すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

名古屋の熱田で有名なひつまぶしのお店があると聞きました。
お店の場所とお値段を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 06:38:39
  • 0

多分「あつた蓬莱軒」のことだと思います。
美味しいですよ。

本店は「愛知県名古屋市熱田区神戸町」にあります。
松坂屋南館にある支店も便利です。

代表的なひつまぶしは2730円です。
鰻のひつまぶしに薬味、出汁、吸い物、香の物が付いています。

お店のHPは↓です。
http://www.houraiken.com/hitsumabusi.html

===補足===
無事に召し上がったのですね?
良かったです!
とっても美味しいですよね。

鰻は余り好きではないのですが
ひつまぶしだけは別格です。
名古屋へ行くと必ず食べます。

ベストを、ありがとうございました。

  • 回答者:美味しいです (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ひつまぶしは名古屋に来て初めて食べました。美味しいですね。
更に美味しい鰻が食べれそうで楽しみです

いえいえ、まだこれからです。
私が以前食べたのはまるやさんっていうところでした。そこも美味しかったですよ。

並び替え:

「あつた蓬莱軒」ですね。
本店はその昔は熱田神宮の中にありましたが、今は南の伝馬町にあります。少し離れたところに神宮店があります。
昼時は行列ができて、特に休日は1,2時間待つ覚悟が必要です。神宮店のほうがすいています。また、松坂屋店もありますので、こちらのほうが便利かと思います。
予約はできません。ただし、うなぎ会席の場合は予約が必要になります。
サイトを見ていただければ分かりますが、ひつまぶしは2,730円になっています。さいごは薬味やわさびをのせてお茶漬けがとても美味しいです。
http://www.houraiken.com/

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな場所にあるんですね。
本店で食べたい気もしますが同じ味なら待ち時間が少ない方が良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る