すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小説 詩 短歌 俳句

この中で一番、賞をもらうのが難しいのはどれですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 06:54:24
  • 0

並び替え:

小説だと思います。
なんとなくですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。

頭の中のイメージが大切になりますし、

長文なので、

書くのが大変。

文才がないと無理です。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩が一番難しいと思います。
簡単そうでセンスがいると思います。

  • 回答者:自分は無理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。
やはりある程度長いですし
まぐれで受賞なんてことはありえなさそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

俳句だと思います。575のなかで季語なども加え、意味の深いものを作らないと賞はもらえないと思います。

この回答の満足度
  

小説でしょう。
皆苦労してますよね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説ですね。 全体をまとめ上げるのが大変です。

詩、短歌、俳句は、ひらめきで何とかなりそうですが・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説ではないでしょうか。。。。

  • 回答者:0 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詩でしょう。
詩だけは努力でできないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説かなと思います。

一番書くこと自体に時間がかかりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説かなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賞を貰うのは、小説 が一番難しいと思いますね。
理由は、文章の表現力やストーリーや構成など、また、審査員に、感動を与えなければならないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり小説が一番難しいと思います。
プロット、登場人物、構成、言葉選び、レトリック、句読点の打ち方、書き手の世界観など、重要な要素がたくさんあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の皆さんと同じですが、私も小説だと思います。
長い文章で賞をもらうのに「たまたま」はありません。
でも、その他のものは「たまたまその作品だけ上手くできた」と言う事もありえます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説が一番難しいと思います。
文章力がいるし、ストーリーを考えなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説が1番難しいと思います。最後まで書く前に挫折しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説が一番難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説が一番難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には俳句です。
言葉の言い回しが難しいので。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説は難しいと思います。人気だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説でしょうか。
言葉少ない中に表現するのは難しいですが、長い文の中にあれこれちりばめるのも相当難しいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。
これで賞を取るのは相当難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選考者側に主観が入りやすい小説だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説でしょう。

書いている人口が多い(=ライバルが多い)ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。いずれにも才能がないのですがね・・・

この回答の満足度
  

どれも難しいんでしょうけど一番は小説かなって思います。
プロが面白いとおもえる内容を考えるのは並みではないと思います
今までにないストーリーを作り出すのは大変そうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。
目指している人が一番多そうなので、競争率が高そうです。

この回答の満足度
  

小説

かなぁと思います。
小説は色々権威ある賞が設けられていますが
けっこうすでに有名な小説家の方でもなかなか当事者になれないくらいですから。
難関だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説

芥川賞・直木賞は難関

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。
ほかのは素人でも何とか形になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説だと思います。
話を考えて書くのは難しいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る