すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

社会人になると、仲のよい同僚とかでやる飲み会って、月に何回位ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 03:06:43
  • 1

多くて週1回で月3回くらいは飲みにいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの会社だと月に1回あるかないかくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に一回程度です、
回りでお酒好きが全くいないので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回あるかないかです。
最近減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回はあります。

ホントに仲のいい人だけの少人数

楽しくやっています。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆で集まるのは月1回以下でしたね。
仲の良い人2~3人なら週1以上ありましたが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないですね。月1回未満です。
そういう雰囲気でもない感じです。

  • 回答者:ぽく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み仲間の同僚と月1回ですね。年齢は多少バラバラですが、学生時代のようで楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回未満です。家に帰ると22時頃なので飲みに出かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそういう社風じゃないので、一回もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1,2回くらいであります。
これ以上はお金がつらい。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくなくなってしまいました。
さびしいものです。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしません。。。。。。

  • 回答者:658 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~6人の同期会みたいなのが年に一回くらいです。
忙しいのであまり飲みに行けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先の環境によりますね。
繁華街の近くに勤務していた時は、飲み会が週に2回、マージャンが2週間に1回がノルマでした。
車通勤の勤務地だった頃は飲み会&麻雀とも、せいぜい月1回くらいでしたね。
やはり帰宅方法がどうなるかによって違っていました。

  • 回答者:家庭持ちは辛いよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い同僚は沢山いるのですが、、、
全く飲み会は出来ないです
皆が車通勤、必須の会社なので!!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回くらいが多いですね。
多いところだと週1あったときもありましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2ぐらいしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員のことは月に1回ぐらいしていました。
15年たった今では忘年会をやる程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1くらいでしています。。。

  • 回答者:月子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回くらいです。
その時によって誘われたりとするので飲み会みたいに大げさなものはないけど
楽しくやってます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回くらいありますよ。
しちりん囲んで飲んでいます。

  • 回答者:ふるさと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社も月①位ですね。

歓迎会などと重なる月は月②位にもなったりしますよ。

前のかいしゃの時はすっごく仲がいい友達がいて週一ペースでした

  • 回答者:ころ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の雰囲気、風潮みたいなものとかによりますし、仲の良い同僚限定であれば、リーダーシップを発揮する方がいるかどうか、飲みに行くのが好きな方がいるかどうかで回数はかなり変わります。また、結婚されている方がいると回数が減るとかもありますね。
ちなみに、私の場合は、月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回から2回です。
友達の会社なんかランチに飲み会に週1回はしています。疲れないのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回か2回くらいですね。

でも職場によると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にもよります。今の会社は殆どありません。前の会社は月1くらいでその前は周一くらいでその前は月1くらいとなってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月二回くらいありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回のペースです。
給料をもらった以降に飲みに行きます。
給料が安いので頻繁に飲みには行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は月1ペースです。

お給料日後のタイミングが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業によっても違いますが
マスコミ関係の職場は
何かにつけて祝杯を挙げています。
多い時には月に20回はありました。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月はありません。
お楽しみ積み立てみたいのを毎月有志でしてて
それなりにたまったらおいしいものを食べに行きます。
半年に1度くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3~4回です 職場の愚痴の言い合いでストレス発散させてます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、月に4回くらいはありました。
毎週金曜日に、同僚と飲みに行っています。
安い居酒屋で、ミーティングなど兼ねて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2か所で仕事してるので
両方を合わせて月1回ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い人となら月に2回ぐらいです。
ショッピングの帰りに食事をして軽く飲むだけですが。
みんなアルコールに弱いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2。3回ですね。
正直ちょっと面倒だなと思う時もありますが、付き合いなので仕方なく飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1.2回です。
サービス業なので、終わる時間も休みも皆バラバラなので
お酒好きですが回数は少ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むのが好きな人がいる部署だと月に15回でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を拝見すると意外に少ないのに驚きました。
現在は引退していますが、若い時には2~3回/週 その後でも最低週1は有りました
 晩年には月1程度に減ってはいましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に6回位です。
酒好きの同僚がいるので。

===補足===
気が合う人は1人2人です。
他の人とはあまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回ぐらいです。
でも、曜日の調整が難しく、流れちゃうことも多いです。

  • 回答者:ヨス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りにちょっと一杯なら、1回/月程度
部課単位の飲み会であれば、2回/年程度です

  • 回答者:回数は減る傾向 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の部署はほとんどないです。
忘年会など年3回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の同僚だったら、二ヶ月に一度でしょうかね。
職場の人ですから、仲が良くても会社繋がりなので、なるべく敬遠するようにしています。
それに、仕事の終了時間が一緒ではないので、
そんなに多く飲み会をできないです。

  • 回答者:えんじょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の同僚ならやっても月に1度程度です。
お給料日の後や定時で終わった日、仕事がひと段落した時の打ち上げ名目などで飲みに行きます。
たま~に飲み会をやるといいストレス解消になっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は多くても月1回です。
あまり会社の人と飲んでもリラックス出来ない感じなので、月1回無くても良いくらいです。しかも仕事が終わってからの飲み会になるので、どうしても遅い時間になってしまうのでそれもあまり好きではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る