すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

足立区の西新井駅近辺で、東武線の線路を自転車で通り抜けられるルートを教えてください。

私は葛飾区に住んでいます。
先日、初めて西新井に行くため自転車で環七を走り、
東武線を環七陸橋を上り下りで通り抜けました。
そのとき、とても不便だな、と思いました。

陸橋に人通りがなかったので、地元の人はもっと楽な通り抜けを知っているのでしはないかと思いますが、他にありますでしょうか?

ちなみに西新井の目当ては椿というラーメン屋でした。

• 質問者:mk2
  • 質問日時:2008-07-23 23:31:07
  • 0

意外に思うかもしれませんけど、あのあたりに楽な通り抜けって、ないんです。
この地図の中心マークのところに、地下通路がありますが、狭くて、夜は
まっくらで怖い感じもします。駅近の通路はココだけ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.77595699&lon=139.79169735&sc=5&mode=map&pointer=on
脚力に自信があるなら、陸橋を通るのが最短ですし、視界もよく安全だと
思います。あの街も、東と西の歩行・自転車交通がよくなるともっとおもしろく
なると思うんですけどね。。。

で、椿はいかがでした? こってり系っていう噂を聞いて、行ってないんです(汗
同じこってりなら、こってりだけど不思議にさっぱりの、アリオ西新井フードコート内
ジューシーメンのが私の好きな味です。竹ノ塚・塩の風も好きです。

• 回答者:美衣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

確かに地図をよくみるとトンネルらしきものがありますね…
でも遠回りだし、暗いのはちょっと…ですね。
やはり陸橋ですか。
となるともっと利用されててもよさそうですが、人通りがあまりなかったのは
そもそも東西を行き来する必要性がないからなのかもしれませんね。
行き来が楽になればもっと面白い街になるとは私も思います。

椿、込んでましたが…美味しかったです。
アリオは知りませんでした。今度行ってみます。竹ノ塚も色々ありそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る