すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

★チケットの購入方法~オークション~★

<ある説明文>
1日目、8月2日(土)の2連番チケットです。 値段はチケット2枚のお値段です。 席は5~10列目の25~46番の間の連番になっております。 日にちが迫っているのでキャンセルは受け付けません。24時間以内にご連絡いただける方、2日以内にご入金いただける方でお願いします。

★上記の文からの質問です。あるチケットをオークションで購入しようと思っています。ペアチケットの様ですが、商品はひとつしか無いのに、席が5~10列や
25~46番目ってのは選べるのでしょうか??転売の履歴が残らないような表示方法なのでしょうか?初めてオークションにて落札しようと思っていますが、25番付近を購入できるのか心配です。この席や列表示は、アテにならないのでしょうか?購入経験のある方からアドバイスを聞きたいと思っています。とにかく席が不明なので、不安です。

★希望席
5~7列目。できるだけ25.26番を希望です。

電話予約では一切チケットが買えず、売り切れてしまいました。
悔しい限りですが、参考意見をお待ちしています。

  • 質問者:S
  • 質問日時:2008-07-23 21:28:22
  • 0

私はよくオークションを利用するので、購入する立場からの意見ですが。
座席番号がオークション画面にはっきり書かれていると、ライブ当日その座席がオークションで購入したものであることが周囲にバレてしまうので、あいまいに書いてもらわないと困ります。
FCチケットなど、転売禁止になっているものなどは特に。
説明文を見るかぎり、おかしな出品者とは思えないので、購入してもトラブルにはならないと思います。履歴や評価などを見て、安全そうな方から買うのがいいでしょう。

ところで、私のカンからすると、このチケットは10列目の46番少し前の番号じゃないかと…。少しでも良席っぽくみせたほうが入札が増えるので、そういうふうに説明する方が多いようですよ。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅くなりました。ご回答ありがとう御座います。
今回はFC枠も抽選の様です。入札はしませんでしたが、転売禁止の項目がチケットに記載されているので、躊躇して見送りました。
 価格も予想以上に高騰したので、チケット販売業者からのキャンセル待ちにしようと思います。出品者の評価も拝見しました。非常に評価が高かったので、その面では安心しました。

ただ、「仕事になったので行けなくなりました」と一言は怪しいなぁと思っています。
(全然違う地域からの出品・・・。ライブに来るつもりあったのかと・・・。)

※今回、皆様からの意見により、随分とチケットの購入に対する対策などが考案できました。
憶測の話でも参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

経験者です。
そういった出品説明の場合は、番号ははっきりわかっているものの、
プライバシーのこともあって、ほとんど人が敢えて曖昧に書きます。
選ぶことはできません。

出品者によっては、質問欄から質問をすると教えてくれると思います。

それが不可能、もしくは希望ではなかった場合、
その座席番号を持っている方が必ずしも出すとは限りませんが、
他の出品が出るのを待つしかありません。

  • 回答者:のほ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。一応、下記の方の返信の様に、質問は出してみました。
列は気にしないのですが、グループなので、座席番号だけが気になっています。

コンサートも間近に迫っているので、今日か明日が山場かと思い、オークションをチェックしています。

ファンクラブ枠とかだと、どの席かで突き止められてしまう可能性もあるので、幅をもって出品しているのでしょう。その中で選べるのではなく、席自体は決まっている可能性が高いですね。

今回は関係ないですけど、席の列が会場によって後ろから若い順だったりしますので、失敗しないように注意しないといけませんね。

「おけぴチケット救済サービス」には出ませんか?
2件出てますけど、交渉中にはなってないようですね。かなり後ろなのが・・・

  • 回答者:sぴtp (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○ーindsのチケットです。会場は言えませんが、FC枠はあるようです。本日締めで入札が終わるので、ダメもとで「列は適当、25~30番は大丈夫ですか?」と質問しておきました。

座席も会場のサイトで確認しておきました。おけぴ はまだチェックしてませんでしたので確認しておきますね。ありがとうございました。

ぼったくりの可能性が高いですね。

  • 回答者:インコ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、定価が一枚5800円に対して、2枚ペアで現在は、12000円って所で納得はしていますが、席がいまいち不明なので、どうしようか悩んでいます。どうしても行きたいとは思っているのですが、席については分からない(教えてくれない)ものでしょうか?

希望の25番ではなく、46番(隅っこ)だったら、損した気分になりそうです。
※早急なご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る