すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1月半ばに風邪を引いて、ほとんど治ってきたのですが、咳がなかなか治りません
そんな人いますか?
今年の風邪の症状なのでしょうか?
どうやったら治りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 13:55:30
  • 0

私も2年ほど前に2.3ヶ月咳が止まらなかったことがありました。
ブロン液という咳止めの薬を飲んだりしていましたが、医者には通いませんでした。
もしかしたら、肺炎を患っているのかも知れませんね。
CMでもやっていましたが、体内に潜伏していて気づかない人がかなりの確立でいるということなので。
一度、病院で検査したほうがいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

微熱などはありませんか?
私は昨年の冬に風邪をひき、さほどひどくはなかったのですが
咳がなかなか治らず病院へ行き診察を受けると
「肺炎の心配はないですね」と言われました。
ですが念の為に血液検査と胸のレントゲンを撮ると
「典型的な肺炎ですね」という結果。
そういう事もあるので、いつの間にか病状をこじらせているのかもしれません。
病院へ行くことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子も年明けに風邪をもらって来て、今もまだ咳をしています。
去年私が引いた風邪は、2月に発症して6月まで咳が出ていました。
妊娠していたのもあるかもしれませんが、それはそれは大変でした。
咳で眠る事も出来ない日もありました。吐きそうになった事も。
先日調べたのですが、咳が出るのは気管支炎だそうですよ。
風邪を引くととりあえず軽度でも気管支は炎症を起こすんだそうです。
マスクをして喉をいたわり、お薬が飲めるのでしたら病院で
お薬を処方してもらった方が、あなたや周りの為になると思います。

  • 回答者:しんどいね。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は咳き風邪が多く去年も12月半ばからから1月半ばまで治らず苦労しました。

いろいろやっていますがなかなか治らないですね。
とりあえず加湿とマスクをして寝るのがいいかと。

咳きをしまくっていたおかげで少しお腹が引っこみました。笑。

  • 回答者:風邪でダイエット (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のというよりは 咳がなかなか抜けない風邪ってありますよね。
気管支や肺まで炎症がきてるのかもです。
以前私も1月以上止まらなくって 藪医者め!とか思っていましたが ミカンいっぱい食べなさいとか言われ(しかも医者に) 本当にヤケクソでいっぱい食べていたら治りました。それ以来風邪ひいたらビタミンC大量摂取で未然に防いでいます。
ぜひヤケクソでやってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいの風邪は咳が伴いますので今年の特徴とかありません
でもあまり咳が長引くようでしたら お医者さんに診ていただいたらどうですか?
お大事になさってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る