すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのポイント交換でお聞きしたいことがあります
ヤフーショッピンへ交換の際
有効ポイント数と実際のポイント数が違うことって経験ありますでしょうか?
実際のポイント5178pに対して有効ポイント178ですが
5000ポイントはなぜ有効ではないのでしょうね?
いつ有効になるのでしょう。頑張って貯めたのに消えていたらショックです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 08:11:48
  • 0

長くなりそうでしたので1回回答を削除して改めて回答します。

前回はいつポイント交換をしましたか?
その時にポイント交換作業完了のメールは来ましたか?
リニューアル後にポイント交換しましたか?
そのヒントがないと回答出来ない事があります。

質問者様の考えているポイント交換のシステムとリニューアル後のライフマイルのシステムが大きく変わりました。
ポイント通帳に5178ポイントあっても交換作業中でしたら、一時的にポイントは消滅状態になり、新たにポイント交換をしようとしても、ポイントが足りないと表示されます。

そしてポイント交換作業完了のお知らせと言うメールが来ます。
なお下記の回答は1回目の回答の分です。

ポイント交換をリニューアル後に1度も申し込んだ事はないと言う事であれば、事務局に直接メールで問い合わせをした方がよろしいかと思います。
それは誰かが貴方のパスワードを盗んで、ポイントを横取りしたと言う事になります。

====================================
ポイント交換していますよね。
その作業の為にとりあえず交換した分(5000ポイント)は宙に浮いた状態になっています。
交換してから10営業日以内(土日祭日は含まない/銀行の窓口と同じだと思って下さい)にポイント交換承認作業が終了しましたと言うメールが来ます。
大抵夜にメールが来ますが、交換は翌日になります。
その時ヤフーの方にポイントがプラスされ、ライフマイルのポイント通帳には-5,000ポイントと記載されています。
ライフマイルのポイント通帳には-5,000と記載されていますか?
記載されていなければ、まだポイント交換承認作業中なので、消えている訳ではありません。
記載されているのに、ヤフーの方にもポイントが付いていなかったら、事務局に問い合わせてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ書き直して下さりありがとうございます。
リニューアル後にポイント交換はしたことがあるのでその宙に浮いた状態っていうのは理解しています。
以前に交換したポイントはライフマイルの通帳にも記載されていますし、ヤフーショツピングにも加算されました。
なので今回の交換には影響がないとは思うのですが・・・ややこしくてスミマセン。
しばらく様子を見てライフマイルに問い合わせをしてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ライフマイルからヤフーへのポイント交換は、即日交換ではなく
交換を行ってから、5~7営業日(土日を除く)かかります。

5~7営業日を経過した頃に、ライフマイルから交換作業終了の
メールが届くはずです。
このメールに、いつからヤフー側にポイント移行が行われるのか
記載されています。

今は、ポイント移行作業中ですので、5~7営業日は待ちましょう。

• 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換手続きをした後、実際に交換が完了するまではそうなります。
手続きをしてないのなら分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る