すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

公立高校の授業料は月1万円位だそうです。
では、私立は月何円位ですか?
月謝袋ですか?
引落ですか?
振込ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 23:29:48
  • 0

うちも月4万円くらいです。諸経費もかかりますので年間60万ほど
学年によって違います。1年生が高く3年になると逆に安くなります。(修学旅行費もなくなるので)
学校へ持っていくような学校はないと思います。うちは指定銀行の引き落としです。年4回

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私立でも学校によって違います。


だいたい3万。

高いところで5万ぐらいします。

引き落としになっています。

  • 回答者:リン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一口に私立高校といっても、学校によって異なるとは思いますが
一般的には私立高校の授業料は公立高校の三倍と言われています。
なので最低でも月三万以上の授業料を取られることになります。
今は月謝袋というところはないと思いますし、引き落としでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立は学校によってマチマチですね。基本的に引き落としだと思います。
月だいたい3~5万はかかります。年間で50~60万はかかると考えた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は決まっている額が月3万円台です。
それ以外に夏休み中の宿泊費用や副教材費などが必要なことも多くあります。実際に必要なのは年間50万くらいです。
引き落としです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特進だったので授業料そのものは無料でしたが
普通は5万ほどでした。
引き落としです。

授業料以外にもいろいろひかれるので
2万ほどは引かれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引き落としで、毎月8万でした。
それに加えて、積み立てが毎月2万でした。

毎月の引き落としは10万ですね。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学校は全員引落で、月4万円くらいです。その他にも、生徒会費、PTA会費、施設費などがかかります。合計すると年間50万円と少しになります。

  • 回答者:h.t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る