すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、「大丈夫?」と思わず言ってしまった、または思ってしまった出来事はなんですか?

自分のこと、他人のこと、どちらでも構いません。

エピソードのある方のみ、教えてください。


私は・・・
今日、某コンビニのスイーツ売り場にて。
ヨーグルトの値札に
「期間限定 105円→85円」
と書いてあったので、ラッキーと思ってレジへと持っていきました。
でも、レジを通ると105円。
「あの・・・これ、85円と表示されていたのですが?」と尋ねると、確認に行く店員さん。
戻ってきて言われた一言は、
「すみません。この期間限定の日なんですけど、7日までなんです。ごめんなさい。」

まぁ、謝ってくれたからいいかぁ~と思ったけれど、
7日までの表示を、9日まで貼っておくなんて・・・。
このコンビニ、大丈夫??と心配になりました。

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2010-02-09 20:55:33
  • 0

一昨日のんびりと県道を走る、おじいちゃんが運転してる車の後を運転していて
あれれれ~??なんか変だなぁ~、と思ったら
右側を走っていました!!!
おじいちゃん!ここは日本だぜ!と思って
後ろを走ってた自分自身も大丈夫か心配になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗濯物を干し忘れていた母。


洗濯機にはそのまま洗濯物が、夜になってもありました。

大丈夫?と心配しています。

  • 回答者:藍や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないうちにラップを冷蔵庫の中に閉まってて すごく探した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理を見ていて思いました。
オバマさんに「信じて!」って言ってみたり
過去に秘書の問題でも議員辞職すべきと言っていたり
この人は言葉が軽すぎて大丈夫?といつも思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人が、来客者に近づいたときに、机のとがった角におもいっきり足をぶつけて、とても痛そうだったときです。
来客者は、どこかの社長だったので、足をさすることもできず、つらそうで
大丈夫?と思いました。

  • 回答者:ふともも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても休めない仕事があって
38度の熱で出勤しました。
ボーっとしてしまって頭に入ってこない感じでした。
自分で自分に「大丈夫か~?」と言ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある有名な洋服屋さんで同じニット帽子を2枚買おうと思い、その2枚をそのまま重ねてレジに持っていったら色も同じニット帽子だったので店員さんは1枚だと思ったらしく、上の1枚のバーコードしかチェックせずそのまま袋に2枚のニット帽子を入れてました。もちろん1枚分の値段で2枚ゲットです。さすがにこのままではまずいなと思い、こちらから2枚あるんですけどと申告しましたが。
おいおい大丈夫かと思いました。
このまま黙っていようかと葛藤した自分にも、おいおい大丈夫かと思いましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年生の娘が本読みの宿題を幼稚園が読むような読み方をします。
大丈夫か心配します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表の戦いっぷりかなあ。。。

ワールドカップが心配でなりません。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親がぼけてきたのか、片付けたものがどこにあるのか見つけられなかったり
些細なことで口げんかしてるとき
大丈夫かなあ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶も出来ない一流の旧国立大学の院生が入社して来ました。
目上に「うん」と返事、対面で教育していたら居眠り。
てめー、幼稚園からやり直せ。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が下痢としていると言ったのに、ヨーグルトを食べていたとき。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段利用している某コミュニティーにて。

パートナーも子供もいる大の大人が、小中学生を相手にムキになったり

何度となく嫌がらせ行為をしているのを見て、この人、頭大丈夫??と思いました。

当事者である当人より、彼女に育てられている子供が心配でなりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がル・クルーゼのお鍋の蓋を足に落とした時です。
「大丈夫っ?!?!(お鍋の蓋は!!)」
と叫んでしまいました。
幸い足がクッションになったようで蓋は無事でしたが、彼は今でも足が痛いと嘆いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前に彼氏が、ご飯を運ぶ途中で茶碗ごと落としてしまいました。
割れずに済んだのでかたづけて貰い、変わりに自分が運んでいると、
「手の感覚がない・・・」と後ろからポソリ。

症状を詳しく聞くと、寝起きでも酔っぱらっている状態でもないのに
落とした事がショックだったらしく、単に感覚がないとウソをついたそうです。
落とした事に対してではなく、激しい落ち込みとすぐにウソをつく性格に
「この人大丈夫?」と思っちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那の話なのですが
先日胃腸炎になりものすごい嘔吐を繰り返していました。
その時いきなり私を慌てて呼んで、
「血が!血を吐いたぁぁぁぁ!」と。
でもそれってフツーに胃液や胃の中のものなんですよね。どこが血やねん!と。
落ち着かせるのが大変でした。ものすごい小心者。
この人、大丈夫?って思っちゃいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に対して思います。
説明するときに、何を言いたいのか分からないことがあるので
外でもこんな感じなのかなと心配になります。
家族間でも、この人の言っていることを理解できる人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで思います。
自分の息子はコンビニでバイトして2ヶ月半ですが.ちゃんとバイトできているのか
覚えているのか.叱られていないかを常に心配します。
本当に「大丈夫?」って思っちゃいます。
そのくらいのんびりやさんなので。
ちなみに土日のみ行ってるだけなので.尚更大丈夫かな?と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、スーパーで賞味期限切れのもの見つけてしまいました。
値下げで売り切ってしまっているはずだと思っていたのに・・・。
本当に心配になりました。

  • 回答者:チェック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が一歩歩いて何するか忘れたといったことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんしゅとうだいじょうぶかなとおもいます。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

<みんしゅとうだいじょうぶかなとおもいます。

具体的にどういうところでそう思われたのでしょう?
補足回答で、エピソードを教えてください。

とあるくじ引き会場でのことです。
そのクジには「ハズレ」もあるということが明記されていたのですが、
連続してハズレを引いてしまったおばさまが
「こんなにハズレが続くなんて詐欺だ!」
「当たるようなことを言って買い物をさせるなんて詐欺じゃないの!!」
「こんな会社潰れたらいい!」
・・・とわめき散らしていました。

クジなんだから、当たればラッキーくらいに思えば良いものを、
自分が外れたからと言って、大騒ぎする姿に
思わず「大丈夫?」と声をかけそうになりました。
・・・・関わらなくて良かったです。
見ているだけでも赤面でした。

  • 回答者:きっと大丈夫じゃない筈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで話題となっている「トヨタ問題」です。

所有者もさることながら、

トヨタ自動車関係各社で働く人たちの生活が大丈夫でいられるか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のディーラーに愛車を預けて納車されたときの事です
料金説明を受けてたときに
この好感部品は何の為ですか?と聞くと
「決まりごとなんです」と言い切った

いや何でですか?と聞いてもそれの一点張りで押し切ろうとしている様子です
別にその交換部品は換えようと思ってたからいいのですが 説明を受けて

「大丈夫なの?ここは」

信頼なくしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、出勤途上での目の前で小学生がころんでました。立てない様子だったので、大丈夫と聞いて手を貸しました。小さな冷たい手でした。

  • 回答者:たぶんおーらい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大丈夫?」と思ったことがあります。

いつも買い物に行くスーパーでの出来事です。
好きなメーカーの黒豆が安くなっていました。
そこで、1つ買おうと思ったのですが、棚には2つしかありませんでした。
普通だったら手前にあるのを取るのですが、一瞬自分の中で何か嫌な予感がして
両方の賞味期限をチェックしました。
片方は、まだ賞味期限まで余裕があったのですが、もう一つの方はすでに切れているものでした。
ちゃんとチェックしてよかったと思いながら、切れていない方をカゴに入れました。

そのまま行こうと思ったのですが、もしその期限が切れているものを
お年寄りの方が見ないで買ってしまい食べてしまったら嫌だなっと思いなおし
店員さんを探して小声で教えてあげました。

消費期限ではないので食べても大丈夫だとは思いますが、賞味期限が切れてから
一週間以上経ったものを店頭に置いているなんて、「大丈夫?」って思いました。

それからは、必ず期限をチェックしてから買うようになりました。
(その店は手前に新しいものがあったり、ぐちゃぐちゃに置かれているので要注意です(^~^;)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人がプリウスを昨年買いました。
今朝テレビで走行テストをしていましたが、
時速35km時に、ブレーキを踏んでいましたが、
ゆっくり踏むと、普通停止する位置より、
10m余分に走行して停止しました。
怖いですね。
知人に早く、クレーム対策をするように言って上げました。
強く踏み続けると、予定どうりの位置に停止しましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニローソソもそうですポイント20Pと書いてる
札をいつまでも 貼っている。とっくに終わっている
何なんでしょう 外すだけだよ。

  • 回答者:モ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の蓋を買い、大きいものだったので、一緒に買ったトイレットペーパーと一緒にサービスカウンターに預け、別のところで買物をしました。
戻ってきて預けた荷物を受け取ろうとしたら、トイレットペーパーしか渡してくれませんでした。

姉ちゃん(オバさん?)大丈夫かい!!の世界でした。
コンビニ最大手と同じグループのスーパーでした、しっかりしろヨ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行くスーパーで、以前一緒に働いていた人に会いました。
お互いにすぐわかり、「元気?」「久しぶり」「今何してるの?」と話し出したのはいいのですが、
5分もしないうちに、「○○さん(私の名前)今どうしているの?」と聞かれ、
またしばらく話したら、「今何してるの?」と聞かれ、
「オイオイ・・・大丈夫か~?」と思わず思ってしまいました。
私より年下でまだ30代なのに、本当に大丈夫でしょうか、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのプリウスリコール問題です。
日本経済がますます心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のクラスに一人だけちょっと別の意味で浮いている男子がいます

その男子が今日、給食の時間に並んでいたらいきなり近くにいた女子に蹴りました

先生がなんで蹴ったかを聞いたら「知らず知らずに蹴っていた」といいました

この男の子・・・だいじょうぶかな?って思ってしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る