すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東京の人は醤油ラーメンが一番好きなのですか?

  • 質問者:えwg
  • 質問日時:2010-02-06 23:51:35
  • 0

並び替え:

そうとも限りませんね~

旦那は東京出身ですが、トンコツが好きだそうです

  • 回答者:ルカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりしているから好きだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、

自分も好きですし、まわりも好きな方が多いです。

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人は多いと思います。

日本人好みの味で、

万人受けすると思います。

  • 回答者:めいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
好きな人は多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思いますけど、、
私も醤油が一番好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。
いわゆる普通のラーメンという感覚なのでしょう。

自分は東京生れの東京育ちですが、味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人は多いけど、一概には言えません。
とんこつや味噌や塩の好きな人もたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油ラーメンが一番好きですが、今の時代はいろいろなラーメンが食べられるので必ずしも東京の人が醤油ラーメンが一番好きというわけでもないと思いますよ。

この回答の満足度
  

東京ラーメンと言うと醤油のイメージがあるとは思いますが、
今はいろいろな味のラーメンを食べられるお店がたくさんあるので、
一概に醤油が一番好きとは言えないと思います。

  • 回答者:わくわく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みの問題なので、東京の人が好きなラーメンが醤油ラーメンとは言い切れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、1番好きです。
シンプルな醤油ラーメンが1番好きです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は昔は醤油ラーメンばかりでしたが、
今はいろんなラーメンがあるので、
醤油ラーメンが一番でもないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは好みなので地域は関係ないと思います。
私は塩が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私は生まれも育ちも東京です。

醤油ラーメンが一番好きです。

ラーメンは醤油味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京生まれ東京育ちの41歳です。

子供の頃はラーメンといえば醤油、味噌、塩が定番でしたので
私は醤油ラーメンが一番好きでした。

大人になった今はとんこつや、魚介系など種類も豊富になりましたので
昔ながらの醤油ラーメンは食べなくなりました。
今は横浜家系や、魚介系が好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は 支那そばと呼んでいた なると、焼き海苔、ほうれん草、チャーシューが乗った醤油ラーメンしかなかったので なつかしいからて好きですよ。でも今は塩ラーメンが一番好き。

  • 回答者:団塊世代 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は味覚も変化していますよ。
昔は、醤油味が中心だったので。
それか味噌か塩で、とんこつなどは無かった気がします。

  • 回答者:えんじょう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうですかね?

私は東京生まれの東京育ちですけど、
味噌ラーメンがすきです。
その次が、塩ラーメンです。

醤油ラーメンは、ほとんど食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の白濁したトンコツが好きです。

  • 回答者:まんさく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね1番好きです
もちろんとんこつや塩や味噌も食べますが
割合として醤油ラーメンに軍配が上がります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンの元祖が醤油ラーメンですから、未だに
どこでも売られていて食べるチャンスが多いですね。

でも関東人も醤油以外の色々なラーメンが好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
私の周りでは醤油が一番というのは聴きません。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二郎系ラーメンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は醤油ラーメンが多かった印象はありますね。
地方はとんこつや味噌が多かったと思いますが、
都内で食べるのは醤油ばかりでした。
だから、好きというよりも、それしかなかった、という感じです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルでラーメンの味じたいを味わえるので
好きな人が多いのかなと思います。
自分は味噌ラーメンが好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。

でも「基本」という認識はあるかもしれません。

私、東京ではなく・・横浜。ですけど。。

この回答の満足度
  

そういう傾向はあるかもしれませんね。
わたしは、味噌がすきです。

この回答の満足度
  

そういうわけではないと思いますよ。
醤油ラーメンを食べる機会は多いですが(お店が多い)
私が一番好きなのは味噌ラーメンですし。
同僚にもとんこつ好きさんがいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州出身者の私から見ると、東京に限らず関東一円のラーメン屋の基本は「醤油」ですね~。
東京に限り、最近では美味しい色んなラーメンが軒を連ねるようになったので変わって来ている気はしますが、総平均を取ると「醤油」が一番になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃はそう思っていました。みんなが醤油ラーメンを好きなんだと。
でも今は味噌です。なので、一概には言えないと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限らないと思います。
私も東京人ですけど、とんこつが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思いますよ。
東京に11年住んでますが、豚骨と塩らーめんが好きです。

この回答の満足度
  

まあ、東京には醤油ラーメンを出す店が多いですが、それでイコール醤油ラーメンが一番好きとは限らないでしょう。
人それぞれ好みがありますし、自分は生まれも育ちも東京ですが、塩ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々だと思います。
東京人ですが塩ラーメンが一番好きです。

とんこつが好きな人も多いですよ。

  • 回答者:いろいろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はそんなことないような気がします。
東京出身ですが 私も以前は醤油派でしたが いろいろおいしいラーメンを食べるようになって最近では塩が一番好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、みそが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろだと思いますよ。
私は東京出身、東京育ちですが豚骨ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人が一番多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る