すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

排気量1700cc以上の国産の自動車におのりの方にお聞きします。
車検はどちらに出していますか?
また、いくらぐらい費用がかかりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 21:36:58
  • 1

2400ccのステーションワゴンに乗っています。
車検は車を買ったディーラーでやりました。
15万ほどかかりました。
でも、友達の話ではオートウェーブでやれば10万以内でできて
分割で払えるということなので、次回からはそこでやろうかと
思ってます。

===補足===
ベストにしていただき、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユーザー車検です。
12万円かかりました・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き着けの整備工場です。(指定工場ではありません)
交換部品がなければ、7万円で済みます。

ちなみに1999ccの5ナンバーです。1t超

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2500の車にずっと乗ってました
ずっと、ディーラーに出してました
12万程度でした

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2500ccの国産車に乗っています
いつもディーラーに任せています
親戚が勤めているので適正価格でやってくれていると
信じています

  • 回答者:XXYYZZ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったディーラーでしています。
3回受けましたが、13~15万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー車検です。
車検場へ自分で持ち込んで
書類を書いて、法廷金額だけの費用で済みました。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000ccの国産車です。
購入当初はディーラーでやっていたのですが、民間車検の方がかなり安く仕上がることを知り、今は民間でやってます。
私の感覚ですが、民間はディーラーの2/3くらいで済むのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1800ccのトヨタWISHに乗っています。

車検はいつもネッツトヨタ(ディーラー)です。

車検は1時間で終わるので便利なんです。

費用は、新車で買って2回目の車検で約12万円でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスタンドに出してます。
いつも12万くらいはかかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000ccのセダンに乗っていますが、やはりディーラーですね。
昔と違い、メーカーも売りっぱなしでは客離れするので、最近は費用もサービスも向上してます。
また、ディーラーの方が車種に関して詳しいし、純正部品もすぐに入手しやすいので、車検時以外にもお世話になりますが、担当の方と親しくなることで、いろいろとメリットが生まれます。(乗り換え時の値下げ率や下取り価格のアップなど)
結果的にかなり得してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2400ccの国産車です。
車検はユーザー車検で自ら陸運事務所に
行きます。 費用は9万円程度でした。
ディーラーや民間車検に出すより約4~5万は安く
なるので有給を使って節約してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4700ccのワゴン車です。ディーラーで対応してもらっています。昔と違って杓子定規な対応ではなく、ユーザーの希望に合わせて柔軟に対応してくれるようになったのでそこを使っています。費用は全部入れると15万円くらいだったと思いますが、諸費用部分は車種によって変動があるので単純比較はできないと思います。メカニックの方とも面識ができ色々相談ごともできますし、相手の顔が判ってお願いできるところが良いです。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー車検です
今まではディーラー任せでしたが知人に教えてもらって陸運局に出向きました
費用はトータルで諸経費のみです
約8万円ほどで済みました

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2300のセダンに乗ってます。
昨年9月に1回目の車検をしました。
購入ディラーで取りました。
安いところは心配でしたので、安心して任せられる所でやりました。
14万ほどだったと思います。

  • 回答者:アクセラ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検は知り合いの整備工場に出してます。
費用は12万くらいの時もあれば、15万になることもあります。
その時点の車の消耗度合いによって違うようです。
(タイミングベルトの交換時期など)
数社見積もってみるのもひとつの手ですが、細かいことまで相談しやすいところにお願いするのがベターだと思います。
検査だけ通すユーザー車検は、整備を自己管理できない方にはお勧めできないですね。

  • 回答者:信頼 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る