すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

NFCのチームが勝ちました。
ということで、

1. 今年のダウは好調だと思いますか?(過去のNFCチーム勝利年の好調率は約8割だそうです。)
2. PIGSの問題は、結局なんのかんのといっても欧州勢でカバーすることになる。
   と予想されて、今週から米国株価は織り込み済みにて持ち直すという説がありますが
   持ち直す、持ち直さない→どちらだと予想しますか?
3. 外為はちょうど変化日前後ですが、円高から反転すると思いますか?

以上3つの予想をお願いします。
もちろん、お遊び気分でいいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-08 14:16:41
  • 0

1.
月の満ち欠けと同じですねww
でも価格を決めるのは「人」、ジンクスでも何でも、それを信じるひとがいれば価格に反映されるはず。
質問の答については2.にまとめて書きます。

2.
PIGS問題は・・・結局ドイツだって財政赤字3%ルールを守れてないんだから。暫くはホットかもしれないが底は打ったと思う。スペインがギリシャに続いて話題を独占するかどうか見極めが必要。

それよりも金融規制法案の影響が心配。はっきりしないうちは横ばい~下降トレンド。下降しても春頃には底を打ち持ち直すと思う。根拠はないけど。

3.
G7声明を要約すると「もうG7の役割は終わりました」
よって先週のトレンドを変える力はないと思う。
対ドルでは円高。対ユーロでも円高。
但し先週木曜日に下がりすぎたので若干の反発もあるかも。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相場って面白いですね。
楽しい回答でした。

並び替え:

1&2

目先の指数など・・・2023年を考えています。

指数と個別は別物。

米国市場の保有銘柄も、去年買値の半分から今は3倍。

3は、基準の取り方。

===補足===
同じ要因で、逆の動きをするのが【市場】。
その時の参加者の多数がどう判断するかで・・・

ユーロを発足から買い・・・
2桁も経験しています。
気長に【外貨運用】し、150円程度で売却。

参加した時のレートは各自違い、
自分の判断・対応でどうにでもなりそれが【運用】。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1行じゃなくなっただけ嬉しいですが
もう少し素直に考えての回答をもらえませんか?
3なんて、そりゃあペアによってや期間やいつを基準にするかで変わりますけどね。
ぼそっと「基準の取り方」だけという回答って、質問者に対する親切さも思いやりも感じません。

あなたは補足をくれるだけ良心的な人だと思います。
ただね・・・、運用と投資に長けてらっしゃるのは分かりますが
質問者に対して、いかに相手にとって分かりやすく答えるか?とは
考えたことはないのですか?ないなら、考えてください。

1つの材料で別方向へ動くのが市場だなんて誰だって知ってます。
この質問だったら、現時点での全体的な動きと直近の動向をもとに回答して欲しいと思います。
しかも、遊び気分で・・・とお願いしているところから、
皆さんの独自の予想などを聞いて、それを楽しみたかったことくらい分かっていただきたかったですね。
ご自分の運用&投資のやり方をご披露したいのは分かりますが
それはブログでやってください。
質問して回答として欲しいのは、質問に沿った内容の回答です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る