すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車内で痴漢か微妙なことされました...
痴漢の境界線はどこでしょうか??
私は怖くて何も出来ませんでしたが皆さんは痴漢にあったらどうしますか?

• 質問者:ヨワコ
  • 質問日時:2008-07-23 13:56:03
  • 1

並び替え:

赤の他人が故意に体に触れてきたとき。若いころ、電車の中でお知りを触られたことがあります。そのままにしてました。どうしたらよいかわからなかったので。

• 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に痴漢に合うと、こうしよう、ああしようと思っていても
何も出来ませんよね。
微妙な場合、本当に痴漢ならいいのですが(何かこの言い方変ですね^^;)
違う場合はお互い困ってしまいますよね。

そういう場合は「手が当たってますよ」とか言えればいいんですけどね・・。
いきなり「痴漢です」とか言っても誤解の場合は色々と大変ですから。

被害者が不快に思ったら痴漢、というのはあまりにもだと思うのですが。
なんだか同じ女性としてちょっと怖いです。

• 回答者:痴漢撲滅 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒ぎます。

男性乗客に捕まえてもらいます。。。

• 回答者:sayaka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

昔はよくされましたねぇ~
大人しくしているとエスカレートするんですよねぇ…

20代後半に段々経験を積んで強くなった私はその痴漢の足をおもいっきりヒールで踏みました。
又触っている手を爪でつねったり、ひっかいたりしましたね。

言葉では言えなかったので、行動で示しました。

• 回答者:ちゅん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

女性が不快に感じたら、もうその時点で痴漢じゃないでしょうか?
私は一度だけ電車の中で男の人に目を付けられて、なんかされたわけではないのですが車両を移ってもついてきて、降りた駅で降りられて、後をつけられた事があり、ひじょうに怖かったです。全然知らない人の家に飛び込んで助けてもらいました・・・が今考えるとそれもどうかと思いますが・・・。

• 回答者:らんらん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはり故意に触る、故意に覗く、故意に写す、ではないでしょうか?
ところで当方、男ですが、以前電車に乗っていたところ、ずっと隣に立っていた女性が、降り際に突然思いっきりわたしに肩パンチをくらわして走り去って行きました。
しばしぼーぜんとしてしまいましたが、目の前に私の彼女が座っており、混んでた事もあってかなり足と足の間に私が入り込んでいたんです。
何か誤解をされたのでしょうか?
それとも知らず知らずの間にその方に失礼な事をしていたのでしょうか?
単にちょっと変な人だったんでしょうか?
未だに腑に落ちないのですが。

すいません。追記させて下さい。
私、痴女の方にもお会いした事がありました。
声も出せないという気持ち、解ります。
痴漢をなくす為にも、冤罪をなくす為にも明らかにおかしいと思ったら周りも積極的に捕まえましょう!!とはいえ、実際に痴漢にあってるかどうかって、はたから見て全然解らないんですよね。やっぱり声を出す、というのが一番じゃないでしょうか。

• 回答者:どおして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本人が不快に思ったら だと思います。

• 回答者:うっちちぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すいません、私は男性なのですが一言言わせてください。
私は電車(特に満員電車)に乗るときは、両手で吊革につかまるなどして万が一に備えています。手をおろしていたら、本当に不可抗力で触れてしまったとしても、女性の方に声を上げられたら申し開きは難しいですからね。
私なども前記の状態(両手が上)であるにも拘らず、女性の方からずっと睨みつけられるなどの不愉快な思いをしたことも何度かあります。

もちろん、痴漢行為は恥ずべき犯罪行為で許されることではありません。ですが必要以上に過剰な反応もしないでください。
冤罪でも覆すのが極めて難しいのと、それによって人生を棒に振った人がいることもお忘れなきよう。

• 回答者:名もなき通行人 (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度

ヨワコさん、嫌な思いされましたね・・・。

私は指が動くと痴漢決定、と思っています。
しかし言い逃れしやすいように手の甲で押し付けてきたり
ひざやひじを使う痴漢もいますよね。
そのような場合は明らかに執拗なもの、
不自然な動きをしているものは痴漢だと思っています。

私の場合、声をあげることはできませんが、
頑張って何度も手を払い除けて、睨み付けたりして一駅我慢、
次の駅で人ごみを掻き分けてでも一度降り、別のドアから乗り込みます。
警察に連れて行くと言っても、自分を触っていた男の手をつかんで
引きずって行くというのは非常に抵抗があります・・・。
こういう精神的弱さにつけ込んで・・・痴漢最低です!

• 回答者:nT (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

痴漢の境界線は「手の甲か、手のひらか」で見分けるようにしています。
あきらかにあやしく手の甲でなでまわしてくる人は別ですが。
昔、友人が現行犯の痴漢の手をつかんで捕まえたことがあるそうです。
自分は触ってないとしらを切る痴漢に対して友人は
「じゃあこの「おひかえなすって」みたいな手はなによ!!!!」と
怒鳴りつけたそうです。
手のひらでおしりを触っていたのをそのままつかんだので、
その体制はまさしく「おひかえなすって」だったみたいで、
周りにいた人たちはクスクス笑いながら、
駅員さんを呼びに行ってくれたそうです。

• 回答者:ハチ★ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

被害者が不愉快に思ったら『ちかん』だと思います。
電車の中で見知らぬ人に背中をさすられたり、手を握られたり、明らかに座席起きているのにもかかわらず肩に頭をおいてきたり、お尻を触られたり、いろいろされました。
ちかんにあった時はいつも『やめてください』と大声で言いました。

• 回答者:GO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく、「さわるんじゃなぃぃ!」オーラだして、指1本触れさない。

微妙なことでも、不快感があれば警察に行くべき。

• 回答者:だぁ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

すぐに警察に報告した方がいいですよ。
どんなことでも。痴漢は犯罪ですもんね。
今度あったら報告してくださいね。
あなた自身も気をつけた方がいいと思いますね。

• 回答者:あきこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

微妙なのっていますよね?
私は隣の席に座ったおっさんの指が電車の揺れに合わせてビミョ~に私の足に触れるんです。しかも、ほんのチョコっと…。こちらとしたは不快なのですが「触らないで!」って言うほど“触ってる”という感じではないので…。
結局、気持ちが悪いので席を立ちましたが、思いっきり触られたとしても「触らないで」とか「痴漢」とか言えたかどうか…。

• 回答者:1010 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る