すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

暑い・・・ ほんとに暑いですね。 今日の晩御飯のメニューはどうしたらいいのでしょう? みなさんは今晩何を作りますか? または食べたいですか?

  • 質問者:誰か作って~
  • 質問日時:2008-07-23 16:10:23
  • 0

夏野菜カレーとかおいしいよ。健康成分多く残すためカレーは煮込まない。
(白米より雑穀系ごはん、ナンよりは全粒粉系チャパティーがいいでしょう)
ダイエットに効きますからね。

しかも、からだも冷えるし。野菜たっぷり取れるし。

  • 回答者:paco (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑穀ごはんにカレー・・・栄養的にもバランス取れてそうですね・・・ 参考にさせていただきますねぇ、ありがとうございます。

並び替え:

ブタのしょうが焼き
ブロッコリーのからし酢味噌
みりん干し
糸こんにゃくの五目きんぴら
ワカメスープ

ブロッコリーを一口大に切り、レンジでチンしている間に
みりん干しを網にのせて
ブタを焼く・・という風にレンジやインスタント食品ををうまく使って同時進行すると
15分でできますよ。
暑い時はできるだけ台所には長く立ちたくないですからね><

  • 回答者:おおざっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尊敬以外の何者でもありません・・・ おおざっぱさん宅の夕食みならわなくては・・・

肉じゃが 冷奴 サラダを作りました。
暑いです・・・

でも、ホントは串揚げを食べたいな!

  • 回答者:ビール飲みたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい・・・ 煮物系おいしそうです。 尊敬してしまいます。

野菜の酢炒めです。
短時間でできるしスタミナつきそうだしで、夏にはよく作ります。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢炒めというのはどういった味付けなのでしょう? とっても興味深深です・・・体によさそうですね。

最近、毎晩そうめんです。デザートにアイス…
体に悪いとは思うんですけど、暑くてついつい…

  • 回答者:麺麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります・・・作る気もしないですもの。 私はプラスチューハイが手放せなくて・・・

今日は、サバの干物と
サラダです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干物上手にやけなくて・・・ 結構焦がしてしまうことおおいです。でも夏はおいしいですよね。 参考にさせていただきます。

今作ってきました~。
 暑いので、さっさと終わらせようと思って・・・。

 我が家は豚キムチチャーハンです。

 暑い時こそ、スタミナ料理??

 でも、本当は余っている材料で作れるのがそれだけだったからです。
 キムチは、白菜に塩を振りかけて、10分くらいおいてから水洗いしてからキムチの素を入れて作ったものを使用しましたよ。市販のものは辛すぎて食べれない人がいるので・・・。

 食べれるなら、ざる蕎麦や冷麺などの涼しい感じのものが食べたいです。

 キッチンは火を使うから余計に暑いのに、家族は誰も気にしてくれない…。
 暑いけれどがんばって作ってください

  • 回答者:まな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです!! 明日のメニュにさせていただこうかな? キッチンで火を使う暑さ・・・誰もわかってくれないのですよねぇ。 ついついイライラしがちな私です。

この夏何度食べたかわからない冷しゃぶです。

  • 回答者:けゆも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手もありましたね・・・ すっかり忘れていました。 ありがとうございます。

手巻き寿司が食べたいです
にぎり寿司なら、もっと嬉しいです

  • 回答者:atomu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はげしく同感です・・・ クラ寿司にいってこようかなぁ・・・

私も毎日悩みます。
大人だけならいいけどチビもいるので益々悩みます。
暑いから冷麺系がいいんでしょうが、こう毎日暑いと毎日冷麺という訳にもいかず…
私は食べれるものなら焼肉!!
レタスでまきまきして食べたい!
誰か作って!!

  • 回答者:焼肉たべたい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです。 何がいいときくと、「何でもいい~っ」と言うくせに、暑いのをこらえ作ったメニュが気に食わないと「えぇぇ、こんなごはんいやだぁぁ~」とのたまう子供に毎日困っています。

穴子丼と奴豆腐です。

  • 回答者:ほ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね・・・ アナゴ大好きです。

焼き肉食べて、ビール飲んでスタミナ付けたいです!
最後の締めで冷麺食べたいです!

  • 回答者:タカハム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね・・・ 作ってもらえるなら即このはなし乗ります!! 作るとなるとまずは買い物にいかないと・・・(笑)

本当に暑くて、誰か作って~と思いますよね!

冷麺が食べたい~!
でもそれを作るのが面倒・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです・・・ 作っていただけて食べさせていただけるなら何でも頂きます。 冷麺もよさげですね・・・

今はカレーが食べたいです。

  • 回答者:ふぁ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと高級なものだったらレトルトでも許されますかねぇ? 火をあんまり使いたくないので(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る