すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

寝付きをよくするにはどうすればよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 10:02:18
  • 0

並び替え:

寝る前に軽くストレッチをするといいです。

あとはアロマの香りでぐっすりです。

  • 回答者:未来 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットミルクを飲むといいです。

冬は寒いと眠れないので、
電気毛布があるとすぐ眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中に出来る限り運動なり歩くことを心がけると夜はすぐ寝付けますよ。

この回答の満足度
  

寝る少し前にお風呂に入り=頭に冷水シャワーを浴びる=これでかなり良くなると思います。

  • 回答者:今日パナソニックともだちパズル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かすのが一番効果があると思います。

運動できない時は、寝るときに正座をして
そのまま仰向けになってステレッチしてから足を伸ばすと血行が良くなって良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い運動をするというのはどうでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝酒が一番だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行って相談したらいいです。
お薬だしてもらえます。
眠れないストレスより
薬を飲んででも寝るほうが
体にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体温が下がっていくタイミングが眠りに入りやすいので、お風呂上りが良いです。
また、寝る前に脳を使う(テレビ・パソコンなど)のはダメです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に入浴するようにしています。

湯疲れしてよく寝られます。体も温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギスライスや料理した際に切り落としたヘタの部分を
枕元に置いて寝るといいそうですよ。

強い誘眠効果があるタマネギの“硫化アリル”という成分が
心地よい眠りを誘ってくれるそうです。

テレビの健康番組でも取り上げられていました。
是非一度お試しください。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体をたくさん動かしたり、眠る前にぬるめのお風呂に30分以上入って筋肉をほぐしたり、アロマを焚いて精神的にもリラックスさせるといいみたいです。

私も最近寝つきがとても悪く、そういう時は体を全然動かさずにPCと一日中向かい合っていたり、難しいことを考えていると眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中に、充分に身体を動かす。

リラックス。ストレスは溜めないように。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にお茶やお水を少し飲むと寝つきが良いです。

  • 回答者:レレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早めに起きる。
昼に適度の運動をする。
寝る前にぬるめのお風呂に入る。
精神的にリラックスする。

などでしょうか。

この回答の満足度
  

医者で処方してもらう。

  • 回答者:うつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間、疲れすぎない程度に運動をするとか、寝る直前にお風呂で半身浴などをして
よく体を温めてリラックスさせるといいですよ。
お酒を少し飲むのもいいです。でもお酒の場合は量をたくさん飲むと一旦眠れても
また夜中に目が覚める可能性が高いのでご用心くださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が呑める方でしたら、梅酒や低アルコールの物を
1〜2杯呑むと寝付きが良くなりますよ。
個人差はありますが呑み過ぎると目が冴えてしまうので、
多くても3杯までにした方が良いと思います。
ホットミルクもおすすめです。

この回答の満足度
  

昼間に、一時間くらいジョギングやウォーキングをすれば。
寝付きは良くなります。
それができないのならば、寝る一時間くらい前から、アロマオイルを炊いて
ホットミルクなどを飲めばリラックスできますよ。
あと、足下は暖めていると眠りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が呑める方なら寝酒をすると早く寝付けます
私もそうしています
あとは出来るだけ何も考えないようにして寝たらいいですよ

  • 回答者:前厄24歳 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体温はいったん上がって、それから下がってくると寝つきが良くなると言われています。
なので、寝る1~2時間前に入浴するといいようです。
夜に入浴しない場合(朝のシャワーだけ、日中の入浴など)は、寝る1~2時間前に手足をお湯に20分ほどつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る直前までPC、テレビ、携帯を見ないこと。
入浴時にしっかり暖まること。
風呂上りにストレッチをすること。

です。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る