すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

もうすぐ冬季オリンピックですね。
スピードスケートとショートトラックどちらが好きですか?金メダルの価値は一緒だと思いますか?
個人的には、ショートトラックは駆け引き主体で、見ていて面白くありません。

回答してくれたみんなへのお礼

私と意見が近い人が、多いですね。
回答ありがとうございます。

まったくの同感です。
スピードスケートは実力で決める勝負ですから
見ていて興奮してきます。

ショートトラックは、運が作用され過ぎですから
面白みがありません。

  • 回答者:匿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スピードスケートが好きです かなり注目しています
価値は同じですがメディアの報道の大きさは違うでしょうね
ショートトラックはルールがいまいち分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスピードスケートです。迫力がいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートのほうです。
ショートトラックについては同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケート が好きですね。
自己の努力の成果が出ますから。
金の価値も上だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートトラックが好きです。
レース展開が面白いし、最後までだれが勝つかわからないのは見ていて楽しいです。

金メダルの価値は一緒だと思います。種目が違うからと言って価値が変わる事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートの方です。公平に自己ベストを出せる環境だから。
ショートトラックは先行逃げ切り勝ちが多い気がする。パワーじゃなく策略しか勝てない競技だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、スピードスケートです。
結論がわかりやすいのがいいですねぇ。
今回は若い選手もいますが岡崎選手に期待してます!
がんばれ日本!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケート競争は速さを競うのが基本ですから、スピードスケートが好きですし、金メダルの価値も上だと思います。
ショートトラックは駆け引きもさることながら、偶然性が高い競技でスリルもあって面白い面はありますが、タイムを競うと言う基本からは外れています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る