すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくオークション関係の本を読んでいると、「eBayは簡単とか、英語は中学生レベルで大丈夫」とか書いています。これって本当なのでしょうか???自分もやってみたいと考えているのですが・・・ちょっと不安なので・・・・実際やっている方どうでしょうか???

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 23:30:39
  • 0

並び替え:

eBay自体は使いやすいと思いますよ。
もっとも、しっかり高い評価がついているユーザから(出来ればPowerSeller)から買うにこした事はないですが。

やりとりに関しては商品、発送、見積もりに関する単語を一通り抑えておけば読解は問題ないと思いますよ。
返信を書いたり出品する際は定型文を使ったり他のリスティングを真似れば良いですし。
ひどい英語を使うヨーロッパ人や、漢字のヘッダーやフッターをメールに使ってる中国人も居ますしね。
ある程度まではユーザの皆さん、慣れっこです。

• 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、英語がわかりませんが、何度もeBayで購入しています。
今までに、商品が届かなかったことが1度だけあったのですが、それ以外は大丈夫でした。
(出品者にかけあったのですがダメで、勉強代としてあきらめました。)

eBayで今までに、アメリカ・カナダ・イギリス・中国の方と取引をしました。

ネットで検索すると、eBayのやり方を詳しく丁寧に書かれているサイトが色々と見つかります。
「ebay 例文」などで、ググルといいかもしれません。

私は、そこに書かれている例文と、あとはエキサイト翻訳を使って今までやってきました。
最初は怖いと思うかもしれませんが、案外簡単なので
安い金額のものを、一度落札してみてはどうでしょうか?
もちろん、日本のオークションのように出品者の評価は
ちゃんとチェックしてからじゃないとダメですが。

支払いは、日本語でPayPakl(ペイパル)から払っています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生レベルではきついです。
高校レベルぐらいかな?
でも機械翻訳レベルでもやり取りは可能です。
取引するうちに自然にわかってきますよ。
日本語の公式サイトもあるので、この辺も参考にされてみては。
http://www.ebay.co.jp/
他にもホームページ等で、初めての方とか登録や取引のサイトをHPで紹介されているのもありますしね。

• 回答者:バンド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際に御自分でeBayを見て考えて下さい。

• 回答者:んもぅ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る