すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

もうすぐ1歳の子供が、なんでも噛みたがります。
オモチャの塗装が剥がれることも、しばしばです。

そこで、噛んでも安心で、噛み応えがあり
なるべく飽きない、オモチャを与えたいのですが…
おすすめがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ポニョのママ
  • 質問日時:2008-07-23 13:28:02
  • 1

並び替え:

噛む事が楽しい時期ですよね。
歯茎の感触も楽しいのでしょうしv

うちは、歯がため用のシリコンでできたおもちゃを与えていました。
取っ手があって、先に形の違うシリコンがついたものです。
元々口に入れるように作られたおもちゃなので大丈夫かと…。

あとは、タオルおもちゃもよく作りました。
しゃぶったり噛んだりできるように固く結んだひもや
固めに布を重ねたでっぱりをたくさんつけたり。
(もちろん。短めですが(笑))

あとは、私の指もよく噛まれました(笑)
指先につける歯ブラシみたいなので
歯を磨こうとするとガブ。カミカミ…。
人の指の噛みごたえがいいらしく
かなり、強く噛まれました(泣)
なので、歯ブラシもよく与えていました。
丸くて持ちやすくて、先がシリコンタイプのものです。
ノドの奥に入らないように工夫されているものでした。

飽きない…というのはなかなか難しいですが
(好みがありますからね^^;)
いくつか用意してみるといいと思いますよv

  • 回答者:かみかみ期 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルの玩具は、洗えるので
衛生的によさそうですね~
さっそく試してみます。
ありがとうございました。

ハイ解りました
我が家も何でも噛む子供でしたね
そんな時は、するめを丸ごと与えると良いですね
噛んでも噛んでも噛めないし、適度に味も付いているし
歯も丈夫になる←これ勝手に思っているだけですけど
口の中に入らないし、安心ですよ~

  • 回答者:一郎ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルメは、もう少し大きくなるまでの
お楽しみ♪にしようと思います。
ありがとうございました。

ドイツ製の木のおもちゃはどうでしょうか?
口に入れても安全だと聞いたことがあります。
口にすっぽり入ってしまわないように、大きさには気をつけてくださいね。

  • 回答者:子どもママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ドイツの木の玩具は
見た目も素敵で、よいですよね~。
参考にさせて頂きます。

大変な時期ですよねぇ~

ラバーとかシリコンで出来ているおもちゃがありますよ。
それなら安心ですしねぇ~
以外と子供っておもちゃよりも全然子供用で無いものを気に入ったりするんですよね…(苦笑)
サッシーシリーズは剥がれないですから覗かれて下さい。

育児頑張ってくださいね。これからが大変ですよ!

  • 回答者:ちゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
触って欲しくないものに限って
くいつきがいいです。

サッシーの塗装は剥がれないのですか?
ただ、フタル酸ビスの混入で自主回収の商品が
出たばかりなので、、

これからが、大変!?
ご助言、ありがとうございます。

子供はすぐ飽きるみたいです。
なので、ついおもちゃが増えてしまいますね・・。
我が子は1歳6ヶ月ですが、未だに何でも噛みます。
困ってます(汗)

うちでは「噛んでも安心・無塗料」等と書かれてるおもちゃを
与えてます。
小鳥の形をした笛?とか。これは吸っても、吐いても音が
出るし、元々口に入れることが前提で作られた物なので
安心です。

  • 回答者:へぇ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小鳥の形をした笛、吸っても、吐いても
音が出るのは、とても楽しそうですね♪
探してみます。

するめ。美味しくてよく噛めます。わざわざオモチャを与えるほどの事でもないでしょう。
ペットボトルでもいいじゃないかな。

  • 回答者:日 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新なご意見をありがとうございますw
するめは、塩分が気になるので
もうしばらく封印します。

わざわざ…というのは確かにそうなのですが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る