すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼ってる方に質問。
いまの時期、夕方の散歩が大変ですが、なにか暑さ対策にしていることはありますか?
人間用でも犬用でも、どちらでもかまいません。

  • 質問者:▼・ェ・▼
  • 質問日時:2008-07-23 14:52:23
  • 0

夕方の散歩の時間を夜にずらして、少しでも涼しい時に行くようにしています。また、人間用には、アイスノンをタオルで巻いて、首に当てて歩いています。

  • 回答者:リル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>回答を下さった皆様へ。
こちらで失礼させていただきます。
やっぱり、日がある内はさけるのがいいようですね。
ただ、ウチは田舎なので街灯少なめなのがアレなのですが。
うーん、早朝に頑張るかな……。

回答、ありがとうございました!

並び替え:

早朝だけにしています。肉球が熱そうで^^;
どうしても夕方行く時は、河原や芝生まで抱いていきます。
木陰に入るだけでだいぶすずしいですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼しくなってから、散歩にいきます。

  • 回答者:さやか:▼・ェ・▼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早朝、長時間行ってくるか日が陰ってからですね。どちらも日が照っている時よりきぶんてきにらくですから。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽の照り具合を見て散歩してます。

日差しの残りを掌で触ってみて
まだ地面が暑く余熱がある場合は
時間をずらすか、日陰を選びます。
息遣いを聞きながら、散歩の時間も短くしたりしますよ。

どうしても人間より犬が優先になります。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝6時・夕方6時・夜11時に散歩していますが、別に何もしていません。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスファストが熱いので、夏場は散歩しません。

散歩するときは夜中にしますね。
庭で遊ばせています

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方だとまだ歩道の温度が下がってないので、夜に散歩しています。
そのほうが犬も人間も涼しいです。
日が傾いたと思っても、歩道はなかなか冷めません。
人は靴をはいてますが、犬はそのまま歩いているのでじゅうぶんに
気をつけてあげないと・・・と思っています。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな夜遅く、路面温度が下がってから
散歩してますよ。素手で道路など触ってみれば
わかりますね。やけどしないように注意してね。


あとは、直射日光さけて、「水浴び」、「ショートカット」
とかですかね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る