すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

佐世保バーガーって具はなんですか?味付けはなんですか?
何を入れるかは決まっているんですか?それともお店によって違うのですか?

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2010-02-09 11:37:37
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

特長を一番分かりやすく書いてくださったdynozsanにBAになっていただきました。皆さんありがとうございました。

「これがなければ」というものはなく、あえて言えば「手作り、作り置きしない」くらいだそうです。(コミックバンチNo.10 2010.2.19号「グ・ラ・メ」)
なので店ごとにかなりバリエーション豊か。

他県から見たイメージとしては「でかい!」ですかね。てか、マクドナルドやロッテリアが小さいです。佐世保バーガーはアメリカ本土の「町のバーガーショップ」のサイズですね。

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国産牛100%のパティ(肉)と国産野菜です。
味付けには自家製のマヨネーズを中心に5種類のソースが使われています。
パティの上に順番に、赤玉エッグ、チェダーチーズ、肉厚ベーコン、オニオン、トマト、レタス
というのがスタンダードなカタチみたいです。
店舗によって多少メニューがことなるみたいですよ。
http://sasebo-burger.jp/sasebo-burger/whats-burger/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって違いました。

私が食べたのは、

ケチャップに、牛肉、レタス、きゅうり、トマト、チーズでした。。

  • 回答者:ke-ku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何を入れるとかはお店によって違いますが、だいたい味付けはケチャップで具は牛肉、レタス、チーズ、卵などはだいたい入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません。
ハンバーガーのパンを使用したサンドイッチという感じです。
ですから、佐世保でなければ食べれない味ではないのです。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の高の原イオン内で食べた事があります
牛肉.ベーコン.トマト.チーズとレタスが入っていました
ケチャップ味で
高い割りに美味しいとは思わなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンのあいだに、牛ひき肉、タマネギ、卵、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、マヨネーズ、ケチャップ、バター、特製ソースなどが入ってます。

店によって、入れるものは様々です。

味は店によって多少違うでしょうね。

http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/734738

手作りさせほ バーガーレシピです。

何回も作ってます。

一度食べてからはまりました。

マヨネーズ

ケチャップ

であじつけしたハンバーガーに

ベーコンにはんじゅく目玉焼きチーズにレタス

が定番


トマトが入ってる店もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場の佐世保バーガーでなく東京にもありましたので食べたことがあります

中身は牛肉 ベーコン 卵 チーズ レタスが入ってました
味はケチャップ味でした

とても美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所に佐世保バーガーのお店があります。
特徴としては

・やや甘さのあるバンズ
・ソースはマヨネーズベース
・ベーコンと目玉焼きが入っている
・普通のバーガーよりも大きい

といったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーのこと。

作り置きをせずその場で作るのだそうです。

(注文を聞いてから作り始める)

中に入れるものはお店によって違うようです。

一度しか食べていないのですが。。。

  • 回答者:匿名子 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る