すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

iTunesからipodに音楽を取り込んでいます。
間違ってアルバムを削除してしまいました。
気づいてゴミ箱にあったそのアルバムの曲らを元に戻すにしてみました。
けど、iTunesには戻ってきてません。
1度削除してしまうと修復できないのですか?
ゴミ箱から元に戻した曲らはどこへ行ったのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-11 21:55:08
  • 0

並び替え:

ごみ箱から戻した曲は、元あったフォルダーに戻っているはずですので、確かめてください。
iTunesには、それでは戻らないので、ごみ箱から戻したフォルダーから、iTunesにもう一度、入れないといけないです。
まず、「ファイル」をクリックして、「フォルダーをライブラリーに追加」を押して、先ほど確かめたフォルダーを選ぶと、ライブラリーに再び表示されます。
たぶん、プロパティーもそのまま利用できたはずです。

元の場所とは、まずiTunesを開いて、「編集」をクリック、「設定」を押すとiTunesというページが開くと思います。開いたときは、「一般」というタグが開いているので、一番右にある「詳細」の「タグ」をクリックすると一番上に、[iTunes Media]フォルダーの場所という項目があるので、その中に、c:...........(いろいろ書いてあって)\iTunes\iTunes Musicとあると思うので(\は、フォルダーを示しています。)、そこに書いてあると売りにフォルダーを開いていくと、そのフォルダーの中に、アーティスト別にフォルダーがあると思います。
消したアーティストの名前のフォルダーの中に、消したアルバムのフォルダーが存在すると思います。
コンピレーションアルバムとしているのであれば、アーティスト名のフォルダーが「コンピレーション」もしくは、「Compilations」のフォルダーがになります。
これで、消した曲は、見つかると思います。(CDなどiTunesを使って、曲を変換した際。)

おまけ:ライブラリーないの曲のプロパティの概要の下の方にも、選んだ曲のある場所は書いてあります。

• 回答者:さき (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
何とか修復できることが出来ました。
うまくいったと思います。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る