すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

必ず夢ってかないますか?
かなわない夢なんてホントにないですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-02-11 20:33:12
  • 1

並び替え:

必ずかなうとは限らないですね。
かなわない夢ももちろんあると思います。
ただ、夢に向かって負けずに頑張れば、限りなく近づけるものだと思います。

  • 回答者:さんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相応の努力をすれば、かなう確率は高くなります。
夢が大きければ、「相応」も、かなりの量になるでしょう。

何もしないで、言ってるだけ/思ってるだけでは、何もかないません。

この回答の満足度
  

必ず叶うものではないと思います。

私は叶わない事の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢はかなうものと

かなわないものとがあります。

かなわず、やぶれることもあります。

  • 回答者:ずず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験上叶わない夢がほとんどです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わないこともあります。
ほとんどが叶わないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずかなうとは言えません。
むしろ叶わない夢の方が多いと思います。
努力すれば叶うってものでもないし。
叶う夢なんて、ほんのささやかな夢が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わない夢の方が多いのが現実です。
夢を叶えられる人間というのはほんの一握りです。
しかし世の中には夢を叶えた人がいるのは紛れもない事実です。
必ず叶う夢がないのと同じぐらい必ず叶わない夢はないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずしも叶うものではないですよ。叶わない夢はありますよ、いくらでも。
夢をかなえることがもちろん一番大事ですが、次に大事なのが夢をかなえるためなにをどれくらいがんばったかという過程です。

この回答の満足度
  

必ずは叶いません。
なかなか届かないからこそ
夢なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢をかなえるためには努力も必要です。
ただし、本当に夢をかなえることができる人は一握りかもしれません。くじけず続けられるか。自分にとってその価値があるか。覚悟はあるのか。
まずは一歩一歩その夢に向かって進んでいくことが大事です。
私は子供のころの夢がかないました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりかないません。
かなわないことのほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずは叶いません。叶わない夢もあるでしょう。
自分自身次第です。
努力をすれば夢は叶うかもしれないし、叶わなくても近くまでいけると思っています。
何もしないでいては夢は叶いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢が叶う事を「奇跡」ということがあります。
奇跡とは、そうそう滅多に起こりません。
叶わない夢は多いです。
夢が叶うと嬉しいのは、滅多にないことが起こるからですね。

  • 回答者:アンダーW (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対ではないでしょうか。私はかなう夢などごく僅かだと思います。

もっとも、現在の世の中では「かなわない夢」などを見るのは馬鹿らしいという風潮があり、夢自体を持たない若者が多くなって来ているのかも知れません。

私は、馬鹿らしくともいくつになっても夢を見ていたいですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある宗教の話に依りますと、夢は願って努力すれば必ず実現するそうです。
もしそれでも夢が叶わない場合は、願い方と努力が足りないそうです。

これが真実かどうかはナマケモノの私には分かりません。
宜しければ検証してみて下さい。

この回答の満足度
  

難しいところですね。
現実はかなはない方が多くて、妥協の連続です。
ある程度は本人の努力しだいですが。

  • 回答者:gtgt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず叶うとは限りません。
現実は厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢はかなわないですよ。

  • 回答者:yrj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶いますよ、自分が本当に真剣に望んで、
努力もしたり、性格を磨いたりしていけば、いつかは、必ず。

以前、ラジオである人が、
夢って、あきらめちゃったり、文句ばかり、言っていると、
つまり愚痴を吐くと、
吐くは、口へんにプラスマイナスで、叶うという字になりませんよね。
だから、夢が叶わなくなっちゃうそうです。

でも、プラスのことだけ言ったり、思ったりしていたら、
叶うんですよ、だって叶うっていう字は
口へんにプラスじゃないですか。だから前向きに取り組めば、
いつか夢って絶対叶うんだよと言っていました。
これを聞いてちょっと感動して、周りの人にも言いたいんですけれど、
ちょっと照れて口じゃ言えないですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

必ずとは言い切れませんよ。

叶わない夢なんて本当になかったら、人生変わってると思います。

夢と言うのは、簡単に叶うものじゃないんです

それだけ、努力して夢が叶う人もいる

努力したって叶わない人もいる
自分次第だと思います

だから夢と言うんじゃないんですか?

この回答の満足度
  

夢は、叶わないと思います。現実じゃないから。でも、目標に変わることがあれば叶うと思います。

  • 回答者:夢の無い男 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなわないから夢。
一部の人だけがかなうのが特別な夢。
希望を持つための夢です。生きる励みの言葉なのかな~。
子供がいうとかわいくないという勝手な都合かなと思いますけど。

  • 回答者:スコッチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなわない夢の方が多いと思いますよ。
だから夢って呼ぶんです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずかなうのなら夢ではないでしょう。
にんべんがついてはかなく散ることの方が多いかもしれません。
そこまでの過程が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずかなうわけではありません
でも、夢があるのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるでしょう。宝くじ当たった事ないし・・・

この回答の満足度
  

かなわないことのほうが多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずと絶対はありません。
残念ながら。

でも夢の無い人より、夢がある人に生き方の方が素敵に思えませんか?
前向きに考える方が、好きですね。

  • 回答者:わんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなわないこともありますよ。
仕方ないです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずは無理ですね。
願っていれば叶いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像が出来る範囲の夢なら叶います。
叶える為に努力を重ね、成就出来るまで
それを続けられるかどうか、だと思います。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢は叶うことのほうが少ないです。
それが現実ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗事をいうのであれば、必ず夢は叶うから頑張ろう!!といいますが、

現実は...

ただ夢を持つこと自体は大事だと思うので、持った方がいいと思います。

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わない夢の方が多いですよ。

世の中は自分の力で生き抜けるものじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずということはないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず夢は叶いません。夢は叶わないことの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わない夢もあるでしょうが
夢は叶うと信じて生きる事が大事かなと思っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものにもよりますけど、大体は叶わなかった人間の方が多いからこそ「夢」になり得るのでは。
頑張っただけでみんな達成出来るようなものは、普通は通過点と呼ばれるでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の夢というのであれば、叶う人とそうでない人とあると思います。
なので叶わない夢もあるということです。
夢が叶ったら多分そこで満足してしまうんじゃなくて
また次の夢をもつと思うのです。
夢を持ち続けるのはとても大事だと思いますし
それが生きる力となるのです。
夢は一つとは限りませんしね。
私は一つの夢は残念ですが、叶わなかったです。
また次の夢を探しているところです。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずではないと思います。
「○○と結婚したい」など自分の努力だけでは
叶えられないない事もあります。

この回答の満足度
  

叶わない夢もあります。
必ずとは言えません。
努力でも、どうにもならないこともあります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶うと思います。
夢がないです

  • 回答者:うつ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はかなわないです。
夢はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の丈にあった夢なら努力しだいで叶います。
例えば、看護師さんやパテシェになりたいなど。
でも、音痴なのにミージシャンは無理です。
アイドル歌手なら可愛ければなれるかもしれないけれど。

それでも夢に向かって努力することは、人生の中で決して無駄にはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わない夢ばかりです。
叶わないのが夢だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけで解決するものであれば、叶わない夢はないと思います。

ただ、相手の人やまわりが関係する内容の夢であれば、叶わないことの方が多いかも。

  • 回答者:孔明 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶うと思います。
ある人がいってたけど、絶対に実現しないようなものは夢を見ないそうです。叶いそうだから夢に見るんだそうです。

この回答の満足度
  

かなわないから夢だと思うけど

かなう時もある…

努力ではなく運だと思う

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それこそ幻です。
かなわないことのほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなってません もう人生
半分過ぎたが。夢はやはり夢ですね

  • 回答者:レッツ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず叶うというものではありません。
むしろ叶わないもののほうが多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢なので、叶わないものも多いと思う。でも、それが叶うように努力すれば、それなりの結果が得られると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず叶うわけじゃありません。
簡単な夢なら叶いますし、遠すぎる夢は叶いません。
例えば虚弱体質なのにプロのスポーツ選手になりたい。とか。
骨太の不細工なのにバレリーナになりたいとか。
身の丈にあった夢をみることが重要です。
例えば、建築関係の仕事に就くのが夢だ、とか
看護婦さんになりたい。とかだと叶うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず叶うとは言えないと思います。
むしろ叶わない事の方が多いんじゃないかと。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず叶うわけではないですね・・・
私は夢を叶えることができずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマや漫画などでよく聞くセリフでかっこいいんですけれど
現実は夢をかなえられる人ってそうは多くないと思います。大きな夢ほど厳しいものだと。
でも目標を持って生きるってすばらしい事ですよね。うちの子にも夢は大きく持って欲しいと思います。今のところちっちゃい夢ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

叶わない夢ばかりだと思います。
叶ったら夢ではなく単に目標に過ぎないと思うので・・・

この回答の満足度
  

残念ですが、絶対ではないです。私の夢は叶いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る