すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

幹事長を続投する小沢一郎、議員辞職も離党もしない石川被告の行動は
適切だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 20:54:58
  • 0

並び替え:

思いません。
自分たちが野党時代に与党が同じことをしたらそれで許したでしょうか?
そうではないですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局離党させられたようですが、

適切ではないと思います。

上もだめです。。。

  • 回答者:藍や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川氏は離党しましたが、幹事長を続投する小沢氏もそれを容認する民主党も適切ではない。

この回答の満足度
  

適切だと思いません。
問題を起こした責任は石川被告よりも小沢にあるので小沢が離党すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切だと思いません。。
自分の保身ばかりではらがたちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢を切る良いチャンスを活かせなかった白鳩は、○鹿です。
両名とも、適切な処置ではないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪事を働いていないと主張するなら適切だと思います。

  • 回答者:123 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題の本質は、独善にあると思います。
外国人参政権の是非はともかくとして、その進め方や
幹事長室という陳情の取り上げ方など
小沢一郎の政治手法は民主政治に百害あって一利なしだと、私は思います。
そして、今回の問題も、岩手で彼らがどのようなことをやっているのか明らかなので
検察が対象としている事件にこだわらず
かれらは政界から追放されるべきです。
よって、彼の行動は論外です。

  • 回答者:日本の危機 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切だと思います。新年を通すこと。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思いません。
確かに彼らは私利私欲ではなく、自分達の権力を維持するのに必要なお金を稼ぐためにやってますけど・・・

なので一番性質が悪いです。私腹を肥やす方がまだ可愛げがありますが、権力維持の為ですので「権力の亡者」と呼びたくなります。

この回答の満足度
  

適切だと思いません。残念ながら、そんな不適切な人たちが政権を握っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。検察が正しいとは限りません。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

異常だし全く不適切です。
国民の声をストレートに聞くことができない議員には、即刻退場してもらいたい。
今の立場は国民から負託されているということを、肝に銘じてもらいたい。

  • 回答者:喝だ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の不正を正すことから始めないといけないと思います。
それから国民のための政治をすべきなのに自分の金儲けのために動いています。
やめるべき、そして次の政権はどこがーー?

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オザワ・・・ですが、政治献金で不動産を購入・土地の運用、なんかをやっているんですよね!それが 政治家なんですか?
ハトヤマ・オザワ は、フリーメーソンだということは以前から知っていましたが、政権を取ったら、無茶苦茶・・・ですね!! 呆れ返ります!

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビョーキだと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切な対応だとは、思いません。
民主党党首が判断しないのに疑問を感じます。
最低でも幹事長辞任・離党だと思います。

この回答の満足度
  

与党になれば、意見も変わる...

自民党には、逮捕者が出た時には追求を迫るのに、

自党で起きた問題には蓋をする...

なんとも身勝手な政党だと思うので、

適切ではないですね...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思いません
綺麗さっぱりするべきです
今は民主の指導能力に疑問を持ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切ではないですが、このままで良いです。
党内分裂して、解散総選挙が早まり、何もできない政権が
無くなる事を願ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切だと思います。
次の選挙で、ミンスに投票する馬鹿が減ると思いますから。

  • 回答者:C.Aは反日ブラックカンパニー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切ではありません。
4億もの現金を所持するよなことは常識では考えられない。
資金洗浄のためと疑われても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切だとは思いません。
小沢一郎は少なくとも幹事長職は辞任すべきだと思いますし、石川被告は自分では辞めるとはいえないのかもしれませんが党が離党勧告をすべきだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適切だとは思いません。
適切だと思っている?のは彼らだけだと思います。

この回答の満足度
  

とくに問題は感じません。
世論調査の
「幹事長を続けるべき」は引っかかります。
「やめる必要はない」とは思っても「幹事長を続けるべき」
とは思いませんから

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう見ても適切ではありません。

しかし、今日本経済が、国民の生活が大変な時に、こんな馬鹿馬鹿しいことはもう沢山です。一日も早く来年度予算を審議し、国民生活の建て直しを最優先にやって欲しいものです。

そのあとに税金を使わない別の場でゆっくりとやって下さいよ。結局は、自民党も民主党も同じ穴の狢だったと分かり、国民はもう政治に愛想をつかしています。自民党も「政治とカネ」しか与党を攻める材料がないとは情けないと思いませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、不適切だと思いますよね。

もう、こうなると自民党以上ですよね。

予想はついていましたが、呆れました。

小沢さんは、政治資金報告書では、預貯金はいつもゼロであったようです。

そうであれば、一杯不動産を持っておられますが、普通預金に預けられていたのでしょうか。
資産運用の巧い小沢さんに限ってそのようなことはまずないと思いますが如何でしょうか?

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないですね
なあなあにしようとしているのでしょうが甘いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る