すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家では今こたつを使ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 16:56:04
  • 8

使っていません。
持っていないので・・・。

ヒーターなら使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

使っています。私の部屋だけですが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
今はエアコンを使っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってます。
ホットカーペットより経済的ですよ!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
暖房のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういえばこたつはありますが、今年はどの部屋もこたつ布団出してないですΣ(゜゜)

⇒こたつ としては使っていません。ただの机(物置き台)になってます(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつは、ありますが使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っていません。場所とるし、ホコリがひどいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家には、こたつはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電源はつないでないですが、あります。
テレビの前で、子供たちが独占状態で、
入る場所がありません。
誰もいないときしか入れません。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日つかっています。
今日はずーっとこたつに入りながら作業してました。
居間にあるので冬はなかなか寒い自分の部屋にいけません。

  • 回答者:なつさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コタツはありません。
ストーブをつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
エアコンだけで過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありますけど電源を入れてません。
足元に長座布団を敷き、ひざ掛けにこの間まで羽毛布団をかけてました。今は肌掛け布団をひざ掛けにしてます。羽毛布団では暑すぎます・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってません~、去年壊れてしまったのでこたつとして使わずテーブルとしてなら使ってます。
まあ、こたつで寝ちゃったりしちゃうので壊れてある意味良かった・・のかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつはありますが、電源は入れずテーブルとして使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。温かいので使わずにはいられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていますが、コンセントは挿していません。

ファンヒーターの温風をパイプを使ってコタツに入れてます。

http://item.rakuten.co.jp/yume/81205/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってます。
冷え性なのでコタツがないと冬を乗り越えれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、フル活用しています。
まだまだ寒いですからね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつに入りパソコンを使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつ使っています。
我が家ではなくてはならない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつを使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホットカーペットの上にて、テーブル代わりとして使っています
当然、コタツふとんはありです
コタツの電気の部分が壊れて、そのままになってます

===補足===
何ポイントでも良いのだけど、地雷だけは辞めて欲しいな・・

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホットカーペットの上にて、テーブル代わりとして使っています
当然、コタツふとんはありです
コタツの電気の部分が壊れて、そのままになってます

===補足===
評価=1
の皆さんに、拍手を入れさせてもらいました

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
部屋が狭いので出せません・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。

これさえなければ、もうちょっとオシャレな部屋になりそうなのに・・・でもやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この数年間コタツは使っていません。
床暖と空調で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この数年間コタツは使っていません。
床暖と空調で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここ7年くらい冬の暖房はこたつのみです。
外は雪でもマンションなので厚着しておけば、こたつだけで一冬なんとか乗り切れます。
電気代も安くいいですよ~

  • 回答者:のんた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。
こたつに家族が集まりますので、コミュニケーションの場所にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってないです。
完全に物置と化してます。
暖房はかなり昔の電気ストーブのみです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってません。
大体ストーブです。

  • 回答者:とっぽ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってないです。 電気ストーブです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。
あったかいのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。
うたたねばかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつ出しています。布団も掛けています。
でも、電源は入れてません。
下にホットカーペットをひいていて、暖房はそれでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい。 毎年冬になると出して使っております。

===補足===
さあ、皆さん。 通報しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここ数年は出してません

  • 回答者:月 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家ではこたつは使っていません。
こたつはあるのですがもう8年くらいコタツ布団は押入れの中です。
私がわざと出さないようにしています。だって・・・
こたつを出すと夫がそこに1日中居座るから。
リビングでゴロゴロ寝てられたらうっとうしくて困りますもん。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。気持ちいいです。

  • 回答者:d (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は使っていましたが、ここ3年ほどは使っていません。
コタツの台は、ただのテーブルとしてリビングで使っています(^-^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。もうやめてから20年たちます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。もうやめてから20年たちます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。

やめたいのですが、年寄りはコタツが大好きです。

炬燵への出入りが危ないので心配です。

  • 回答者:匿名子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってません
暖房はエアコンとホットカーぺットです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん使っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい 今日は寒いので使っています。
大活躍ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています★
寒い日は毎日愛用してます*笑

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつは場所を取るし掃除の時も面倒なので
もう何年も使っていません。

  • 回答者:すみれ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔は使っていましたが今は使っていません。
部屋が狭いので暖房はエアコンで済ましています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。
 毎日重宝しております、食卓です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
こたつ、欲しいとは思っていましたが・・・
今だ買えていません。

  • 回答者:エリー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってないです
そもそも持っていません
とても懐かしい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ

こたつ持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。使用したいとは思うのですが、場所を占有されるのが嫌でなので、我慢しています。

  • 回答者:アイロ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつは使っていません。
こたつを使うと風邪をひきやすいので…

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こたつは使ってます。
この時期はほぼ毎日使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、使っています。
頭寒足熱で健康的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コタツは出ていますが,電源は入っていません。
ファンヒータの温風をコタツの中に入るようにして使用しています。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
コタツ自体を持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていないです。
こたつを出すと、掃除するのに面倒なので
もう10年以上使っていないです。
たまにこたつで昼寝したいなぁと思うことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが使ってます。

10年以上前のこたつなので長時間使うと翌月の電気代が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っています。
暖房はこたつだけの日が多いです。

  • 回答者:こたつ猫 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る