すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの大好きな香り(匂い)は何ですか?

それは何故ですか?

ちなみに私はバニラの匂いが大好きです♪


心が落ち着くんですよ~♪

  • 質問者:バニラ
  • 質問日時:2008-07-23 08:59:04
  • 0

子供の汗の匂い。匂いよりも臭いかな。
数年後には味わえない臭いだから
今のうちにクンクンしてます。

  • 回答者:松虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのご回答いただきました中で、相当悩みましたが・・・。松虫さまの気持ちめちゃくちゃわかります。

今だけですもんね。それに、やはり人それぞれ落ち着き香りというのは違うものなのですね。

落ち着き+思い出=香りの法則ができました。いつかどこかの子を抱っこした時なんかに今の気持ちを思い出すのでしょうね。

ありがとうございました。

並び替え:

茗荷です。

爽やかな気分になれます。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン
柑橘系が好きだから。特にレモンの匂い。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きを作っているときのあのにおい♪卵焼きが大好きなのもありますが、母が中学・高校と毎日毎日のお弁当に入れてくれていた懐かしい思い出も一緒に思い出します。

香りって、その時の感情や場面もセットで一気に思い出させてくれる素敵なものですよね。

  • 回答者:エッグ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーの香りが落ち着きます。

  • 回答者:coffee (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトムスクの香りが大好き!

  • 回答者:ぷーん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんのミルク臭さですかね。ほのぼのします。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山椒の葉」
ニオイを嗅いでいると凄く、気持がいいのです。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっけんの香り、柑橘系の香りが好きです(*^_^*)
清潔感があって さわやかな気持ちになるので・・・☆

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りというか、
チョコの匂いを嗅ぐと
なぜか落ち着きます。

  • 回答者:チョコ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスミンやネロリ、ベルガモット、オレンジの香りが好きです。

  • 回答者:じゃい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸の香りが好きです。
花ではパラが好きです。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮の香りが好きです。
海にきたーって感じでいいです。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜高山の針葉樹林のにおいに癒されます。

  • 回答者:ぶうまにあ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干した後の布団のニオイが好きです。太陽のニオイ?

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバニラの匂いが好きです。バニラエッセンスの匂いをかいでしまいます。
理由は、単純にアイスクリームのような美味しい匂いだからです。
あとはパン屋の焼きたてのパンの匂いとか。香ばしい匂いがいいです。
食べ物系の匂いばかりです。

  • 回答者:れんれん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・バラ:ひたすらうっとりと幸せ

・金木犀:切ないけれど幸せ

・沈丁花・梅:高貴で清々しい幸せ

・雨上がりの土と樹木:新鮮で生き生きとした幸せ

・焼きあがりのパン・淹れたてのコーヒー・バニラ・醤油の焼ける匂い・にんにく、玉ねぎの炒まった匂い:幸せの生活の匂い

・干した布団:懐かしく元気さを感じる幸せ

  • 回答者:幸せ感じるから好き (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の香りです。
スーパーに行った時に甘い桃の香りがすると癒されます。

  • 回答者:ぽわぽわ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンでケーキとかクッキーが焼ける匂いが好きです。
甘いいい匂いで幸せな家庭を連想させる匂いです。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒノキの香りが好きです。
アロマオイルを垂らして入浴してます。
お手軽にヒノキ風呂~♪

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバラの香りが好きです。
生花のバラの香りって種類によって微妙に違う香りがするんですよ。
幸せな気持になりますよね。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立の降り始めのアスファルトの匂いが好きです。
その匂いの中で雨宿りをしていて、雨が上がったとき
びっくりするくらいはっきりした大きな虹がかかったことを
いつも思い出します。

  • 回答者:美癸 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん?オレンジ?の香りですかね。
気持ちがすっきりします。
柑橘系の香りはどれも嫌いじゃないですが、オレンジ系の香りが一番好きです。

  • 回答者:1010 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生花の香りです
手作り感があります

今は「カサブランカ」・咲きそろったら切花にして部屋に置きます
匂い薔薇の香りも好きです

  • 回答者:まま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花なら金木犀ですね。
食べ物はたきたて白いご飯。
飲み物は吟醸以上の日本酒。
書道をしていた時は結構墨の匂いとかも好きでした。
意外に和風なのだな、と今回の質問で知りました。

  • 回答者:うに~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリンノートの男性用フレグランスです。
想い出の香りです。

  • 回答者:細雪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーの香りです。
ポプリにしています。

  • 回答者:ふらの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバニラです。
落ち着きますよね。
バニラの香りのキャンドルを買いました^^

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯の近くを通った時に、石鹸の匂いと言うか、何と言うか・・・
あれが好きです☆

  • 回答者:すずめろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理中のニンニクの匂い♪


もちろん口臭のニンニクには興味ありません

  • 回答者:ニンニクマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズの香りです。
気持ちが豊かになります。

  • 回答者:little (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月頃、どこからともなく漂ってくる金木犀の香り。なんとなく初恋を思い出す。(その時の状況と全く関係はありませんが・・・)

  • 回答者:シティー (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレゾールの匂いです。
バイキンはいないよっていう感じの
(自分しか思ってないのはよくわかってますが・笑)
小さい頃から、好きなんです。

ハーブでいえば、「サントリナ」の匂い。

  • 回答者:自分だけ? (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心ついた時からローズマリーが好きで、いつ嗅いだのかなぜスキなのか記憶がないのですが、
高校のときボディショップの石けんのローズマリーの香りで、私の大スキな香りがハーブだと
知った時は大変感動しました!
それ以来ハンカチの引き出しにその石けんを入れて楽しんでいます。

  • 回答者:マリー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油が焦げる匂いですね。
焼きおにぎりでお醤油を塗りながら焼いていて焦げた匂いは最高です。

  • 回答者:コゲコゲ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は季節はずれですが、金木犀の匂いが好きです。春は沈丁花の匂いも良いです。
今まで、そこにその木があったことも知らなかったのに、ほんのりと香りで主張することに感動したりします。

確かにバニラは、甘く落ち着く匂いですね。

  • 回答者:花子 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る