すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1ヶ月前くらいに
彼氏と別れたのですが
今年のバレンタインデーに
ギリチョコとして渡しても
平気でしょうか??

===補足===
今は
もうお友達として
普通にかかわっています。

ただ
元カレです。

  • 質問者:匿名希望さん
  • 質問日時:2010-02-07 15:25:42
  • 0

ギリチョコなら大丈夫
だと思いますよ!
元カレと友達として仲良くできてるなんて
羨ましいデス^^

私なんて全然学校でも話せませんっっ

別れたから何も関わることがなくなったー
ってなるより
お友達として仲良くできていいと思います♪
参考になったらとっても嬉しいですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

義理であれば、大丈夫です。

軽く、

はい、チョコだよと渡せばいいです。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに気持ちが吹っ切れてて、
完全に友達だと割り切れているなら
渡しても大丈夫だと思います。
でも相手に(元彼さんに)新しい彼女がいるなら
義理チョコでも渡さない方がいいかもしれないですね。。。
いくら二人の間では完全に友達関係になっているんだとしても、
誤解されてしまってトラブルの原因になりそうな気がします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
変に誤解されないような義理なら

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としての付き合いがあるってことですよね。
いいと思います。
義理だとわかるようにしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡しちゃって大丈夫ですよ^^
お友達としてかかわってるし平気☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元カレでも、今は友達として普通に接しているなら義理チョコでも渡して平気だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達としてかかわっているならば渡しても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼に今現在彼女がいないならチョコをあげても良いと思います。
彼女がいるのなら、元彼と今カノが喧嘩する原因になると思うのでやめた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか?
人間は広い心を持ったほうがいいです。

ただ、相手が再燃するのを待ってるようじゃ
やめて方がいいと思うけど。

  • 回答者:満月 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてまだ日が浅いので、義理チョコと言わないと勘違いされそうです。
言える仲であれば、渡しても大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら大丈夫だと思います。
義理チョコとわかりやすいものを渡すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方がどんな性格の彼だがわかりませんが、私なら別れて1ヶ月だと
微妙ですね^^; 完全に双方割り切っている関係ということである
なら、友達として受け取れるのかもしれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様は、よりを戻すとか、そういうことは全くないんですよね?
友達としてなら、なおさら上げない方がいいと思います。

男って馬鹿なので、そういった関係でチョコなんてもらっちゃうと、
勘違いしちゃいます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理チョコとして渡すのは良いと思いますよ。
別れたからって金輪際さよーならって間柄でないのですし、普通だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてだったらあげてもいいのではないですかね。
渡すときに「義理だよ」って言えば勘違いもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたばかりの元の彼にチョコ・・・
なんか変な気がします。
義理チョコよとはっきり言って渡しでも
「まだ俺に未練があるのかな」なんて思わせてしまいそうです。
全くヨリを戻すような気持ちがなく、割り切っているというのなら
わざわざ渡さないほうがいいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理でもあげないほうがいいのではって思いますね。
勘違いされそうですしね。
別れ方にもよるかと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげないでもいいと思います。

どうしてもあげたいのであれば
あげてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュエーションによると思いますが
例えば同じ職場で男性皆に義理チョコを渡すとかなら
同じように渡すのも良いかと思います。

それ以外なら、やはりまだ1ヶ月しか経っていないので
渡すと重く感じられてしまうかもしれません。

相手の男性の性格にもよると思うので
渡しても気軽に受け取ってくれるタイプの人なら
大丈夫かと思います。

  • 回答者:状況次第で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡さない方がいいです。

サッパリして。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤解をまねくので、渡さないほうがいいと思います。
よりをもどしたいのであれば別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡さない方が良いと思います。

変に未練があるように思われたくないので、自分だったら渡しません。
来年くらいだったら大丈夫かもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返しを期待していなかったら渡してみても良いと思います。
受け取ってもらえると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しません!!
回答ありがとうございました!!

受け取ってもらえることを信じます^^

別れた彼氏にチョコは渡さないほうがいいと思います

あなたが別れようと告げたのなら、
「俺にまだ気があるのかも。」と勘違いされますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼に今彼女がいなくて お友達としてお付き合いできてるのなら 義理だと告げて渡しても良いと思います
その他だとNGです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達として
かかわっています!!

回答ありがとうございました!!

わかれたのであれば、変にあげない方が良いと私は思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたのなら渡さない方がいいと思います。

変に誤解されると思うので。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたのならば渡さない方がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと分かれたのなら渡さないほうが良いと思います。
もし、また付き合いのであれば渡してもよいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたのなら、義理チョコは渡さないほうが変に誤解されなくていいと思います。
別れた方からもらっても、返せないし、困って受け取れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かれ方によるんでしょうね~
お互いまだ好きかも知れないって感じだったら
あげて復縁できたらいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですよ。
まだ気持ちがあるって誤解されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたのでしたら誤解するでしょうから渡さないほうがいいと思っています。
寄りを戻したいのであれば渡せば?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう別れたんだから、渡さないほうがいいと思います。よりを戻したいのでしょうか?相手も今更困るんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円満に別れてお友達に戻ったなら、渡してもいいと思いますが、どちらかに未練がある場合はやめておいたほうがいいと思います。
もし元彼さんに未練があった場合、誤解されてしまうし、変に期待をもたせるのもかわいそうかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ないと思います。

今でも友達として付き合っているのであれば、それほど深い意味はなく渡せると思います。

ただ未練があるのであれば、止めた方がいいと思いますが...

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達として
かかわっているので
渡します。

回答ありがとうございました。

別に、貴方次第でしょう。

別れた理由は、何でしょうね、

そして、貴方に気が残っておられるのでしょうか。それとも相手に残っているのでしょうか。

あるいは、お互い納得して別れ、友達として付き合っていくということになったのでしょうか。

その辺のことを考えたらどうでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得して
お友達としてかかわってます。

みなさんと同じです。男性の立場としては誤解しそうなので一切渡してもらわない方がいいです。

  • 回答者:匿名男性 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ好きなんですか?
そうではないのであれば渡さないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理チョコは、辞めておきましょう。
彼と別れたのなら、もう忘れましょう。


それとも、未練が・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・義理チョコならあげなくてよぃのではー?と。
もしも また付き合いたいってのがあるのならともかく
別れて友達~な関係でも その気が無いのならやめたほうがー?
と思います。

===補足===
あぁ 友達ではあって又付き合いたいってわけではないのですね
まぁ 渡さない方が無難かなー
彼のほうにいい感じの子がいたら悪いし。
友達=義理チョコ渡す
って法則はないですしねw

  • 回答者:私的には。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたのなら、渡さない方が良いと思います。

変に誤解されそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る