すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

便を出す時の時間についてお聞きします。
私は便を出すのが早いらしく、お小水よりも10秒ほど長い程度です。
よくトイレにしばらくこもってる方がいらっしゃいますが。
トイレで一体なにをしているのですか?
謎です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 10:16:43
  • 0

踏ん張っていたり、便が出てくるのを待っているのです。

便意に反して出てくるのに時間がかかる原因、、、、
それは
私の場合「硬さ」です。
平均よりもかなり硬い+少量の為に簡単には出てこんのです。

トイレの中では、それがスッキリと出切るまで、ひたすら待ったり力んだりしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の時期でしたら
鼻水が出たりすることもあると思います。
そういう処理とか
手鏡でチェックしたりとかじゃないでしょうか?

あるいは眠いから寝てるとか^^
これは私ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言を言っています。

笑わないでくださいね。

自分を慰めています。
自分を勇気づけています。

  • 回答者:kagetora (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏ん張ったり、お腹をマッサージしてます。
5分以上座るとダメって聞いたので、いつも催してからいくようにはしてます。
けど、便秘で困ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘です。
本なと活字を見ると便意をもよおしやすくなるので、
本を持ち込んでがんばってます。
なかなか出ないんです。
しばらくこもってちょっとずつ出す感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人、息子は携帯をしています。

私は5分以上便座に座っていると痔になる確率が高いとTVで言っていたのを聞いて、

終わればすぐに出ます。

娘は便秘と格闘しています。

  • 回答者:恵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んだり
考え事をしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便が少ししか出ないので、座って待っています。

もう少し経てば出るかなと期待しながら・・・・。

結局は出ないのですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3分から5分くらいなのでそれ程長い時間ではありませんが
座ったらすぐに出る訳ではないので
出るまでひたすら力んだりお腹を押したりして出す努力をしています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でゲームしています。
でも、ゲームしているよりもトイレにかかる時間の方が長いですね。
合計して、長くても10分くらいです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイレ」では雑誌を読んでます

  • 回答者:とイオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度出しても、まだ出し切ってない感じが残っててお腹の当たりをマッサージしたりして、出るのをまったりして長くなったりすることがたまにあります。
拭こうと思ったらまたもよおしてきたり。
腸の調子がよくない時なんかも中途半端にトイレから出るとまたしたくなったりするので
どうしても、こもってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快便体質ではなく
すぐには出ないので
ただ出すことだけを考えて
ずっと踏ん張っている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘体質なので、なかなか出ません。

時間をかけて格闘しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーっとしていることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早い方ですが、食べる量が多いので出る量も多く
出しても出してもでます。大体3分くらい入ってますね。
後、キレが悪いんですよね。拭いた後にまたしたくなって
最後のひと踏ん張りをすることもあります。
トイレで本を読むときもあるので、そんなときは15分くらい入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想に耽っています。
邪念を払って”ウーン!?”

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が便通が良いからって、便秘に悩む人の気持ちが全く分からず、「トイレで一体何してるの?!」とは、随分自分中心の考えをお持ちのようですね。

他の人へのコメントに、もやしやごぼうを食べれば・・・などと書いていますが、慢性的な便秘体質の人にはそんなものは効果が無いし、食物繊維のとりすぎはかえって逆効果になることをご存知でしょうか?
便秘体操も、そんな簡単な事で便秘が解消されるのなら、とっくにやってますって。

自分は子供の頃から便秘体質で、毎朝トイレに10分以上こもっていますが、コロコロとした小さなものしか出ません。無理に出そうとイキみ過ぎるのも体に悪く、痔になる人もいるんですよ。

うちの妻は、あなたと同じように便通がとても良く、トイレに入って30秒経たないうちに用を足して出てきます。でも、あなたのような発言はしないし、慢性的な便秘体質の人がどのようなことに気をつければいいか・「お通じが良くなる」と謳われている食品(飲料)が体に害が無いかどうか・・・など調べてくれるほどです。

不特定多数の人が閲覧できるネット上です。
発言には気をつけてください。

  • 回答者:慢性便秘 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそうですね。すみませんでした。

ひたすら踏ん張っています。
でも籠っている時間はそんなに長くないですが・・・・・。
長い人いますよね。
あれってトイレで本を読んでいたり、着替えをしている人がいるんです。
着替えをしている人は主に外出先のトイレです。
以前マジにアバウトな時間を測った事があります。
あんまりトイレから出て来ないので、どうしちゃったんだろうと思ったら、最長で20分スーパーのトイレで籠っていた人がいました。
はっきり言って迷惑でした。
まあそう言う人のトイレタイムを計る私は何だかなぁと思ってしまったので、時間の計測をしたのはその1回だけですが・・・・・。
長いトイレは自分の家でして頂きたいです。
年寄りや体が不自由な方が時間がかかるのは許せるんですけど、そうじゃないのに、スーパーなんかのトイレを占拠しないで欲しいですね。

===補足===
ちょっと勘違いの回答でしたら言って下さい、削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。公共のトイレを長時間占拠するのはいただけません。

出すための努力をしているんですよ。出すって大切~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待機しています。こないかなぁって

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的に早い(ギリギリまでいかない)タイプですが、たまにするつもりがなくても出てしまう時があります。
朝から汚い話になりますが、するつもりがないためか、そういう時は90%の割合で固めで途中で止まってしまいます。
家だと本を読んだりしてまったりして出るのを待ちますが、会社だとそんな長い時間席をはずしていたらバレるので、座ったり立ったりして刺激を与えたりしてます(^^;)
そう言う時は10分ぐらいは経ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。
私は昔から便秘気味の体質なのでそんな快腸な日は滅多にありませんよ。
時間をはかった事はないので感覚ですが、早くて3分前後はかかっているような。
余り長く便座に座っているのはお尻によくないそうですが、トイレに入るとつい雑誌や漫画を開いて読んでしまいます。
そうするとなんだか落ち着くんです。ただ座っているのが耐えられない性分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは羨ましい限りです
わたしは常に便秘ぎみなので 最低20分は居ます
長いのが判ってますから携帯電話を持ち込んで暇をつぶしまーす

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も便秘気味の時はありますが、トイレに入っているからといって出るものでしょうか?
その時間を便秘体操してもやしやゴボウを食べるほうが効くと思うんですが。。

本を読んでます。つい読んでしまうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も快便派ですが、便秘の人はとても大変らしいです。
1週間ぐらい出ない人は、便が固まってなかなか出てこないらしいです。
なので、私も妊娠中に便秘気味になった時は、トイレでDSをやったり、本を読んだりしていました。
1時間ぐらい踏ん張っていたこともあります・・・
ちょっとづつしか出ないので、トイレから出るに出られずとても苦しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る