すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

元気はつらつさん!
ブラジル投信かなりの数があり迷ってます…選ぶポイント教えて下さい!積立でノーロードちなみにSBI証券ですが…

• 質問者:クロ猫ポンタ
  • 質問日時:2010-02-10 21:05:34
  • 0

短期で利益を求めるのなら別ですが
孔明さんが答えてらっしゃる通り、トータルで考えればそんなに費用は変わらないので
投資の目的を考えて選ばれたらよいかと思います。

ブラジル投信にしても、中身は色々考えられていますので
目論見書をみてこれだと思うものに投資なされたらよいと思います。

・インフラ関連に重点
・バランス型
・大型(ペトロブラス・バーレ等)
・小型

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
ノーロードに拘らず自分に合った商品選びをしたいと思います。有り難うございました!

並び替え:

目先の販売手数料ではなく、信託報酬等の運用コストに目を配るべきです。

長期運用を考えれば、目先の数%の手数料を惜しむより、運用中のコストで比べるべきです。ノーロードは比較的そのコストが高いものが多いようですので。

あとは、信託財産の多いものを選んでください。少なくなると強制的に繰り上げ償還(運用の終了)されることもあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても勉強になりました!商品選びがわかりやすくなりました。チェックすべきところ参考になりました。有り難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る