すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係です!!
私は、最近心友が、私にたいして、
冷たい?ってかすぐ落ち込んだり、
なんか質問したら、答えてくれてもいいのに
『しらん』『わからん』で終わらせられたりして
それに、すぐ『もぅいいし!』と終わらせられて
もぅ、悲しくてしかたがありません...
そのひとは私のこと、きらいなのでしょうか?
でも、普段は大好きといってくれるのですが...??それに心友だから、、、
どぅすればいいのでしょうか><

  • 質問者:ぴっぽ
  • 質問日時:2010-02-12 17:08:54
  • 2

私の友達と、かなり似てます

メールなんてすぐ終わらせます…

ひどい時は、メールの返信すらくれません。

私も普段は、大好き、遊べる~?など言いますよ。


で、私直接その友達に、なんでそんなに冷たいの?って聞いたんです

そしたら、少しいらいらしてたみたいです。

まず、相手の気持ち考えて話したほうがいいかもしれませんね。
例えばです:友達の、好きなアーティストなど盛り上げていけばいいんじゃないですか?

それでも無理だったら、皆さんの意見のように見守ってるしかないのかもしれません

その心友に、辛いことがあるかもしれません
やはり、ここは見守るのが一番でしょうか?

===補足===
私の友達、色々抱え込んでたらしいのですが・・・

それで、人に暴言など言ったらしいです…

あまり、自分が何かしたんだ…どうしよう…と深く考えたらいけませんよ。
自分のせいにあまりしない方がいいです
人のせいにするもいけませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぉ~
ありがとうございます!参考にします!

並び替え:

いつかは気持ちが分かってくれる時がきます。
まだまだ相手の心の痛みが分からない人はいっぱいいますから。
貴女自身がその人を信じている心が綺麗です。
もし離れていっても.貴女が悪いわけではなくその親友が貴女にとってふさわしくない
人だったと思いますし.そのまま続いていればいつかは「ありがとうね」って思ってくれる
時がきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人との間にも倦怠期はありますよ。
もしかしたら、それかもしれません。
一時的な物だと思うので、暖かく見守って下さい。
心配しなくてもまた仲良くなると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心友であるのであれば嫌われていると、思わない方が良いと、思います。
嫌われてると思うなら相手もそう思う様に、なる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお友達が何か悩みがあるのでは無いでしょうか。
それに学生時代だったら気持ちが落ち込んだりすることも良くあります。
そんな時はあまり理由も無いことも多いですね。
なので、そっとしておいて何かあれば助けてあげる感じで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。
そのお友達はあなたにも言えないような悩みを抱えているのかもしれませんよ。
人は弱いもので、何かが心に刺さっているとそんな態度に出てしまうこともあります。
心友なら、もうすこし温かい目でみてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそういう感じの状態なんです。
そういう時は私も放っておきます。
そうじゃないと、
もっと悪くなるから。

  • 回答者:杏奈 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりましたー^^

その友達に何か悩みとかがあって、ちょっとイライラしているのかも?

時間が経ったらまた今までのように話してくれるかもしれません。

しばらくそっとして、元に戻るのを待ってあげるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます!

こんばんは

ぴっぽさんが気付かないうちに 心友を傷つけちゃったとか・・・?
何も心当たりがないのかな?

考えてても仕方ないよ~(><)
ぶっちゃけ聞いちゃいなよ☆

これからも 心友で居たいなら このままじゃツライよね・・・(;。;)

『 私 なんかしたかなぁ? 最近冷たいような気がするんだけど・・・?
  これからもずっと仲良しで居たいから もし気付かないところで何か
  してたら ごめんね? 何でも言って欲しいんだ・・・
  自分の悪い所 あったら直していきたいから・・・             』

じゃ ダメかな??

私は じっと考えることができないので 思いつくまま話してしまう癖があります。
私の心友は 『あんたのそーゆー所 悪い癖だよ 皆が皆 あんたじゃないんだから』と
その後 『でも そーゆーあんただから今まで一緒に居れたよね』って言ってくれます。

良いことも悪いことも言い合えるのが 心友だと思うよ(^^)b

ぴっぽさん 心友と前の楽しい関係に戻れるといいね☆

頑張れp(^^)q ぴっぽさんに笑顔が戻りますように・・・☆☆

  • 回答者:そら (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!

私、傷つけたかもしれません、でも、まえ、それで聞いたらケンカしてしまったけど、
ケンカでお互い好きだときずいたのでよかったし、私もそらさんがいうとおりに頑張ります!
助かりました☆

誰でもいつも明るくにこにこできるわけではないですよ。
少し見守ってみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^そぅします!

誰にでも落ち込んだりイライラはあること。暖かく見守ってあげてください。「何か話したいことある?悩んでる?」って聞いてみると話してくれるかもよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆

彼女のあなたへの甘えもあるのではないでしょうか?
誰しも暗い話より面白い話がいいでしょう?
ネガティブな話は聞いていても面白くないので。
姉妹のように素直にイヤな事はイヤと言っているだけだと思います。

お友達もちょっとわがままと言うか、お嬢さん気質な所があるのでしょうね。
もしかしたら彼女はお母さんにそう言われているのかもしれません。
お母さんに相談したら、知らん、わからん、もういいし!!って。
彼女も淋しいのかも。

あなたはいつも彼女の話を聞いてあげていますか?
今はまだそんな余裕もないかも知れませんが、欲しがるばかりでなく
他人の気持ちになってみればあきらめがつく事も多いですよ。
人はそんなに強くないので完璧な人なんていません。
求める事が増えると不満も増えます。
あきらめるというか、気にしないというかそういう所は必要だと思います。
好きになってもらいたい人には、大好きになってあげると上手くいきますよ。

  • 回答者:がんばって (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、最近わがままっぽくて、こまってました^^:
本当にありがとうございます!

一時的な感情に過ぎないと思います
ちょっとしたことが気に触ったのとかもありますし
お友達でしたらしばらく見守ってあげましょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^心友なので頑張りたいとおもいます!

何か悩んでるのかもしれません。
本当に嫌いなのかもしれないですが。
見守ってあげてください。
大切な人なら。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^大切なので見守ってあげるようにしますw
ありがとうございましたー!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る