠し味は無いですが、味を調えるのに
醤油・ウスターソース(各少々)は必ず入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずうずうしくかわいい奥様になりすまします~
うちは2週間くらいおきにカレーかな
夏になると頻繁になりますが
ルーを作って中身を変えて2日くらい食べますよ

我が家は月並みですがりんごを摩り下ろして入れます
その他気分でチョコ入れたりコーヒー入れたり
蜂蜜もたまに入れます
具財では赤ピーマンをよく入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいい奥様」に思わず反応(笑)

カレー、1か月に一度位、登場しますかねー。。

ローリエ(月桂樹)を2~3枚入れるだけで、グッと締まると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、可愛い奥様です^^
うちはカレーは大量に作って3.4日続くので一ヶ月に一度くらいです。
カレーに入れるのは、お肉が少ない時にはコーンビーフです。
あと仕上げにウスターソースとケチャップと、あとインスタントコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る